3月14日「オキシクリーンの日」に日本一の”ベスト白Tドレッサー”が決定!『Best 白T Dresser賞 2022』開催!吉田栄作さん・河北麻友子さんが白Tへのこだわりと結婚生活を語る

グラフィコのプレスリリース

 酸素系漂白剤「オキシクリーン」を展開する株式会社グラフィコ(代表取締役社長CEO:長谷川純代)は、3月14日(月)の「オキシクリーンの日(※)」に『Best 白T Dresser賞 2022』をグランドハイアット東京にて開催いたしました。
 当日は、吉田栄作さん、河北麻友子さんをお招きし、清潔で爽やかな白Tシャツが似合う「ベスト白Tドレッサー」として、表彰を行いました。さらに、お2人への「結婚生活」「ホワイトデー」といった気になるテーマについての質問や同社取締役COO 水谷直人から、今後の新商品の紹介を行いました。

 

 

左から 株式会社グラフィコ 取締役 COO 水谷直人、吉田栄作さん、河北麻友子さん、株式会社グラフィコ 営業本部 海外事業部長 上原英紀左から 株式会社グラフィコ 取締役 COO 水谷直人、吉田栄作さん、河北麻友子さん、株式会社グラフィコ 営業本部 海外事業部長 上原英紀

(※)3月14日「オキシクリーンの日」「オキシ漬け*の日」
*「オキシクリーン」を使用した漬けおき洗いの愛称。

「オキシクリーン」のさらなる認知拡大と、漬けおき洗いとしての「オキシ漬け」の利便性を広く知っていただくため、ホワイトデーの(白)と漂白の(白)を掛け合わせ、3月14日を「オキシクリーンの日」「オキシ漬けの日」として一般社団法人日本記念日協会に記念日登録申請を行い、正式登録されました。
 

  • 吉田栄作さん、河北麻友子さんがオリジナル「白T」で登場!「白Tを愛し続けてよかった!」

 

 イベントでは、吉田栄作さん、河北麻友子さんが、この日のために開発された、特製白Tシャツを着て登場。授賞式で「ベスト白Tドレッサー賞」トロフィーを手渡され、受賞の感想について聞かれると、吉田さんは「どこまで白Tで引っ張るのかと自分で突っ込みたいところではありますが、栄えある第1回目ということで、ありがたく頂戴したいと思います。少年時代から白Tとブルージーンズが大好きで、愛し続けてよかったなと思います」と白T愛も語ってくださいました。

 一方河北さんは「とても嬉しいです。白いTシャツってシンプルだからこそ着こなすのが難しいというか、白Tが似合う女性になりたいと思っていたので、このような賞をいただけてとても光栄です。ありがとうございます」と、受賞の喜びについてお話しいただきました。長らく爽やかなキャラクターで活躍してきたお2人ならではの言葉に、会場からは大きな拍手が送られました。
 

  • 株式会社グラフィコ 取締役 COO 水谷直人よりご挨拶

 

株式会社グラフィコ 取締役COO水谷直人株式会社グラフィコ 取締役COO水谷直人

 発表会冒頭には株式会社グラフィコ 取締役COO水谷直人からご挨拶があり、ブランドの展望や新商品、4月に発売する書籍、アパレル商品について発表しました。「オキシクリーンの認知率は74%(※)ですが、ご使用されていない方もまだ多くいらっしゃると思います。今シーズンは、よりオキシクリーンを知っていただくことはもちろん、オキシクリーンへの理解をより深めていただくような活動を強化してまいります。この春は、『オキシクリーン マックスフォース スプレー』と『オキシクリーン ホワイトリバイブ 500g』の2つでオキシクリーンユーザーの拡大と満足度の向上を目指します」と語りました。
(※)※WEBアンケート調査(自社調べ) 2021年8月25日~8月30日 N=840

徳間書店の安田宣朗氏徳間書店の安田宣朗氏

 また、4月に発売される「オキシクリーン 掃除・洗濯大辞典」に関して、徳間書店 編集企画室 編集プロデューサー安田宣朗氏よりご説明いただき、「オキシクリーンを使った新しい技なども掲載していますので、是非ご参考にしていただければと思います」と見所なども語っていただきました。

 

#FFFFFFT(シロティ) オーナーの夏目拓也氏#FFFFFFT(シロティ) オーナーの夏目拓也氏

 そして、アパレル商品の展開に関して#FFFFFFT(シロティ) オーナーの夏目拓也氏から商品特長などをご説明。「オキシホワイトというオリジナル染料を使っていて、細かいこだわりも詰め込んでいます。オキシクリーンにしかできないTシャツになっています」と魅力を語っていただきました。
 

  • 吉田さんのホワイトデーの予定は「妻の手料理で『Best 白T Dresser賞 2022』 受賞をお祝い」

 

 トロフィー授与の後は、白Tに対するこだわりや気をつけていることなどをお伺いしました。吉田さんは「TPOに合わせて使い分けています。白Tの1番の敵はカレーうどんですね。そういうときは、それ用の白Tを着たりしています。白Tの数は恐ろしくて数えたことがないです」とコメント。河北さんは「サイズ感や着心地も大事ですし、コーディネートに合わせる時にバランスを考えています。白Tは汚れが気になりますが、着たあとのケアを重点的にしています」と白Tを着る時に心がけていることなどもコメントいただきました。

