新旧のゾンビ映画&ホラー映画をまとめてお届け!3月10日は(やっぱり)ゾンビ記念日&春のホラー祭り

株式会社 ザ・シネマのプレスリリース

洋画専門CS放送ザ・シネマでは、ジョージ・A・ロメロ監督作『ゾンビ』の日本公開日である3月10日を“ゾンビ記念日”と制定し、新旧のゾンビ映画をセレクトして放送いたします。続けて3月11日(金)~13日(日)の3日間「春のホラー祭り」と題し、背筋がぞっとするホラー映画をまとめてお届けいたします。2つの特集を合わせて計17作品のゾンビ&ホラー映画を放送いたします。

3月10日は(やっぱり)ゾンビ記念日

3月10日は、“ゾンビ映画の巨匠”ジョージ・A・ロメロの監督作『ゾンビ』の日本公開日。
ザ・シネマでは、この日を勝手に【ゾンビ記念日】と制定し、新旧のゾンビ映画をセレクトし、5作品を放送。
大ヒットを記録した韓流ゾンビアクションの続編『新感染半島 ファイナル・ステージ』
ジョージ・A・ロメロの傑作ホラー『ゾンビ』をリメイクした『ドーン・オブ・ザ・デッド』
「ソウ」シリーズのリー・ワネルが手掛けたコメディ『ゾンビスクール!』などを放送。
特集ページ:https://www.thecinema.jp/tag/308

《放送作品情報》
【3月10日は(やっぱり)ゾンビ記念日】

●『新感染半島 ファイナル・ステージ』
放送日:3月10日(木)21:00~
あの感染はまだ終わっていなかった…
ゾンビの巣窟と化した無法地帯でのサバイバルを描くパニックホラー続編

<あらすじ>
謎のウイルスによって凶暴化した感染者が大量発生した韓国。軍人ジョンソクは姉夫婦と甥と共にフェリーで脱出を図るが、感染者の猛威から姉と甥を守れず見殺しにしてしまう。それから4年後。香港で廃人同様に暮らしていたジョンソクは裏組織に呼ばれ、封鎖された朝鮮半島に潜入し、大金を積んだトラックを見つけ出し回収する仕事を受ける。義兄チョルミンと半島に潜入したジョンソクは、暴虐の限りを尽くす民兵集団と遭遇する。
 

●『ゾンビスクール!』
放送日:3月10日(木)19:15~
[R15+]子供だけが感染!
ゾンビキッズと教師たちの全面対決を残虐かつユーモラスに描くコメディホラー

<あらすじ>
ホラー作家を志し小説を執筆しているクリントは、ニューヨークから故郷に戻り母校の小学校で臨時教師として働くことに。学校には昔の同級生ルーシーのほか、風変わりな人々が教師として勤めていた。そんな矢先、養鶏場から健康被害の報告があったチキンナゲットを給食で食べた女子生徒が凶暴化し、授業中に突然クラスメイトに噛みつく。その後、校内の子供たちが次々とゾンビになり、逃げ場を失った教師たちを襲っていく。
 

●『デッド・ドント・ダイ』
放送日:3月10日(木)深夜1:30~
[R15+]警察官が3人しかいない田舎町にゾンビが!ジム・ジャームッシュ監督の新境地ホラーコメディ

<あらすじ>
アメリカの平和な田舎町センターヴィルの警察署長クリフと巡査ロニーは、大きな事件にも遭遇することなく、住民同士のトラブルの処理に日々追われていた。そんな中、町で不思議な現象が続発した後、ダイナーの店員が血まみれの死体で発見する事件が発生。墓地で墓石の下から穴を発見した2人はゾンビの仕業だと疑い、町の住民に警戒するよう呼びかける。そしてある夜。墓地から無数の死者が蘇り、町へ降りて住民たちを襲い始める。
 

●『ドーン・オブ・ザ・デッド』
放送日:3月10日(木)17:15~
[R-15]ゾンビの大群が猛スピードで迫る!ジョージ・A・ロメロ監督の傑作ホラーを現代風にリメイク

