ラジオパーソナリティグループ「Dream Zone」に新メンバー加入

株式会社Dream Stageのプレスリリース

ラジオパーソナリティグループ 「Dream Zone」に、新たに2人の研究生が加入することが、22日深夜に放送されたラジオ大阪の番組内で発表されました。

 

2月22日付で、研究生として加入が発表されたメンバーは2人。

 

結城 心 (ゆうき こころ)

成瀬 ほのか (なるせ ほのか)

 

※ 結城 心は、1月11日にラジオ番組内で発表された「Dream Zone」の派生ユニット「Ticket To Voice (以下「TTV」という。)」のメンバーも兼任します。

 

「TTV」は、「声のカタチを探す旅~届けられる想い・表現をパフォーマンスで~」をコンセプトに、手話等の声以外の要素を取り入れて、全ての人がワクワクするエンターテイメントを提供する活動を行うユニットです。

派生ユニットだけでなく、「Dream Zone」においても、リーダーの江﨑 夢と、コーチの児玉 萌々の2名は、先日プレスリリースされた手話映画「ヒゲの校長 (2022年初夏公開予定、谷 進一監督)」に出演して、新しい時代のエンタメとして、1人でも多くの人にワクワクを届けられる活動に積極的に取り組んでいます。

また、1月17日には「ラジオの世界の住人たち ~美味しいラジオのレシピ~ 第1巻」が出版されました。

「Dream Zone」が出演させてもらっている全国のラジオ番組で、実際に使用したラジオドラマの台本8作品と、オリジナル楽曲の歌詞2作品が収録されています。

ラジオの可能性を追求し、見落としがちなラジオの楽しみ方を改めて考えることを目的に制作されたラジオドラマを、聴くだけでなく、見ることでも味わってもらえるようにと企画し、出版した本です。

この本は「Dream Zone」公式HPまたはAmazonから購入できます。

★ラジオパーソナリティグループ「Dream Zone」★

 

「Dream Zone」は、これからのラジオ業界の発展を願い、ラジオ大阪を始めとする5つの全国のラジオ局の共同企画によって、2019年8月17日に結成されたラジオパーソナリティグループです。

 

グループコンセプトは、「懐かしいあの頃の夢をもう一度」。

“歴史(かこ)があるから、未来(あした)がある”

明日の自分があるのは、あの頃に描いた夢があるから…

エンターテインメントを通して、全宇宙の生き物が”笑顔”で溢れるよう全力で活動していきます。

あなたに、明日を生きる一歩を踏み出す”元気”を届けられるように。

懐かしいあの頃の夢を、もう一度、私たちと一緒に見てみませんか?

 

メンバーは全員、ラジオ番組でパーソナリティを経験し、現在も担当しています。

江﨑 夢 (リーダー)

児玉 萌々 (テクニカルコーチ)

柴 結音 (ユニットリーダー)

長谷川 まりな (研究生)

岡 姫乃 (研究生)

結城 心 (研究生)

成瀬 ほのか (研究生)

 

2021年10月からは、AM、FM、コミュニティという枠組みを超えた独自の全国ネット放送網を構築し、ラジオ大阪をキー局に、STVラジオ、ウルトラFM、調布FM等で一部がネットされた別番組が放送されるという、今までにない新しい試みが行われています。

 

8月17日 は「Dream Zone のラジオを楽しむ日」として記念日協会に正式登録されました。

 

メンバーのプロフィールやグループ活動情報は、「Dream Zone」公式HP等をご覧ください。

 

【公式HP】

https://dreamzone.jp

 

【公式Twitter】

@DreamZone_0817

 

【公式FaceBook】

dreamzone0817

 

【公式インスタグラム】

dreamzone1017

 

※2月22日から、「Dream Zone」の運営業務は、「Star Bears株式会社」が受託することになりました。

 

<お問合せ先>

株式会社Dream Stage

担当: 高橋

contact@dreamstage.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。