君の可能性をBoostさせちゃいなYO!Tiktokに特化したタレントマネジメント、neoマーケティング事業を行う『BoostYOU株式会社』設立のお知らせ

BoostYOU株式会社のプレスリリース

BoostYOU株式会社(所在地:東京都新宿区、代表:佐藤杏南)はLOGZ GROUP株式会社(所在地:東京都千代田区、代表:古徳一暁、以下LOGZ)の子会社として、2020年3月19日付にて登記を行い、正式に営業活動を開始いたしました。

 

 

 

BoostYOUとは
Tiktokに特化した次世代タレントマネジメント、neoマーケティング事業を行う会社です。
誰もが可能性を持っている!そんな君の可能性をBoostさせちゃいなYO!そんな想いを込めてBoostYOU株式会社を設立致しました。

なぜTiktokに特化するの?
Tiktokとは世界各国のAppStoreでNo.1を獲得し、App Storeのグローバルダウンロード数ランキングで5四半期連続でNo.1を獲得するほどの人気を誇る短尺動画プラットフォームです。
ネットの情報や実際に使用してみた経験から短尺動画プラットフォームの可能性を大いに感じました。
弊社メンバー全員が使ってみて「Instagramと違い気軽にフォロー、いいねができる」「Youtubeと違い短尺動画であるため編集が簡単」といった部分からTiktokの使いやすさ、認知拡大率またBytedance社の技術力に可能性をに感じました。

会社設立の背景
2つの想いがあり、BoostYOU株式会社を設立致しました。
1つ目は、自分自身が幼少期から今まで一度も嫌いにならなかった事、もっと知りたい等思った事は、エンターテイメントの世界でした。
幼少期は表舞台を目指し、大学時代に裏方仕事をしてみて形は違えど、根本にあった目的は「誰かを感動させたい。ただそれだけだ」と最近気づきました。そこで今まで無意識に選んでいた仕事全てがエンターテイメントに結びついている事から自分自身エンターテイメントが大好きでありもっと多くの人をエンターテイメントの力で支えたいと思ったことが設立への一番のきっかけとなりました。
2つ目は、ダンス、歌、演劇などのエンターテイメントを生業にする友人が、その活動だけで生計を立てることが難しい現状に強い課題意識を持ち、「好きなことに向き合える、世界にしたい。」と考えたからです。
その想いを大切に、市場規模が伸びているTiktokに特化し、身近なツールから今後事業を拡大しくことを決意致しました。
私たちが目指すことは、目の前のお客様に”笑顔”や”感動”を届けるサービスをつくり、好きなことに向き合える人が1人でも増える世界をつくることです。
そして私たち自身も、”好きなことを諦めず”をモットーの仕事にしています。
チームとしては、”無限大の可能性を誰しも持っている”という精神を大切にしながら次世代の可能性を創り出すチームでありたいと思っています。「Boostさせる」このビジョンを実現するために、社員一同取り組んでまいります。

役員構成

代表取締役:佐藤杏南
新卒はPR会社に入社し、CMキャスティングやインフルエンサーマーケティングを経験。その後半年間の後悔と挫折を味わいフリーランスとして、インフルエンサーマーケティング事業に携わり現在に至る。
Tiktok愛用者でもあった私がTiktokの魅力を大いに感じ、TikTokに特化したタレントを抱えるプロダクションとして新規事業をスタート。2020年3月にBoost YOU株式会社の代表取締役就任。
 

取締役:杉浦日向子
立教大学文学部史学科4年生。2018年11月に株式会社LOGZに長期インターン生としてジョイン。新規拠点立ち上げに携わり、その後、東京のエリアマネージャーに。2019年11月にLOGZGROUP株式会社の子会社として、イケてる若手の採用に特化したイチミ株式会社を創業。代表取締役に就く。2020年3月にBoostYOU株式会社の取締役にも就任。

サービスの特徴
BoostYOUは主に2つの事業を行っております。
■タレントマネジメント事業
YoutuberやTiktokerという動画マーケティング市場が急成長しています。
そんな動画マーケティング事業を軸に置き弊社では、所属タレント一人一人の個性や才能を活かせるよう、Tiktok動画投稿内容の企画からコミットし、様々な方向で活躍できる次世代タレントを育成すべく、丁寧なタレントマネジメントに力を入れております。

■neoマーケティング事業
・インフルエンサーマーケティング
所属しているタレントを中心とするインフルエンサーを使った若年層向けのインフルエンサーマーケティングを企画から事後調査まで一連して行っております。
弊社の強みとして一度の認知拡大ではなく継続的な認知拡大をするための企画考案を行っております。

・SNS運用代行
SNS運用代行は、複数のSNSアカウントをその企業に代わって運用するサービスです。
弊社ではTiktok、Instagramでの運用代行を行っております。
SNSへの投稿の代行だけではなく、その企業や業種、商品にとって最適な運営戦略の提案からコメントへの返信・アクセス解析にいたるまで、SNS運用に関わる業務全般をサポートします。
専門知識やノウハウを持つ弊社がSNS運用をおこなうことで、より効率的に自社サイトへのアクセス数増加や売上アップなどの成果が見込めます。

今後の展望
2つの展望を持っています。
1つ目の将来の長期的な展望としては、ドラマとかバラエティ番組にも出られるような次世代タレントを育成していきたいです。NetflixさんやAmazonプライムさんの番組で人気になれるような、スマートフォンといった身近なものから個性を生かした次世代タレントを輩出していきたいです。
2つ目はBoostYOU株式会社から流行語を作りたい!弊社自体が次世代を走る会社としてイマドキな会社でありたいという想いがあります。弊社とかかわってくださる誰しもが今後注目したいと思えるような会社づくりをしていきたいです。その一つとして上記展望を抱えております。

会社概要
社名:BoostYOU株式会社
本社所在地:東京都新宿区四谷三栄町11‐22Fビル5階
設立:2020年3月19日
資本金:100万円
代表者:佐藤杏南
事業内容:次世代タレント育成、neoマーケティング事業
email:info@boost-you.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。