2月28日(月)『三宅健のラヂオ』雑誌の撮影や、主演の舞台『陰陽師 生成り姫』についてお届け!

bayfm78のプレスリリース

三宅健が日々のあれこれから時にはゲストを迎え、楽しくお話する30分番組『三宅健のラヂオ』。

[番組を聴く:https://link.bayfm.co.jp/3tncxBn]

三宅健が日々のあれこれから時にはゲストを迎え、楽しくお話する30分番組『三宅健のラヂオ』。
2月28日(月)の放送では、三宅さんがお世話になっている大先輩の方々について、ちょっとだけモノマネを交えて紹介してくれます。
さらに、ここ最近掲載された多くの雑誌の撮影についてや、いよいよ始まった、三宅さん主演の舞台『陰陽師 生成り姫』の話など盛りだくさんでお送りしました。

  • 以下2月28日(月)放送内容 ※番組ブログより

三宅:2022年2月28日(月)24時を回りました。さぁ、始まりました「三宅健のラヂオ」。『陰陽師 生成り姫』は2月22日から公演がスタートしてますね。3月12日まで新橋演舞場。3月18日から24日まで南座でやってます。まだ、この収録を行っている今は初日を迎えていないので、どんなことになっているのやら、まるで分からないのですけども。いやー、でも結構面白い舞台になっていると思うんですけど、どうなんでしょうかねー。どんな風に皆さんに届いているのか。ちょっと楽しみですけどね。お衣装がとても素敵なので、その気になりますよね。この時代の人達っていうのは烏帽子って帽子を、実際は軽く乗せてるぐらいなので、常に姿勢を正しく保っていないと、烏帽子が落ちちゃうじゃないですか。烏帽子を落とすのは恥だと言われてた時代らしいので気が緩むことが無いですよ。

スタッフ(構成作家): じゃあ、本番始まったし、普段の生活も姿勢がすごく良いかもしれないですね。

三宅:まぁ、普段はそんなに姿勢が良くないんでね。役の為だけですよ。

スタッフ:舞台中はそれが自然になったりしないんですか?

三宅:まぁ、それ用の筋肉は付くんじゃないですかねぇ。

スタッフ:インスタとか、投稿する内容とかに変化出ないんですかね。

三宅:でも、そういうのもあるかもしれない。岡田が「軍師官兵衛」か「永遠の0」の時だったか忘れちゃったけど、ジャケ写をすると1人だけ軍人が混じってるみたいな(笑)。佇まいがちょっと現代の人じゃないなってことがあった気がする。1人だけ違うなぁって。今回は本当に面白いですよ。それぞれ熱量がある人が集まって、みんな本気だから。自分が出てないシーンを稽古場で観てても楽しいし、ワクワク、ゾクゾクする瞬間が沢山ありますね。さぁ、どうなっているんでしょうか、、、楽しみですね。京都に行けるのも楽しみだけど。京都に行く頃には落ち着てるといいんですけどね。日々、気を抜くことなく、感染対策に取り組みながら、みんなで一致団結して頑張りたいなと思ってます。

~続く

気になる続きはぜひ放送をお聴きください!さらに、番組HPでは毎週書き起こしも更新しています。
ぜひ番組HPもご覧ください。

番組HP:http://bit.ly/30np25D

  • 番組概要

三宅健のラヂオ
放送局:bayfm78
放送日時:毎週月曜 24時00分~24時30分
出演者:三宅健
番組ホームページ:http://bit.ly/30np25D

bayfm78
株式会社 ベイエフエム
https://bit.ly/33QGsJ9

Twitter:https://link.bayfm.co.jp/3HobUgv
Facebook:https://link.bayfm.co.jp/3uhCPa6
Instagram:https://link.bayfm.co.jp/3gitRkY
LINE:https://link.bayfm.co.jp/3IVbezF

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。