ドラマ×舞台連動プロジェクト『KING OF DANCE』キャラクタービジュアル&舞台日程の情報解禁!

読売テレビ放送 株式会社のプレスリリース

4月11日(土)読売テレビ(4/16~ 中京テレビ、5/7~ BS日テレ、他)にて放送が決定している、ダンス自慢の俳優たちが限界ギリギリのダンスパフォーマンスで魅せるTVドラマ×舞台の連動プロジェクト「KING OF DANCE」出演キャストのキャラクタービジュアルを解禁!さらに、舞台の公演日程も決定!

上段左から 高野洸→蒼木陣→丞威→福澤侑上段左から 高野洸→蒼木陣→丞威→福澤侑

 

 

 

 

今回公開したビジュアルは、タイトルにもなっているダンス大会「KING OF DANCE」で着用する各チームカラーが色濃く出る衣装をまとっている。

さらに舞台の公演日程は

ティザービジュアルティザービジュアル

 

 

大阪公演:2020年7月16日(木)~7月19日(日)
東京公演:2020年7月23日(水)~8月2日(日)
愛知公演:2020年8月8日(土)~8月9日(日) の全25公演を予定。
チケットのオフィシャル最速先行販売は4月4日(土)より受付開始を予定。

<主演:高山空役 高野洸>
撮影が始まる前はプレッシャーもありましたが、素敵なスタッフさんとキャストのおかげで無事に楽しく撮影を終えることができました。ドラマ経験の浅い僕としては、日々刺激的で毎日新たな発見があり新鮮な撮影期間でした。撮影前のダンス稽古から撮影までの間、実際にドロバのメンバーとして優勝を目指してチームで戦った感覚を味わうことが出来ました。そしてまた7月の舞台で会うことになります。リアルと重なる部分が沢山あり、不思議な感覚ですね。様々なロケ地での思い出も鮮明に覚えています。長い間いたリサイクルショップや、数時間しか居なかったロケ場所含め、どこもどのシーンにも思い入れがたくさんあります。放送が始まることを楽しみにしています!

<三浦海斗役 和田雅成>
遅れてきた青春のような、本当にたくさんの汗をかいた撮影でした!そして、新しい出会いが多くとても嬉しかったです。また今回の撮影に向け、ダンスに真剣に向き合うことで踊ることの楽しさや面白さを改めて知ることができた作品となりました。ドラマではそれぞれの登場人物の人生が丁寧に描かれているので、どの人物を追っても物語に入り込めると思います。今回僕が演じる三浦海斗は自分もそうなのですが、本当に生き方が不器用な男です。そんな不器用な男が周囲に支えられ刺激され、KODのトップを目指す熱い話になっています。自分自身と海斗の重なる二人の思いが、音にのり、ダンスにのり、物語にのって皆さんへ届くと良いなと思っています。

<時本修武役 荒木宏文>
撮影を終えてスタッフさんの編集に任せるしかない今のこの感じはとてもムズムズします。きっとオンエアまで「あぁ、あそこはもっとこうしておけば良かった」とか「あれはああいう見せ方もあったのに」とか反省ばかりしてしまいます。オンエア直前になると開き直るのですが…性分なので仕方ないですね。久しぶりにレギュラーで出演する映像作品、今の映像の現場を体験できた事はとても勉強になりましたし、面白かったです。自分は振付師の役ですが、プレーヤーの役をされている役者の皆さんのダンススキルは素晴らしいです!
また撮影の合間には振付監修のPURIさんとお話しさせて頂く事ができ、ダンスの事だけでなく世間話もして、ダンスを通して生きてきたからこそのライフスタイルを感じられてとても勉強になりました。オンエアをお楽しみに!

【放送概要】
読売テレビ2020年4月11日(土)放送開始 毎週土曜深夜 0:58~
中京テレビ2020年4月16日(木)放送開始 毎週土曜深夜 1:44~
BS日テレ 2020年5月7日(木)放送開始  毎週木曜夜   11:00~
※放送日時は変更になる可能性があります
※上記以外の放送局・配信先は公式ホームページをご覧ください

脚本:吉谷光太郎
監督:松永洋一、土屋隆俊、林雅貴
振付監修:PURI(WILDLIFE WORKS)
出演:高野洸、和田雅成、丘山晴己、蒼木陣、丞威、福澤侑、本田礼生、眞嶋秀斗、滝澤諒、野島良太、RYUICHI、バッファロー吾郎A/荒木宏文
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。