日本最大級のエンターテイメント特化型マッチングプラットフォーム「pato(パト)」         patoキャストのための確定申告セミナーを実施

キネカのプレスリリース

​​株式会社キネカ(本社:港区、代表取締役 :渡辺 正樹、以下キネカ)は、2022年2月4日(金)、「patoキャストのための確定申告セミナー」を今年も開催いたしました。

令和4年も2月に入り、確定申告の時期となりました。確定申告の期間は2月16日から3月15日までですが、新型コロナウィルスの感染拡大の影響から、申告期限までの申告等が困難な方は令和4年4月15日までの間、簡易な方法により申告・納付期限の延長も申請可能となっています。コロナ禍で今まで以上に働き方が多様化する中、「初めて確定申告をする」方も多いのではないでしょうか。

新しい働き方を選択する中で不安になることもあるかと思います。
こういった経緯から、キネカでは、昨年に引き続き今年も税理士と連携し、patoキャストのための税務サポートとして、patoキャストの方々を対象にした確定申告セミナーを2022年2月4日(金)にオンラインで開催いたしました。

【確定申告セミナー概要】
■タイトル:税務申告に関するオンラインセミナー開催
■実施日:令和4年2月4日(金)16時00分〜
■開催場所:オンライン開催(youtubeLiveにて配信)
■対象:patoキャスト
■参加費:無料
 

■セミナー内容:
・税務申告とは
・税務申告をする方法について
・税務申告すると税金の話 

■セミナー講師紹介
税理士法人 松本
https://xn--4rrz48dlzc.jp/
税理士
塩原 善文氏

■実際の参加者からのコメント(匿名)

・今年からpatoキャストとして活動してるのですが、確定申告をやったことがなく、学びが多く安心できました。
・実際に動画で視聴した税理士法人松本の税理士に確定申告を手伝ってもらおうと思います。

■最後に
今後もpatoでは、様々な取り組みを通じて、日本のエンターテイナーの働き方をテクノロジーによって支援し、場所や時間、旧来の業界構造に依存しない新しい働き方を実現します。新しい働き方をする中でのサポート体制も充実させていきます。
 

■「pato(パト)」について 
エンターテイナーとエンターテイナーに仕事依頼したい人との特化型マッチングプラットフォームです。日本のエンターテイナーの働き方をテクノロジーによって支援し、場所や時間、旧来の業界構造に依存しない新しい働き方を実現し、世界のエンターテイナーと比較して収入・待遇面で劣ることの多い市場環境を変革していくことをビジョンに掲げています。
依頼者は、”イベント”や”コンサート”の会場に出向く必要はなく、日常に溢れるレストランやカラオケ等の施設で手軽に手品やショーなどのエンターテイメントを楽しむことができます。シェアリングエコノミーの力でエンタメ産業を変革し、スキルや得意を持つキャストの新たな収益源となるエンタメ文化を創出し、生活者の”いつものシーンを非日常に”彩ることで、日本を元気にするサービスを目指していきます。2017年6月のリリース以降、TVや雑誌のメディアでも話題となり、60万ダウンロードを超え、35万回以上のマッチングを達成。
 

pato公式サイト:https://pato.today/guest
patotpicks:https://pato.today/news/
キャスト登録希望の方はこちら:https://pato.today/cast

■会社概要
商号  : 株式会社キネカ
代表者 : 代表取締役 渡辺正樹
所在地 : 東京都港区六本木4-8-7 六本木三河台ビル8F
URL  : https://kineca.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。