ソニー生命 新企業WEB CM「挑戦」篇 3/1(火)公開

ソニー生命保険のプレスリリース

ソニー生命保険株式会社(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:萩本友男、以下「当社」)は、2022年3月1日(火)より、一発撮りに挑むアーティストたちのパフォーマンスで人気を博し、チャンネル登録者587万人(2022年2月16日時点)を誇るYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)」とコラボレーションした企業WEB CM「挑戦」篇を公開します。

⇒ ソニー生命 × 「THE FIRST TAKE」 特設サイト

https://www.sonylife.co.jp/land/challenge/

⇒ ソニー生命 企業WEB CM「挑戦」篇(30秒)

https://youtu.be/1iKbWW378dc

【企画背景】

新企業WEB CM「挑戦」篇は、“一度きり”の人生を切り拓くために挑戦する若者たちを応援したいという当社の想いを表現したものです。

本企画では、アーティストの一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取る人気YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」とコラボレーション。同チャンネルが届ける“一発撮り”のステージに向き合うアーティストの姿を通じて、“一度きり”の人生を切り拓く若者を応援したいという当社のメッセージを伝えたいと考えています。

【出演アーティスト】

動画には、2021年に突如現れ音楽シーンを席巻し、“今最もSNSで使われる音楽”を生み出している「MAISONdes(メゾン・デ)」にフィーチャリングされた、話題のアーティストPii(ピィ)さんとmeiyo(メイヨー)さんが出演。公開から1か月足らずで100万回再生を突破した人気楽曲「ラリー、ラリー feat. Pii,meiyo」を一発撮りで収録した二人のパフォーマンスは必見です。

【WEB CMストーリー】

これから大きな挑戦を控える三人の若者…ロッククライミングの大会に参加するアスリート、大きなコンペティションに向けて準備を進める建築家、大きなプレゼンを控えた会社員。“一度きり”の人生のための新しい挑戦を前にして、三人の表情には緊張感がただよっています。

若者たちと交互に映し出されるのは、「MAISONdes」にフィーチャリングされたPiiさんとmeiyoさんの姿。二人は、「THE FIRST TAKE」での一発撮りに挑むべく、白い壁を背にしてマイクに向き合います。

そして、いよいよ「THE FIRST TAKE」のパフォーマンスへ。若者たちがそれぞれの挑戦に向き合う姿と重なり合うように、Piiさんとmeiyoさんが「MAISONdes」の楽曲で一発撮りに挑戦する姿が映ります。二人もまた、今まさに“一度きり”のステージに挑戦している瞬間です。やわらかい歌声が、若者たちの挑戦を応援するかのようにやさしく響きます。

その後、二人の歌声をバックに、再び画面は若者たちの姿へ。それは、また一つ、挑戦のストーリーが生まれた瞬間。大きな挑戦を終えて、最高の気分に浸るすがすがしい彼らの表情をカメラが映し出します。

⇒ ソニー生命 × 「THE FIRST TAKE」 特設サイト

https://www.sonylife.co.jp/land/challenge/

⇒ ソニー生命 企業WEB CM「挑戦」篇(30秒)

https://youtu.be/1iKbWW378dc

【「MAISONdes」コメント(参加アーティストPii/meiyo)】

私と同世代の人たちの新しい挑戦を応援する今回のWEB CMに出演できたこと、とても嬉しく思います。挑戦というのはとても勇気がいること。私たちのこの特別な一発録りパフォーマンスが、誰かの一歩を踏み出す後押しになることを願っています。(Pii)

たった数分のパフォーマンスの為に、一日一日を着実に踏みしめてきました。この一度きりの演奏が、自分や誰かにとって尊いものになれば。そしてこのWEB CMが皆様の挑戦の後押しになれば幸いです。(meiyo)

【WEB CM概要】

■タイトル : ソニー生命 企業WEB CM「挑戦」篇

■公開開始日 : 2022年3月1日(火)

■動画尺数:30秒

■動画URL:https://youtu.be/1iKbWW378dc

【出演者プロフィール】

Pii(ピィ)

時代を超えて愛される歌謡曲を、モダンにアップデート。懐かしくて、でも新しい。不安定な世の中に、オーセンティックな音楽を届けるべく『シン・カヨウキョク』を提唱するアーティスト。

YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCvK0ie8WLwNqtqHQUQGbimQ

meiyo(メイヨー)

2018年より、演奏/歌唱/作詞/作編曲をおこなう。ひねくれ過ぎて一回転、逆に真っ直ぐな歌詞とどこか懐かしさを感じるメロディライン。時代に忘れ去られたアイロニカル・パワーポップを発信。2021年にTikTokアカウントを開設しオリジナル曲「なにやってもうまくいかない」の投稿がバズを生み出し、楽曲を使った投稿は4万件を超えTikTok内急上昇チャートでは1位を獲得するほど話題を生み、中毒者が急増中の今注目のアーティスト。

YouTube : http://www.youtube.com/channel/UCSxCyYHtPzn-23kNT-RgWqw

【MAISONdesについて】

「MAISONdes(メゾン・デ)」は、楽曲毎に歌い手と作り手を変えて、「六畳半ポップス」というポップミュージックを生み出しているアーティスト。「同じ時代を生きるアーティストたちが入居する架空の六畳半のアパート」という設定のもと、音楽シーンを牽引するアーティスト・クリエイターたちをアパートの「入居者」と見立て、「入居者」同士のコラボレーションによって、「それぞれの部屋の歌」として楽曲を連続して発表している。2021年TikTok音楽ランキング3冠に輝いた「ヨワネハキ feat. 和ぬか, asmi」を中心に、“今最もSNSで使われる音楽”を生み出し、話題に。日経エンタテインメントが選ぶ「2022年の主役100人」に選出。

YouTube :  https://www.youtube.com/channel/UCgRgH7nHGEV7q0QrtIuWoUA

【THE FIRST TAKEについて】

「THE FIRST TAKE」(ザ・ファースト・テイク)はミュージシャンによる一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。「白いスタジオに置かれた一本のマイク。ここでのルールはただ一つ。一発撮りのパフォーマンスをすること。」をコンセプトに、高画質・高音質で収録した映像を配信している。演出を徹底的に削ぎ落とし、“音楽そのもの”を際立たせた、新しい感覚の音楽コンテンツ。2019年11月15日(金)にローンチし、チャンネル登録者が587万人(2022年2月16日時点)を突破、さらに動画総再生数が17億回を突破するなど、公開する動画がSNSでも話題になっている。グローバルチャンネルとしての注目度も高く、ポッドキャスト「THE FIRST TAKE MUSIC」の公開、さらに配信専門レーベル「THE FIRST TAKE MUSIC」の設立や次なる才能を探す一発撮りオーディション「THE FIRST TAKE STAGE」を発表するなど、今もっとも注目を浴びているYouTubeチャンネルである。

YouTube : https://www.youtube.com/channel/UC9zY_E8mcAo_Oq772LEZq8Q

【ソニー生命について】

ソニー生命では、保険・金融のプロフェッショナルである「ライフプランナー」が、一人ひとりのライフプランに応じて保障を設計する「オーダーメイド」の保険を提案しています。これからの人生において、合理的な、一人ひとりの人生に寄り添う保険を、真のプロフェッショナルがご提案いたします。ご相談は直接対面でも、PC・スマートフォン等を使用したオンラインでも可能。どちらの相談タイプも、ライフプランナーがじっくり丁寧にお話を伺います。

公式サイト: https://www.sonylife.co.jp

今、あなたにオススメ