【コロナ禍でもスマホでデビューをつかめ!】櫻坂46へ楽曲提供した講師のオンライン・ボイトレレッスンが自宅で、スマホで受講可能!そのまま芸能デビューへの道も

株式会社 アンジェ・21のプレスリリース

島根県出雲市の結婚式場が手掛けるオンラインeスポーツ学習塾【EGスクール(イージースクール)】では、「芸能コース」を新設しました。
歌手・アイドル・声優・俳優などを目指しつつも、地方在住でなかなか本格的なレッスンに通うのが難しい方や、コロナ禍で自由に通学ができない方でも、自宅からスマートフォンで気軽に受講できる本格オンラインボイストレーニング教室として注目を集めています。

 

EG​スクール​公式Webサイト https://www.eg-school.jp/lp/entertainment

EG​スクール​公式WebサイトEG​スクール​公式Webサイト

 

 

  • 「島根出身」がつないだ縁、加賀爪タッド氏を講師にアサイン

​EGスクール芸能コース最大の特徴は、芸能界デビューのチャンスが用意されていること。
筆頭講師を務める加賀爪タッド氏(かがつめたっど 本名:加賀爪忠勝 島根県出身)は、櫻坂46やLittle Glee Monsterにも楽曲提供している有名音楽プロデューサーであり、新しい才能発掘のためのオーディションを定期的に主催する人物です。
加賀爪氏は現在も「松江観光大使」を務めるなど、東京で活躍しながらも故郷・島根との関わりを大切にし続けていることから、島根に運営会社を構える当スクールとのタッグが実現しました。

 

作曲家・音楽プロデューサー 加賀爪タッド氏作曲家・音楽プロデューサー 加賀爪タッド氏

  • 加賀爪タッド氏「地方に眠る才能を発掘したい」

レッスン受講生の中に加賀爪氏の目に留まるような才能ある方がいた場合、優先的にオーディションへ参加できたり、加賀爪氏がレギュラー枠を持つWeb番組・ラジオ番組への出演や、フェス出演の大きなチャンスが広がります。

加賀爪氏「コロナ禍で上京したり、通学制のレッスン受講を諦めたりしている『地方在住の方々が秘めた才能』にこそ、光を当てたいと思っています。都会へ出ないとデビューできない、という時代はもう終わりました。スマホを使って、自宅から気軽に受講していただきながら、可能性を感じる方にはどんどんお声がけしていきます!」
 

 

 

   筆頭講師 加賀爪タッド氏によるメッセージ動画
 

  • 「声優コース」と「ボイトレコース」の2コース

【声優コース】
国民的アニメの大ヒットの影響もあり、声優を志す若者は全国で増加傾向にありますが、プロを養成するスクールは東京・大阪などの首都圏に集中し、地方在住者には通学が難しいのが現状。
EGスクールの声優養成コースは、自宅にいながらスマートフォンで気軽に受講できるオンライン教室として、独自カリキュラムを考案しています。
1シーズン3ヶ月の受講期間で、4シーズン=1年間でプロを目指せるレベルまでの養成を目標としています。
 

 

【ボイトレコース】
歌手やアイドルを目指す方はもちろん、ナレーター、アナウンサー、YouTuber、プレゼン力を鍛えたい営業マンなど、「すべての『声』を仕事にしたい方」を対象としたボイストレーニングコース。
発声の基礎から丁寧に指導し、最終的にはオーディションチャレンジのための実践的な課題曲トレーニングや、合格を掴むための指導もカリキュラムに組み込まれています。
こちらも1シーズン3ヶ月の受講期間で、4シーズン=1年間でオーディションチャレンジまでの養成を目標としています。
 

 

  • 無料体験で気軽におためし

オンラインレッスンの雰囲気が知りたい、講師と話してみたい、という方には、無料体験レッスンも実施しています。お申し込み・お問い合わせは以下のページ内、「無料体験お申し込み」ボタンから。
https://www.eg-school.jp/onlinevoice/lp
 

  • eスポーツ学習塾も展開

EGスクールのレッスンコースはこのほかにも「eスポーツの世界で学ぶオンライン学習塾」コースも展開中。
授業科目には英会話、算数(数学)、社会があり、加えてネットマナーについても学べます。いずれも高学歴なプロeスポーツプレイヤーが講師を務めるユニークな授業を行っています。
ゲーム好きなお子さまが自宅で楽しく学べるオンライン学習ツールとして、またeスポーツを通じて国際的なコミュニケーションを図りたい方のためのオンライン英会話レッスン教室として、続々とお申込みいただいております。
こちらもまずは無料体験からお気軽にどうぞ。
https://www.eg-school.jp/freetrial.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。