<あらすじ>
夫と2人で暮らす看護師アナが自宅の寝室で寝ていたところ、近所の少女に突然襲われてしまう。少女に首筋を噛まれた夫は息絶えてしまうが、なぜか突然蘇ってアナに襲いかかる。何とか振りきって車で逃走したアナだが、彼女が街で目にしたのは、大勢のゾンビが人々を襲う悪夢のような光景だった。やがてアナは警官ケネスや白人男性マイケルら生存者たちと合流し、安全な場所を求めてショッピングモールへと向かう。
 

●『ワールド・ウォー Z』
放送日:3月10日(木)23:15~
ブラッド・ピットが人類滅亡の危機に挑む!謎のウイルスが拡散した世界を描くパニック・アクション大作

<あらすじ>
元国連捜査官ジェリーがいつものように車で家族を学校に送っていた朝、ひどい渋滞に巻き込まれてしまう。様子を見ようと車を降りたジェリーは、謎のウイルスに感染した人々がゾンビ化していく大混乱を目の当たりにし、あわてて逃亡する。このままだと90日間で人類が滅亡してしまうという状況に陥り、ジェリーは国連からの緊急要請で現場に復帰。愛する家族と別れ、ウイルスの拡散を止めるため世界中を駆け巡る。

【春のホラー祭り】

●『ミッドサマー』
放送日:3月12日(土)21:00~
[R15+]想像を絶する悪夢と狂気!スウェーデンで開かれる恐るべき宗教儀式を描いた異文化ホラー

<あらすじ>
米国の女子学生ダニーは、躁うつ病を患う妹が両親を巻き添えに無理心中するという悲劇に見舞われ、そのショックから立ち直れずにいた。そんなある日、恋人のクリスチャンが男友達とスウェーデンの田舎で行われる夏至祭に行くと知り、その旅に同行することに。一行は留学生ペレの故郷で90年に1度行われる夏至祭へ参加し、村の住人たちから歓迎を受ける。だが、翌日から幕を開けた夏至祭は次第に不穏な空気に包まれていく。
 

●『ぼくのエリ 200歳の少女』
放送日:3月12日(土)17:00~
[PG12]吸血鬼と少年の美しくも恐ろしい純愛──ハリウッドでもリメイクされたスウェーデン発ホラー

<あらすじ>
ストックホルムで母親と2人で暮らす12歳の少年オスカーは、同級生にいじめられ孤独な日々を送っていた。そんなある夜、マンションの隣の部屋に引っ越してきた少女エリと出会う。それから2人は、夜中にマンションの中庭で会ったり壁を叩き合ってモールス信号で会話したり、日に日に心を通わせていく。一方、エリが引っ越してきてから街では不可解な殺人事件が続発。実はエリは人間の血を吸う吸血鬼で、事件も彼女の仕業だった。
 

●『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』
放送日:3月12日(土)15:00~
最愛の妻をただ見守るだけ…
幽霊となった男の優しく切ない姿を描いた、芸術性豊かなファンタジードラマ

<あらすじ>
テキサス州ダラス。CとMの夫婦は田舎の一軒家に引っ越すが、ある日夫のCが突然の交通事故で亡くなってしまう。霊安室でCと対面したMが遺体にシーツをかぶせて立ち去った後、Cはシーツをかぶった状態で起き上がる。幽霊になったCは妻のいる自宅に戻るが、その姿は彼女には見えない。パイを黙々と食べ続け、ベッドに伏せて眠り、1人で平穏な生活を取り戻そうと努める…Cにはそんな妻の姿をただ見守ることしかできない。
 

●『ザ・ウォード/監禁病棟』
放送日:3月13日(日)23:00~
[R15+]SF&ホラーの鬼才ジョン・カーペンター最新作。密室病棟に謎と恐怖が充満するサイコスリラー

