石田ゆり子さんでおなじみ BIGの新CMに バスガイドに扮した 3時のヒロイン・かなでさんが登場!MEGA BIG新TV-CM『売り場を巡るバスツアー』篇 2022年3月5日(土)より放送開始

独立行政法人日本スポーツ振興センターのプレスリリース

 独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)は、1口300円で1等最高当せん金が日本くじ史上最高額の12億円※1となる、スポーツくじ「MEGA BIG」を毎週販売※2しており、これまでに10口の1等12億円当せんが誕生※3しております。

 今回は、引き続きお客様に「MEGA BIG」を楽しんでいただくためにBIGのCMキャラクターである女優の石田ゆり子さんと3時のヒロインのかなでさんが共演する新TV-CM『売り場を巡るバスツアー』篇を2022年3月5日(土)より全国で放映いたします。
※1 12億円はキャリーオーバー発生時。キャリーオーバーがない場合、1等当せん金額は最高7億20円となります。当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。
※2 販売スケジュールは変更となる場合があります。
※3 2月28日時点。

 2019年より放映のTV-CM『あの人もBIG』シリーズでは、BIGオリジナルのエプロンに身を包み、BIG売り場の店長に扮した石田さんのもとに様々なお客様がやってきます。
 この度放映される『売り場を巡るバスツアー』篇では、バスガイドに扮した3時のヒロインのかなでさんが、観光客を引き連れてBIG売り場に登場。石田店長の神々しい笑顔に思わず手を合わせて拝み始めるかなでさん一行と、それに困惑する石田店長のコミカルな掛け合いがみどころのCMです。

新TV‐CM MEGA BIG 売り場を巡るバスツアー篇 30秒:https://youtu.be/USWj0R0uOHI
新TV‐CM MEGA BIG 売り場を巡るバスツアー篇 15秒:https://youtu.be/3qxQmGerOkI
MEGA BIGスペシャルサイト: https://www.toto-dream.com/landing/ad3/index.html
 

  • CMストーリー

 石田さんが店長を務めるBIG売り場に、バスガイドに扮した3時のヒロイン・かなでさんが観光客を引き連れて登場。「こちら、当せん者が出たMEGA BIG売り場です!」と案内しながら訪れたかなでさんに、石田店長は「どうも・・・」と少し戸惑いの表情を浮かべます。すると、かなでさんは東京のガイドブックを石田店長に見せながら「今、名所になっていて人気なんですよ!」と説明。ガイドブックに自分の働くBIG売り場が載っていることを知った石田店長は「12億効果ってすごい!」と満面の笑みを見せます。その石田店長の神々しい笑顔に思わず目が眩むかなでさん。そしてその神々しさに吸い寄せられるように、観光客が一斉にBIG売り場に近づくと、みんなで手を合わせて石田店長を拝み始めます。「いや、困ります!」と困惑する石田店長にも気づかず、「12億12億・・・」と拝み続けるかなでさん。しびれを切らした石田さんが「ガイドさん!」とかなでさんの肩を揺らすと、かなでさんははっと気づいたように顔を上げ、慌てて次の目的地へと向かっていきます。

 

  • 3時のヒロイン・かなでさんインタビュー

・石田さんと共演した感想
もう、めちゃくちゃかわいかったです。ご挨拶させていただいたときに初めて生で、お顔というか石田さんを見たのですが、「この世で一番かわいいもの」という感じでした。CM中でも神々しいって言っているんですけど、それくらい本当に眩しかったですね。すごいですよね、オーラも全てがかわいいんですよね。「かわいい」という言葉が一番似合う方だなと思いました。お会いした瞬間に幸せな気持ちになりましたね。

・撮影の合間のエピソード
(石田さんが)「髪きれいですね」と褒めてくださったんですよ!自分からは話しかけられなかったのですが、石田さんの方から「髪きれいですね」と。あと、(私が)「3時のヒロイン知ってますか?」と聞いたら、「知ってます」と言われて、「お忙しいですよね」と言ってくださったんですよ。(私は)「石田さんほどじゃないです」と言ったんですけど。

・撮影の感想
外で撮影するというのがCMでは初めてで、3時のヒロインの中の1人で出演させていただくのも初めてなので緊張感がありました。

・CM出演にあたって福田さん・ゆめっちさんからのアドバイスは?
アドバイスはもらっていないですね。女優気質なので結構演技には自信があるので、多分2人からアドバイスされたとしても、それを聞かずに自分の道でいっていると思います。多分2人も分かってくれているんじゃないですかね。「ちゃんとかなでちゃんならバスガイドを演じきれる」と思ってくれていると思うので、アドバイスはされなかったです。

