音楽家のオンラインビジネス参入を円滑にする 集客自動化&会員制サイト構築システム 「OpusBooster(オーパスブースター)」の 無料トライアル版が3月1日10時に公開

Office Lacroix合同会社のプレスリリース

音楽教室やフリーランスの音楽家など音楽を愛する全ての方向け 
売上の最大化と業務の効率化が可能に

音楽活動の新しい形を提案するOffice Lacroix(オフィスラクロワ)合同会社(所在地:東京都国立市、社長兼CEO:天野 翔)は、音楽家のオンラインビジネス参入を円滑にする集客自動化&会員制サイト構築システム「OpusBooster(オーパスブースター)」の無料トライアル版を、2022年3月1日(火)10時に公開いたします。

OpusBoosterサイトトップ

<OpusBooster>
https://opusbooster.com/

【背景】
■新型コロナウイルスの流行によって、私たちの生活は一変しました。密閉、密集、密接の、いわゆる「3密」は避けることが新しい常識になり、今までとは人々の価値観や生活が大きく変わってきています。

それは、私たち音楽家のビジネスも例外ではありません。事実、一部の音楽教室やスタジオは、以前のような活動を再開できていないという現実があります。

また、人々が3密となる空間を避けるようになった今、従来通りのやり方だけでは、やがて時代に取り残されてしまうでしょう。

だからこそ、これからの時代、音楽家にとって自動化とオンライン化は必須となります。

しかし一方で、「音楽教室をオンライン化したいけれど、何をどうやれば良いか分からない…」、「ライブ演奏メインだったので、オンライン化は無理だと思う。できる気がしない…」と考えている音楽家の方が多数います。

実際、知識ゼロの状態からオンライン化を成功させることは、簡単ではありません。多くの音楽家たちが、音楽ビジネスのオンライン化を目指すものの、挫折してしまいます。

■なぜ、多くの音楽家がオンライン化に失敗するのか?
1)自動化のオンライン化の具体的な方法が分からない
自動化やオンライン化を実行するには、具体的な方法や手順が重要になります。しかし、多くの音楽家の方は、自分の音楽ビジネスのどの部分で自動化や効率化、オンライン化ができるかを把握しておらず、その具体的な方法も分かっていないので、いつまでも自動化とオンライン化が実現しないのです。

2)独学でやってしまう
ビジネスで独学は命取りです。なぜなら、独学は時間も資金も無駄にしてしまうからです。独学は、必要なツールや知識についてゼロから自分で仕入れる必要がある他、万が一間違った方法を取ってしまった場合も、誰も訂正してくれません。そして結局、時間とお金を無駄にしてしまう…というケースが後を絶ちません。

3)ウェブを使ったマーケティングを理解していない
オンライン化を成功させるためには、マーケティングの知識が不可欠です。ウェブを使ったマーケティングの全体像と、具体的に何をやるのかが理解できていなければ、結局オンライン上に商品を作っただけで、誰にも販売できない…つまり、時間と労力をかけたが無駄になった…という結果になりかねません。そのため、オンライン化の成功にはマーケティングの知識が求められるのです。

このように、自動化とオンライン化は正しい方法で行わないと、結局失敗してしまいます。

■正しい自動化とオンライン化は音楽ビジネス専用システム「OpusBooster」にお任せ
そこで当社では、音楽教室やフリーランスの音楽家など、すべての音楽を愛する方の売上の最大化と、業務の効率化を目的として、最新のインターネット・マーケティング・システム「OpusBooster」の提供を開始いたします。「OpusBooster」を使うことで、インターネットを使った集客やセールスの自動化・効率化が可能となり、売上を最大化させることができます。

【OpusBoosterの7つの特徴】
1)集客を自動化することができます
OpusBoosterは、インターネットを活用した集客やマーケティングの自動化を実現します。一度仕組みを構築すれば、あとは自動で「知ってもらう→価値提供する→販売する」という集客の一連の流れを完結できるので、毎日SNSの投稿に多くの時間を使うこともなくなります。面倒な集客の作業を自動化・効率化することで、レッスンの時間の確保や新しい知識の習得などの自己投資に、より多くの時間を使えるようになるでしょう。