 次に、ホワイトデーの過ごし方についても質問いたしました。吉田さんは「今日はこんなに嬉しい賞をいただいたのでささやかな祝杯をあげたいと思います。もちろん妻の手料理で。シャンパンでもあれば十分です」と答え、河北さんは「バレンタインデーは夫からいただいたので、今日お返ししないといけないのですが、今思い出しました!なので帰りに美味しいチョコレートなど買って帰りたいと思います」とはにかみながら語っていただきました。

  • 河北さんの結婚生活で心掛けていること「ちょっとした幸せを毎日共有できるように」

 

 

 

 最後に、吉田さん、河北さんへ質疑応答を実施いたしました。この春おすすめの白Tコーデについての質問に吉田さんは「素材感やサイズ感で全然違う着こなしができるので、白Tを楽しんで、2022年の春を楽しんでください」と回答。河北さんには「Tシャツはシンプルなので着こなしが難しいと感じる方もアクセサリーと合わせると、一気に華やかになると思うので、春夏は是非アクセサリーと合わせて着て欲しいなと思います」とおすすめいただきました。

 また、結婚生活で心がけていることについて吉田さんは「まだ好きに色々なところに行けないので、食事のときに映像や音楽を流したりして、気分だけ旅行した気分になるような楽しみ方をしています」と普段の様子を明かしました。河北さんもこれを受け「それいいですね!うちもそれを取り入れたいと思います!」とコメントし、「おいしいご飯を食べるとかおいしいお肉を取り寄せたり、ちょっとした幸せを毎日共有できるようにしています」と河北家の結婚生活で心がけていることを語っていただきました。

  • 「Best 白T Dresser賞 2022」実施概要

■日 時 2022年3月14日(月) 11:00 ~
■会 場 グランドハイアット東京 2F「BASIL」 (東京都港区六本木6-10-3 )
■ゲスト 吉田栄作様、河北麻友子様
■登壇者 株式会社グラフィコ 取締役COO 水谷 直人、株式会社グラフィコ 営業本部 海外事業部長 上原英紀、
徳間書店 徳間書店 編集企画室 編集プロデューサー安田宣朗さん、#FFFFFFT(シロティ) オーナー 夏目拓也さん
■内 容 事業展望説明、新商品・2022春キャンペーン説明など
「Best 白T Dresser賞 2022」表彰、トークセッション、フォトセッション、代表質問など
 

  • ゲスト情報

吉田栄作さん
神奈川県出身。1969年生まれ。
俳優、歌手。1988年「ガラスの中の少女」でスクリーンデビュー。 TVドラマ「もう誰も愛さない」「愛さずにいられない」などトレンディドラマ俳優として一世を風靡。
近年では2020年世田谷パブリックシアター『メアリースチュアート』、2021年『hedge1-2-3』(演出:詩森ろば)などの話題の舞台に出演し、優れた演技で高い評価を得ている。

河北麻友子さん
生年月日:1991年 11月28日 血液型:O型
2003年「第9回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリとマルチメディア賞をW受賞。モデル・女優として活躍、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ」、テレビ朝日系「ノブナカなんなん?」などのバラエティ番組にも出演。

  • Best 白T Dresser賞とは

「潔白」、「清潔感」、「さわやか」といったイメージをお持ちで、幅広い層からの人気や支持はもちろん、これまでの活躍と今後の活躍が期待できる方を選考基準に、白Tシャツが最も似合う男女それぞれ1名を 「ベスト白Tドレッサー賞」 として称えるものです。

  • オキシクリーンとは

 

1996年にアメリカで誕生した洗剤ブランドです。日本には1998年に上陸、酸素の泡で衣類のシミ・汚れを落とす粉末タイプの酸素系漂白剤が人気となっています。衣類、食器、タイルなどの水洗いできる素材に使用でき、家じゅうのほとんどの汚れを落とすことができます。ツンとした刺激臭も無く、小さなお子様のいらっしゃるご家庭にもおすすめです。国内では、株式会社グラフィコが正規輸入販売元として取り扱っています。

【ブランドサイト】https://www.oxicleanjapan.jp/

  • 株式会社グラフィコ(東証JQS:4930)

医薬品、化粧品、日用雑貨、健康食品を製造販売、輸入販売するメーカーです。
1996年にデザイン・企画会社として設立。大手化粧品メーカー、食品メーカーなどの商品企画、プロモーション企画、パッケージデザイン、広告コミュニケーションにて培ったノウハウを武器に、2004年に自社商品を発売し、メーカーへと業態転換を行いました。以降、女性向け商品を中心に多くのヒット商品を市場へ送り出しています。

<主力ブランド>
ハウスホールド「オキシクリーン」、ビューティケア「フットメジ」「よもぎ温座パット」、ヘルスケア「なかったコトに!」、医薬品「こりキュン」

【企業サイト】www.graphico.co.jp
株式会社グラフィコ  東京都品川区大崎1-6-1TOC大崎16階

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。