SBSテレビの夕方が変わります!

静岡放送株式会社のプレスリリース

フレッシュな若手キャスターが静岡の出来事を詳しく、わかりやすく
あなたの暮らしに潤いを!

 

 

SBSテレビ(静岡放送株式会社)は、2022 年4月4日(月)から新番組「LIVE( ラ イ ブ) しず おか」をスタートします(月~金 午後6 時15 分~7時)。 乱立する夕方の情報番組から一線を画し、“静岡のいま”にこだわる45 分。
「ニュースはベテランアナウンサー」という業界のセオリーを覆し、キャスターには若手アナウンサーを起用。男性は入社 3 年目の瀬﨑一耀(せさき・いっこう)アナウンサー、女 性は入社 2 年目の井手春希(いで・はるき)アナウンサーがメインを務めます。瀬﨑アナ は、SBSテレビの歴史の中でも最年少メインキャスターとなります。2 人はまさにテレビ を見ないといわれる“Z 世代”。その目線と生活スタイルも意識した切り口で新たなファ ン獲得を狙います。 

井手春希(いで・はるき) 瀬﨑一耀(せさき・いっこう)井手春希(いで・はるき) 瀬﨑一耀(せさき・いっこう)

この「LIVE(ライブ) しずおか」が目指すのは、暮らしが「潤う」こと。
新型コロナウイルスの感染拡大で先が見通せない日々が続く中、安心・安全に暮らせるヒ ントを。一歩前に踏み出そうとする人たちの背中を後押しする情報を。深い取材で暮らしの潤い、豊かさにつながる発信を目指します。そのために新スタジオでは大型モニターを使った徹底解説で様々な疑問を解消。生活者とのつながりを示し「自分事化」します。さらに週の終わりには、1週間の出来事にまつわるSNSの反応を分析して、ワードクラウドで可視化。SNS上の声に答えるコーナーも始めます。

静岡の暮らしを潤す45 分「LIVE(ライブ) しずおか」にどうぞご期待ください!

~瀬﨑キャスターから~
今まで朝の情報番組を担当し、多くの出会いの中から様々な経験を積むことができました。ニュース番組のキャスターを担当するのは初めてですが、取材現場を自らの足で歩き、自 分の言葉で静岡の今を届けたいと考えています。コロナ禍で不安を抱えた生活が長引く中、安心できる情報を伝え、少しでも前向きな気持ちになれるような番組にしたいと思っています。

〜井手キャスターから~
私はニュースキャスターを夢見てアナウンサーを志しました。その目標が入社 2 年目で実現するのはとてもありがたいことです。静岡のことをもっと勉強していきながら、社会の出来事を自分事として視聴者の皆さんと一緒に考えていきたいです。“潤い”をテーマにあすへの一歩を踏み出しやすくなるような番組をお届けできるよう努めてまいります。 

 

番組のSNSでも発信中︕︕
Twitter:@LIVE_shizuoka
Instagram:live_shizuoka_6

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。