加藤浩次さんが「お家のネット 雰囲気で契約しちゃう問題」に熱弁! 情報番組さながらの世界観で、NURO 光の新CM公開 快適にリモートワークや動画視聴するなら、ネット回線を選ばないと損。

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社のプレスリリース

 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、2022年3月3日(木)より、家庭向けの高速光回線サービス「NURO(ニューロ) 光」の新CM「選ぶなら、NURO 光」篇の放映を開始いたします。本CMには、広告タレントとして加藤浩次さんが登場。リモートワークが普及しつつあり、動画視聴やSNSでのコミュニケーションなど、人類史上最もインターネット回線に依存するこの時代に、“ネット回線を雰囲気で選ぶこと”について問題提起。正に、情報番組さながらの世界観で熱弁しています。

■新CM YouTube URL
「選ぶなら、NURO 光」レンタルWi-Fi3ヶ月無料篇 30秒:https://youtu.be/z9jJOZM0VVo
「選ぶなら、NURO 光」レンタルWi-Fi3ヶ月無料篇 15秒:https://youtu.be/umDexbYM4UE
<メイキング動画YouTube URL>:https://youtu.be/dRFhFVy0vzc
 

  • 新CMについて

【CM概要】
タイトル :NURO 光 TVCM『選ぶなら、NURO 光』篇
出演者 :加藤浩次
放送開始時期 :2022年3月3日(木)〜
放送エリア :全国

リモートワーク、日常的にSNSを使ったコミュニケーションや動画視聴など、インターネット回線に常時接続している状態が一般化した昨今。そんな時代にも関わらず、インターネット回線を流されて契約してしまう人が多い状況に、「お家のネット、雰囲気で契約しちゃってません?」と、加藤浩次さんが情報番組さながらの気迫で切り込みます。

  

         

 

加熱したトークの合間に突如コメントを求められたお  相手は、なんと公式キャラクター“ニャーロ”。「ちゃんと選んで欲しいにゃ…♡」とコメントを返されると、可愛さのあまり表情が緩む加藤さん。思わず「ニャ〜〜〜」と、溢れる一面も。

情報番組風のCMでありながら、インターネット回線をきちんと選択することで、人生という有限の時間を有効に使えること。それを 「“速さ”と“安さ”を通じて支えるインターネット回線でありたい」という想いが込められています。

■メイキング映像&撮影後インタビューについて
メイキング映像ではCM撮影の裏側に密着。撮影後のインタビューでは、加藤さんご自身も「実は、インターネットをしっかり選んでこなかった」いう本音トークも。このCM出演がきっかけでインターネット回線を検討する良い機会になった様です。さらに、「最近流されてしまった事」「加藤家の内情」など、普段伺えないプライベートについても盛り沢山でお話しいただきました。

【加藤浩次さんコメント】
――今までネットを選んでいましたか?

正直言うと、あまり考えずに契約しちゃってます。引っ越したときに、もう組み込まれていました。これでいいですねって確認も多分あったと思うんだけれど、そのままもう10年経っています。

――今回の撮影を通して変化はありましたか?
「速さ」とか「値段」が違うよ!みたいなこと、すごい怒ってたけど、まさにこれは俺のことなんですよ。
見直したことない。今回の撮影を機に、見直さなきゃ駄目だなと思いました。
これから見直すっていうのはちょっと遅いんだけど、やろうと思ってます。

――普段、カメラを通してご自身が写っている姿をあまり見ないとのことですが、ご感想はありますか?
朝の情報番組をやらせてもらっていますけど、(今回のCMほど)あんな怒ってねえだろうなと思ってます(笑)自分で見て、ちょっとビックリしちゃいました。

――最近雰囲気に流された出来事はありますか?
こういう現場で、色んなところにお菓子があるじゃないですか。すげー食っちゃうんですよね。
何とかしてくれないですかね(笑)置いてあると食べちゃうから。

――家族でネット回線を使われることも多いと思います。加藤家で流行っているコンテンツはありますか?
本当にもうそれぞれです。みんなでやるってことないですね。
「見して」っていうけど、「パパ見てもわかんないから」って言われて。(笑)
「今これだけ見ても絶対わかんないからやめて!」みたいな。そんな空気ですよ。加藤家。(笑)

――今回は猫の声を借りる形になりました。最近、猫の手も借りたいエピソードはありますか?
猫の手も借りたいって言ったら朝のルーティンかな。朝起きてメイクして新聞読んで、台本チェックしてとか。
メイクとか誰かしてくれないかなと思っています。(笑)自分でやっているんですよ!? 
CM撮影とかはメイクさんつけてくれるんですけど、普段つけてもらえないですよね。「駄目だ。」って(笑)

【出演者プロフィール】

加藤浩次
加藤浩次 かとうこうじ 芸人•タレント。
1969年生まれ、北海道小樽市出身。
1989年に山本圭壱と「極楽とんぼ」を結成。
コンビとしての活動のほか、『スッキリ』
『がっちりマンデー!!』『人生最高レストラン』などでMCを務める。

「NURO 光」について

「NURO 光」は、高速通信と、リーズナブルな価格が特長の光回線サービスです。高速・大容量通信により、テレワークや動画サービスの視聴、オンラインゲームなどでも、ストレスなく安定して利用できます。家庭内で同時に複数台のデバイスを接続した状態でも快適に通信でき、在宅時間の増加を背景に高まる高速通信へのニーズに対応しています。
<「NURO 光」公式サイトURL> https://www.nuro.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。