KinKi Kids 祝CDデビュー25年!「週刊朝日」の表紙&グラビアに登場「二人が集えば何かが生まれる」

株式会社朝日新聞出版のプレスリリース

平成から令和まで、アイドルとしてアーティストとして第一線を走り続けてきたKinKi Kidsが、「週刊朝日」の表紙とカラーグラビアに登場します。今月、CDデビュー25周年最初のシングル「高純度romance」をリリースする二人。インタビューでは四半世紀を思い返し、乗り越えてきた苦難や相方の存在について、ストレートな言葉で胸の内を明かしてくれました。1月1日に東京ドームで行われた「歓声なし・着席」でのコンサートの様子も、豊富なカラー写真とともに掲載。デビューからの全44シングルのディスコグラフィーもお届けします。その他の特集も、全国有名私大161校の合格者ランキング、あぶない食品添加物の見分け方、ウクライナ情勢の明暗を分けるプーチン氏とゼレンスキー氏の素顔と「第3次オイルショック」危機、「最強の開運日」と言われる一粒万倍日にやっていいこと・いけないことなど、充実のラインナップでお届けいたします。

CDデビュー25周年の今年、最初のシングルとなる「高純度romance」をリリースするKinKi Kidsの二人。歌詞にある「未来の三叉路」というフレーズにちなみ、インタビューでは「自分の人生の分岐点」についてうかがいました。堂本光一さんは「好きな車のことに携わっていたら、今よりもっと楽しかったかもしれないけど、それはパラレルワールドの話になっちゃう。それでも今、この人生が一番だと思えています」。堂本剛さんは、突発性難聴になった際、無理をして仕事を続けてしまった経験を「素直に言えば悔やまれます」と振り返りつつ、「人は人生で間違うことがある。だから大きな心で今を優しく生きています」。KinKi Kidsらしさとは、という質問には、「一人ではできない表現が、二人ならできる」(光一さん)、「二人が集えば何かが生まれる」(剛さん)と、グループへの思いを吐露。25年間の歴史の重さを感じられる、必見のインタビューとなりました。

その他の注目コンテンツは、

●2022年 全国有名私大161大学の合格ランキング 私大志願者数上位20大学も発表
本誌の名物企画・大学合格者の高校ランキング第2弾は、私立大総集編を掲載します。上智、東京理科、MARCH、関関同立などの難関校をまとめて紹介。合計161の全国有名私立大について、高校ごとの合格者数を速報します。また、有名私大に強い546校を都道府県別にまとめたランキングも同時掲載。さらに特集では、大学の人気を測るバロメーターである志願者数について、私大の上位20大学の速報も発表します。コロナ禍の影響が続く今年はどんな変化があったのか。どこよりも詳しい豊富なデータとともにお届けします。

●「糖質ゼロ」に要注意! あぶない食品添加物の見分け方 食品別一覧表付き
私たちが口にする加工食品の多くに含まれている食品添加物。有益なものもある一方、免疫力を低下させたり、発がん性が疑われたりと、なるべく避けたいものも含まれています。たとえば「糖質ゼロ」をうたう商品に含まれる人工甘味料には、免疫力を低下させたり、かえって肥満化を招いてしまったりするとの指摘も。こうしたリスクを回避する第一歩は、食品表示のラベルから、体にとって好ましくない添加物を自力で見分けられるようになること。食品ごとによく使われる添加物と注意点をまとめた一覧表付きで解説します。

●混迷ウクライナ プーチンVSゼレンスキーの行方 「第3次オイルショック」も!?
多くの犠牲者を出しているロシアによるウクライナ侵攻。民間人をも標的にする暴挙に出たプーチン大統領は、いったい何を考えているのか。劣勢ながら粘るウクライナのゼレンスキー大統領に勝算はあるのか。緊迫の情勢を分析しました。また、世界経済への打撃も深刻で、原油をはじめ、金属や資源などの価格も上昇傾向に。インフレやモノ不足に悩まされる“オイルショック”の再来を心配する声も。私たちの暮らしにどんな影響があるのか、経済面の影響も調べました。

●芸能人の結婚も続々…最強の開運日「一粒万倍日」にやっていいこと、いけないこと
芸能人の結婚発表といえば、「大安吉日」や「いい夫婦の日」が定番でしたが、近年は「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」に取って代わられるようになりました。“最強の開運日”とも呼ばれるこの日は、どんな意味を持つのか。また、同じように縁起がいいとされる「天赦日」や「天一天上」などについても解説しました。2022年、注目すべき縁起が良い日の情報もお見逃しなく。

週刊朝日 2021年 3/18増大号
発売日:2022年3月8日(火曜日)
定価:470円(本体427+税10%)
https://www.amazon.co.jp/dp/B09RPWV7DS

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。