「家事や育児の”合間”に」相武紗季・安⽥美沙⼦・横澤夏子など7名のママがお届けするPodcast帯番組「I.M.A」配信スタート【本⼈コメントあり】

ADplusVENTURE株式会社のプレスリリース

音声配信サービス「Artistspoken」https://artistspoken.com/lp/ は本日3月3日ひな祭りから、相武紗季・市川由衣・柳原可奈子・西山茉希・安田美沙子・わたなべ麻衣・横澤夏子の7名のママが家事や育児の”合間”にお届けするオリジナルPodcast帯番組 「I am Mother and Artists.『I.M.A』」の配信を開始致します。

 

100名以上のアーティストが集う⾳声配信サービス「Artistspoken」https://artistspoken.com/lp/では、新たに7名のママ達と、Podcast帯番組 I am Mother and Artist. 「I.M.A」の配信をスタートいたします。

コロナ禍という不安で孤立しやすいこの時代に、子育てと生活に奮闘してる7人のママたちが、子供に怒ってしまった話や夫の愚痴、ときには身近なママには自慢っぽくなって言いにくい子供の進学や成長の話まで、ここだけの赤裸々な本音トークを展開していきます。日々忙しいママの洗い物や洗濯物中、子供を寝かしつ後などちょっとした”合間”にお聞きください。

”ママ”をテーマにしながらもそこから聞こえてくるのは、なぜ自分はそう思うのか?どうやって解決していくのかなど7人それぞれの異なる価値や人生観、そして生き様。それはまるで一冊のエッセイを読むように、耳から彼女たちの言葉と思いを。そして音声だからこそ文字では伝わりきらない、涙や笑いといったその瞬間瞬間の喜怒哀楽を。これは今まさにこの時代を生きる7人のリアルな感情を届けるドキュメンタリー番組。
7人とそのお子さん達の成長を”聴き守り”ながらリスナーも一緒に1日1日成長していくような感覚で毎日、毎週聞いていただけたら嬉しいです。

月:安⽥美沙⼦ (タレント/2児のママ)

「I.M.Aを始めることになり、とっても時代に合っているなと思いました。 どんな⾳や、こどもの声が⼊ってもいい、⽇常を切り取る世界! ⼦育てや、お料理や、お仕事で忙しいママ。 誰かに「がんばってるね!」って⾔ってもらいたかったり。。。 私⾃⾝がSNSで、みなさんにいつも救われています。 ⽉曜⽇は1週間のはじまりの⽇。 少しでも気持ちが動いて、「これ、じつは幸せかも」 と、⼀緒に気付ける時間になればと思います。」

火:わたなべ⿇⾐ (タレント/1児のママ)

「この度、IMA⽕曜⽇を担当させて頂くこととなりました。わたなべ⿇⾐です。 SNSや雑誌のインタビューなどでは決して出さない⼈間丸出しのリアルな⾔葉を愉しみながら共感してもらえれば嬉しいです!! わざわざ聞いてくださるリスナーの皆様にとって有意義な時間になるように頑張ります!!」

水:横澤夏⼦ (お笑い芸人・タレント/2児のママ)

「忙しい毎⽇を過ごされているみなさんに、私も同じく慌ただしく過ごしているお話を聞いていただけたら嬉しいです。I MAというおしゃれなPodcastの番組に私は似合うのか…やってみないとわかりませんが、緩やかに私のペースでお喋りしていきます〜!貴重な⼦育ての時間をみなさんと共有できたら嬉しいです!」

木:相武紗季 (女優/2児のママ)

「IMAはママ達がママ達へ送る、忙しい⽇々の合間に聞いてもらいたい番組です。 初めての1⼈喋りで不安なこともありますが、私の取り留めのない⽇常を聞いて⾊んな情報や気持ちをシェアしませんか?私⾃⾝もそうですが、ママたちの息抜きの時間になれば嬉しいです。」

金:市川由⾐ (⼥優/2児のママ)

「IMAの⾦曜⽇ナビゲーターを務めさせていただきます市川由⾐です。 最初にお話をいただいた時は、育児の合間、仕事の合間と、時間があいたときに⾃分で収録してください!という新しいスタイルに驚きました。 忙しいリスナーの⽅も何かしながら気軽にきいていただきたいので、 私も気軽にお友達と話す感覚でお届けしたいと思っています。 SNSでは発信できないような、私のばえない⽇常、、がっかりされるかもしれませんが、そんな市川由⾐を覗き⾒?覗き聴き?してもらえたら嬉しいです。 お悩みでも、こんなことあったよーでも、気軽にアプリのレター⼜はインスタにコメントください。 リスナーのあなたと⼀緒に穏やかな時間をつくっていきたいです! よろしくお願いします。」

