WOWOWの人気生配信イベント『WOWOWラグビーナイト ザ・ラグちゃん2022 第2夜』にて実施された番組オリジナルの「ラグちゃん的心理テスト」を監修

株式会社ザッパラスのプレスリリース

ザッパラスグループの株式会社cocoloni(本社:東京都渋谷区、代表取締役:溝上雅俊)は、WOWOWの生配信イベント『WOWOWラグビーナイト ザ・ラグちゃん2022 第2夜』にて実施された「ラグちゃん的心理テスト」の監修として気学風水鑑定家であり心理学研究家でもある生田目浩美.先生をキャスティングいたしました。

■ラグビーの魅力に気軽に触れてもらえる番組オリジナルの「ラグちゃん的心理テスト」

2021年より不定期で配信され、ラグビーの魅力を発信しているWOWOWの人気イベント『WOWOWラグビーナイト ザ・ラグちゃん2022 第2夜』が、2022年3月10日(木)に生配信されました。今回の配信では、「初心者にもっとわかりやすくラグビーを伝えて推しチームを作ろう!」という番組内容に合わせて、風水鑑定家であり心理学研究家でもある生田目浩美.先生にラグビー初心者でも気軽にご参加いただけるような内容の心理テストを作成いただきました。
この「ラグちゃん的心理テスト」は、番組の配信前にTwitterの WOWOWラグビーアカウント(@wowow_rugby)に投稿され番組配信中に答えが発表されるというもので、たくさんの視聴者の皆様にお楽しみいただきました。また、これまでに配信された同番組内でも心理テストを定期的に提供させていただいており、いずれもご好評をいただいております。

【番組配信情報】

【これまでに実施された「ラグちゃん的心理テスト」の事例】

【問】あなたが注目したイケメンラガーマン、ポジションは次のうちどこでしたか?

  • A:体格抜群 プロップ
  • B:無尽蔵の体力 フランカー
  • C:司令塔 スタンドオフ
  • D:最後の砦 フルバック

【解答】あなたの今年の金運はどうなる?

  • A:無駄遣いが減ってお金が貯まる
    A「体格抜群、プロップ」を選んだあなたの今年の金運は、無駄遣いが減ってお金が貯まっていきそうです。欲しいという気持ちが先立っていたのが、「本当に必要か」を考えるようになり、優先的に使うべきものにお金を使うようになっていきます。貯金をしながら通帳にお金が増えていくのをみるのも楽しくなってくるでしょう。
  • B:お金を使うことが多くなるかも
    B「無尽蔵の体力、フランカー」を選んだあなたの今年の金運は、やりたいことが増えて、お金を使うことの方が多くなりそうです。一瞬マイナスなイメージがありますが、自分の好きなことに使うお金なので、結果的に有意義で楽しい時間を費やすことができるでしょう。やりたいことが習い事なら、この先の人生が豊かになります。
  • C:上手に運用して増えていきそう
    C「司令塔、スタンドオフ」を選んだあなたの今年の金運は、上手に運用してお金が増えていきそうです。タイミングを見極めるのが上手いあなたなので、チャンスを逃しません。常に情報を色々なところからキャッチしておくと良いでしょう。また、興味があることに関しては周りの人に話しておくと良い情報が入りやすくなります。
  • D:まとまったお金が入ってきそう
    D「最後の砦、フルバック」を選んだあなたの今年の金運は、まとまったお金が入ってきそうです。臨時ボーナスがもらえたり、くじに当たったりと、予想外のうれしい金運に恵まれそうです。普段よりも行動力が増して、仕事でも活躍するシーンが多くなり、結果的に評価されることにより、金運につながっていきそうです。

■監修者の紹介

生田目浩美.
気学風水鑑定家。心理学研究家。
占術は、姓名判断・風水・九星・家相・手相など幅広い。著書「風水できょうからプチ改名」を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名判断を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術でOLや女子高生、子供にまで信頼が厚い。
【監修コンテンツ】
“名前”で衝撃的中!あなたの運命が激変する「生田目流姓名判断」
https://honkaku-uranai.jp/cp_zap/namatame_zap/

■cocoloniの法人向け占いサービス

東証一部上場のザッパラスグループとして、15年以上にわたって占いに関するさまざまなコンテンツ提供を続けるなかで培った、300以上の占いAPIの占いコンテンツ数や400名を超える占い師とのネットワークを活かし、占いを法人様のサービスやキャンペーン等、用途に合わせてご利用いただけるようご提案しています。
占いや心理診断テストといったコンテンツのAPIでのご提供や、各種イベントへの占い師の派遣や占いアトラクションのレンタル、テレビ番組への占い師のキャスティング、オリジナルの占い制作、商品タイアップ等、多岐にわたるご要望にお応えしております。

〈株式会社cocoloni〉

ひとりでも多くのひとに「元気になってもらいたい。」そんな想いから生まれた占いサービスブランド「cocoloni(ココロニ)」。
株式会社cocoloniは、「お客様に安心し信頼して使える本物のサービス」を届けるべく、日々真剣に占いサービスと向き合っています。株式会社ザッパラスのグループ会社として、今後もサービス品質基準にとどまらず、すべてのお客様にスムーズに「安心、信頼、本物」の占いブランドとして認知していただけるよう取り組んでいきます。

〈株式会社ザッパラス〉

モバイルコンテンツ黎明期に占いコンテンツ市場を確立し、その後東証一部上場企業にまで成長。現在、国内のみならず米国でも最大規模の占いメディア「tarot.com」などを運営し、占いコンテンツ市場シェア世界No.1。また、エル・オンライン、エル・ガール、25ans(ヴァンサンカン)オンライン、SPUR.JP、Marisol ONLINEほか、女性雑誌、Webメディアを中心に占いコンテンツを提供中。2017年から日本最大級の占いイベント「占いフェス(https://uranaifes.com/)」の企画運営、動画事業、VR/AR事業も展開。

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社cocoloni(https://www.cocoloni.com
担当:近藤
e-mail : info@cocoloni.com
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。