2)オンライン講座を簡単に作成できます
OpusBoosterを使えば、オンライン講座の作成や販売も容易に行うことができます。対面のマンツーマンのレッスンしか行っていなかった方が、オンラインの動画講座を作成することで、体が不自由で外出が困難な方や、交通の便が悪い地域に住んでいる方にも音楽の素晴らしさを届けることができるようになります。動画講座は一度作成すれば、あとは自分の時間をほとんど使わずに、売上を大きく伸ばすことも可能です。

3)月額制サービスを簡単に作成できます
オンライン講座と同様に、月額課金のサービスも作成することができます。OpusBoosterを使えば、ファンクラブやオンラインサロンのようなサービスを作成するだけではなく、自動引き落としを行うことができるようになります。月額制サービスを運営すれば、毎月自動で一定額の収入が入ってきますが、さらに引き落としまでを自動化すれば、入金確認や催促のストレスから解放されるでしょう。

4)カード決済での引き落としができます
このカード決済システムは、一回限りの支払いだけでなく、月額課金にも対応していますので、今まで現金で受け取っていた月謝を、自動引き落としに変更することも可能です。カード決済が可能になれば、月謝の受け取り漏れがなくなる他、催促のストレスからも解放されます。入金が自動化されることで、事務作業の時間を削減することで心にも余裕が生まれ、より生徒のレッスンや自己投資に集中できる環境が手に入るでしょう。

5)ウェブセミナーを簡単に開催できます(※スタンダード版のみ)
オーパスブースターを使えば、ウェブセミナーを自在に開催できるようになります。また、ウェブセミナーは生配信だけではなく録画のセミナーの配信もできるので、セミナー開催の流れを完全に自動化すれば、完全自動で売上が発生する仕組みが完成します。

6)ウェブセミナーの案内を自動化できます(※スタンダード版のみ)
ウェブセミナー開催前の案内(リマインド)や、セミナー再放送のお知らせなど、必要な案内を案内を仕組み化して自動化できます。自動化をすることで、セミナーの度に個別にメッセージを送るような手間をかけなくてよくなります。また、案内を送るのを忘れるといった人為的なミスを無くすことができます。

7)メール、ステップメールを送ることができます
通常のメルマガの配信だけではなく、指定した日に、指定した順番でメールを送るステップメールを送ることもできます。ステップメールを送ることで、メルマガ登録などで興味を持ってくれた方に、価値提供や教育を自動で行うことができるようになります。ステップメールを駆使してお客様からの信頼を得ることができれば、商品やサービスの購入率を高めることが可能です。

【今後の展望】
OpusBoosterで構築できる音楽ビジネスの仕組みについて解説する無料ウェブセミナーを開催いたします。

■開催日
2022年3月2日(水)から5日間(予定)

■開催時刻
第一部:14時~16時
第二部:20時~22時
※どちらも同じ内容です。

<無料登録ページ>
https://bit.ly/3M7ajP7

【Office Lacroix合同会社について】
本社  : 〒186-0011 東京都国立市谷保7-31-2
代表者 : 社長兼CEO 天野 翔
設立  : 2012年8月6日
URL   : http://officelacroix.com
事業内容: 1. 音楽・映像コンテンツの企画、制作、権利取得並びに利用
      2. 音楽・映像パッケージの企画、製造、販売並びに小売業務
      3. インターネット上のデジタルコンテンツ
       (ウェブサイト、ホームページ、広告等)の企画、開発及び販売
      4. ライヴ・イベント・セミナーの企画、制作、運営
      5. 無体財産権(著作権、著作隣接権、特許権、実用新案権、
       意匠権、商標権等)の取得、使用許諾、売買、
       管理及び利用の開発
      6. アーティスト・タレントのマネジメント業務及び発掘、開発、
       育成事業
      7. 音楽スタジオの運営及び音楽教育事業
      8. ファンクラブの運営及びアーティストグッズの企画、
       制作、販売
      9. グラフィックデザインの企画、制作及び写植版下業務
      10. 前各号に附帯または関連する一切の事業

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。