土:柳原可奈⼦ (お笑い芸人・タレント/1児のママ)

「わーい!毎⽇の出来事を伝える場所がやっとできた! コロナで世界が変わり、なんでもない世間話がいかに貴重だったか痛感しています。 私⾃⾝も、家事や育児の合間に⾳声コンテンツに⽿を傾けることが増えてきたので、このようなお話をいただけてとても嬉しかったです。 ぜひなんでもない世間話を私としてください。 お待ちしてまーす。」

日:⻄⼭茉希 (モデル/2児のママ)

「⽇常のふとした時間に、⽇常の息抜きとなるトークをリスナーの皆さんとシェアできたら幸いです。 ⺟として、⼈として、私の⽣活から届けられるものが何かのプラスになれるよう、楽しみながら向き合わせて頂きますどうぞ宜しくお願いします!聴きたいアレコレ、たくさんお待ちしております。」

番組名:I am Mother and Artist「I.M.A」(アイマ)
配信⽇:2022/3/3〜 毎⽇21時頃配信 ※以降アーカイブ化しいつでも視聴可能
料⾦:初回週無料。2週目以降最後まで視聴完了するには個別チャンネル⽉額300円/月 or 全⾳声聴き放題1,200円/月
視聴:専用アプリ「Artistspoken」をダウンロード。バックグラウンド再生可能。

⽉曜⽇:安⽥美沙⼦ (タレント/2児のママ)
⽕曜⽇:わたなべ⿇⾐ (タレント/1児のママ)
⽔曜⽇:横澤夏⼦ (お笑い芸⼈・タレント/2児のママ)
⽊曜⽇:相武紗季 (⼥優/2児のママ)
⾦曜⽇:市川由⾐ (⼥優/2児のママ)
⼟曜⽇:柳原可奈⼦ (お笑い芸⼈・タレント/1児のママ)
⽇曜⽇:⻄⼭茉希 (モデル/2児のママ)

Music: KOTARO SAITO「Oval – Album ver.」
Art Director:Takuya Tsuyuki
Producer:Takumi Katsura
PR::Kanechiii

番組では各曜日パーソナリティー宛にお便りを募集しています。感想やお悩み相談、こんな話が聞きたいなどアプリのレター機能からどしどしお送りください。(※お便りは本人とスタッフしか見れませんのでご安心ください)
また番組Twitterハッシュタグ #IMA にて共通の感想やトークテーマもお待ちしております。

https://artistspoken.com/lp/
「Artistspoken」とは、0→1で新たな表現をし続ける各界のアーティストの思考や感情を音声のみでお届けするAudio Essayです。(スマホアプリから視聴可能)
映画監督やお笑い芸人、小説家など様々な表現者たちは今この時代をどう感じ、何を思い生きているのか?そんな表現者達のストーリーを聞くことでアーティストの創作活動を直接応援することができます。
エンターテインメントの新たなDXの形として”Artistspoken”はリスナーの生活や心を豊かにしてくれる表現者の方々を応援しています。
 

 

自分にない視点との出会いは
暮らしを少し面白く、
そして優しくしてくれる。
暮らしを変える、声を聴こう。
-Artistspoken

Web:https://artistspoken.com/lp/
Twitter:https://twitter.com/Artistspoken2
Instagram:https://www.instagram.com/artistspoken/?hl=ja

■各コンテンツご視聴はアプリをダウンロード
○「iPhone」ダウンロードはこちら
https://apps.apple.com/jp/app/apple-store/id1526260857
(Apple store)

○「Android」ダウンロードはこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hakuhododyh.artistspoken
(Google play)

※「Artistspoken」専用アプリ(iOS/Androidに対応) iOS13.0以降  Android8.0以上

■Artistspoken仲間募集中
Artistspokenでは我々スタッフと共にアーティストの魅力を発信してくれる仲間を募集しています。
主な職種は放送作家、哲学者、映像クリエイター、デザイナー、イラストレーター、エンジニア等です。
年齢経験肩書きは問いません。(複業・インターン含む)
ご興味ある方は志望動機を添えて問い合わせ先までご連絡ください。
#クリエイターエコノミー #メディアDX

■お問い合わせ先
株式会社博報堂DYホールディングス
Artistspoken 井上/桂田
E-mail:artistspoken@hakuhodody-holdings.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。