<あらすじ>
1966年。放火罪で逮捕されたクリステンは、記憶を失った状態で監禁病棟に収容される。同年代の女性患者4人と共同生活を始めた彼女は、ある夜謎の少女に襲われる。主治医のストリンガー医師に少女の存在を訴えるが信じてもらえず、電気ショック療法を受けるハメに。そんな中、患者仲間のアイリスが姿を消してしまう。かつて病棟内で死んだとされる患者アリスが関係すると考えたクリステンは、病棟からの脱出を図る。
 

●『獣は月夜に夢を見る』
放送日:3月12日(土)19:15~
[R15+]思春期の少女が抱える秘密とは…切ない純愛を絡めて描く北欧発ダーク・ファンタジーホラー

<あらすじ>
デンマークの小さな漁村で両親と暮らす19歳の少女マリー。彼女の母は難病で車椅子生活を余儀なくされ、マリーが日々の介護を務めていた。村の水産加工工場で働き始めたマリーは、同僚のダニエルと惹かれ合う。そんなある日、体に違和感を覚えたマリーは体の毛が深くなっていることに気づく。町医者のラーセン医師に見てもらったところ、母と同じ病気であることが判明。やがて彼女の胸にアザができ、感情も攻撃的になっていく。
 

●『アス』
放送日:3月11日(金)深夜3:30~
[R15+]『ゲット・アウト』の監督が放つトラウマ級の恐怖──自分たちと瓜二つな何者かに襲われる!

<あらすじ>
幼い頃にカリフォルニア州サンタクルーズのミラーハウスで自分とまったく同じ姿の少女と出会ったアデレードは、失語症になるほどのトラウマを刻み込まれる。そして現在。夫ゲイブ、娘ゾーラ、息子ジェイソンと穏やかに暮らしていたある夏、サンタクルーズの別荘で家族と休暇を過ごすことに。気が進まないまま旅に参加したアデレードが過去のトラウマを夫に打ち明けた夜、突然別荘で停電が起こり、一家と瓜二つな4人組が現れる。

その他の放送作品:
●『ラ・ヨローナ ~泣く女~』
●『ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷』
●『ハッピー・デス・デイ』
●『ハッピー・デス・デイ 2U』
●『ローズマリーの赤ちゃん』
●『スペースバンパイア』

『新感染半島 ファイナル・ステージ』© 2020 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & REDPETER FILMS.All Rights Reserved. 『ゾンビスクール!』© 2014 Cooties, LLC All Rights Reserved 『デッド・ドント・ダイ』© 2019 IMAGE ELEVEN PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED. ARTWORK © 2019 FOCUS FEATURES LLC. 『ドーン・オブ・ザ・デッド』© 2004 Universal Studios. All Rights Reserved. 『ワールド・ウォー Z』© 2013 Paramaount Pictures Corporation and GK Films LLC.All Rights Reserved.TM, ® & Copyright © 2013 by Paramaount Pictures.All Rights Reserved. 『ミッドサマー』© 2019 A24 FILMS LLC. All Rights Reserved. 『ぼくのエリ 200歳の少女』© EFTI MMVIII © EFTI_Hoyte van Hoytema 『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』© 2017 Scared Sheetless, LLC. All Rights Reserved. 『ザ・ウォード/監禁病棟』© 2010 Chamberlain Films, LLC. All rights reserved. 『獣は月夜に夢を見る』© 2014 Alphaville Pictures Copenhagen ApS 『アス』© 2019 Universal Studios and Perfect Universe Investment Inc. All Rights Reserved.
------------
ザ・シネマとは
王道のハリウッド大作から、未ソフト化/ソフト廃盤の激レア作やミニシアター系作品、懐かしのTV吹き替え版まで、洋画ファンの「見たい!」に応える洋画専門チャンネルです。スカパー!、J:COM、ケーブルTV、ひかりTV、au ひかり 等でご視聴いただけます。
【公式WEBサイト】 https://www.thecinema.jp/  
【公式Twitter】 https://twitter.com/thecinema_ch
------------
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。