・今かなでさんが行きたいパワースポット
富士山の頂上ですかね。番組で山に登る機会があったのですが、まあきつくて。相方と3人で(番組の)企画で登ったんですけど、私だけ最後は後ろに(なってしまって)、めちゃくちゃ2人との間があって、頂上に30分くらい遅れて到着したんですけど、山の頂上からの景色は素晴らしいじゃないですか。おいしい空気とすごい素敵な景色を見ながら、パワーをいただきたいなと思います。

・験担ぎとして行っていることは?
フラれたら、いつも西野カナさんを聴くというのはありますが、これは験担ぎじゃないですよね?(笑)
小さい頃から人の前に立って何かをするのが好きだったので、デモンストレーションをしていたんですよ。
(女優に)なれるかも分からないのに、ドラマのちょっとしたワンシーンを練習するとか。今でも『情熱大陸』でもし密着されたらこう言おう、みたいなデモンストレーションを家でやったりするんですよ、1人で。(験担ぎは)それじゃないですかね。

・かなでさんがもし他の仕事をするなら?
保育士さん。子供がすごく好きで、中学校の頃に職場体験で保育園に行って、(それが)めちゃくちゃ楽しくて、(子供が)かわいいし。大変な部分も多分いっぱいあると思うんですけど、保育士さんいいですね。

・子供の頃になりたかった職業
小さい頃は、安室奈美恵さんになりたかったんですよね。お父さんが、「安室さんはもう1人いるんだよ、安室奈美恵さんはもういらっしゃるからなれないんだよ」って衝撃の事実みたいな感じで伝えられたんですけど、舞台で何かすることが好きで、クラシックバレエを習っていたので、舞台で何かしたいなというのはありました。
(インタビュアー:夢をかなえていますね)
いや、すごいですよね。石田ゆり子さんと共演させていただいているんですもんね。夢みたいです、本当に。どうもありがとうございます。

・12億円当せんしたらやりたいこと
すごいですよね、12億円は。取りあえず叙々苑は行きたいのと、感謝している人とお世話になった人にちょっとずつ分けるというのはとてもいいと思います。2億円をちょっとずつ渡して、残った10億円で、焼肉とか貯金するかもしれないですね。あとはジャスティン・ビーバーとか、アリアナ・グランデとか海外アーティストと一緒にステージに立ちたいので、その人たちのギャランティーというか。3時のヒロインで海外アーティストの方とコラボしたいです。

・CMの見どころ
もう石田ゆり子さんのかわいさと神々しさ、あの笑顔を見て当せんするんじゃないかとワクワクを得られる素敵なCMだと思います。

・今回のCMでかなでさんご自身の注目ポイント
スタッフさんからも「キャラクターみたいでかわいい」と撮影の合間にすごい言われていて、バスガイドさんの格好をすることがあまりないので、バスガイドのかなでを見てほしいですね。もう私自身がMEGA BIGです。それで呼んでいただいたのかなと最初は思ったんですけど、どうやらバスガイドさんの格好だったので、あ、違うんだと思いました。

<即興ダンス>3時のヒロイン・かなでさんが“当たりそうなワクワク感”を全身で表現
ダンスが得意なかなでさんが、今回のCMになぞらえて“当たりそうなワクワク感”を即興ダンスで表現。かなでさんのキレのあるダンスに、スタッフからも思わず笑い声が。バスガイドの衣装の帽子が吹き飛ぶほどのキレのあるダンスと、最後の決めセリフにご注目です。
メイキング映像 :https://youtu.be/d7HoKF8hstE
 

  • 新CM概要

【CMタイトル】 MEGA BIG新TV‐CM 売り場を巡るバスツアー篇
【出演者】    石田ゆり子さん、かなでさん(3時のヒロイン)
【放送開始】   2022年3月5日(土)~全国にて
 

  • ≪MEGA BIG 販売概要≫

 

  • ≪特別なBIG 販売概要≫

2022年3月5日(土)から『特別なBIG』を販売します!

販売スケジュールは指定試合の開催状況により変更となる場合があります。変更となった場合には別途発表いたします。

※4 当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。
※5 特別なBIGの前後の開催回は、通常のBIGとして、キャリーオーバー発生時1等最高6億円(キャリーオーバーがない場合最高3億円)となります。なお、当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。
 

  • ストーリーボード

新TV‐CM 売り場を巡るバスツアー篇 30秒

  • <本件に関する一般のお客様からの問い合わせ先>

スポーツくじお客様センター 0120-9292-86
スポーツくじオフィシャルサイト https://www.toto-dream.com
独立行政法人日本スポーツ振興センターホームページ https://www.jpnsport.go.jp 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。