ミルキーブランドキャラクターに上白石萌音さんを起用新TV-CMの放映開始

株式会社不二家のプレスリリース

『不二家ミルキー いやしのミルキー』篇
2022年3月22日(火)より全国で放映開始

株式会社不二家(本社:東京都文京区、社長:河村 宣行)は、ロングセラーキャンディ「ミルキー」のブランドキャラクターに女優の上白石萌音さんを起用し、3月22日(火)より新TV-CM『不二家ミルキー いやしのミルキー』篇(15秒、30秒)を全国で放映開始いたします。
「ミルキー」の新しいブランドCMのコンセプトは“いやし”。本TV-CMには、「世の中、いやされすぎて、ちょうどいい。」をキャッチコピーに、毎日がんばっている日本中の皆様へ、「ミルキー」で「がんばってる自分をいやそう」というメッセージが込められています。
また、上白石萌音さんの飾らない柔らかな人柄も、いつも私たちに笑顔といやしを届けてくれています。そんな彼女の姿に共感し、今回のブランドキャラクターへの起用が決まりました。

 

  • “ミルキーの精”が出現! 上白石萌音さんが「ミルキー」でいやされる

本篇では、上白石萌音さんが、毎日がんばっているなかで、「ミルキー」でいやされていく姿が描かれています。オンライン会議を終えた萌音さんがちょっと一息。机の上の「ミルキー」に手を伸ばし、包み紙をあけると、いやしの象徴をイメージした“ミルキーの精”が現れます。「ミルキー」を一粒口に運んだ萌音さんは、美味しい表情のまま“ミルキーの精”に体を預け、いやされます。

シーンは変わり、お部屋でくつろぐ萌音さん。冷蔵庫から「生ミルキー」を取り出し、一粒手に取ると、今度は複数の“ミルキーの精”たちが出現。「生ミルキー」を口に運び、またまた“ミルキーの精”に体を預け、いやされていきます。

発売から70年以上、変わらない味で愛されてきた「ミルキー」が、お仕事の合間やおうち時間など、毎日がんばっている皆様の大切なひと時に寄り添います。

 今回のTV-CMの放映開始に合わせ、店頭での広告ビジュアル展開や、メイキングなどが楽しめる特設ページ、オリジナルグッズが当たるキャンペーン、TikTokの参加型キャンペーンも実施いたします。

昨年発売70周年を迎えた「ミルキー」は、日本中のがんばっている皆様の力になれるよう、新たな一歩を踏み出します。これからも親しみをもって愛していただけるブランドとして育んでまいりますので、ご期待ください。
 

  • 上白石萌音さんインタビューコメント

Q1 . CM撮影の感想を教えてください。
A1.いろいろな種類の「ミルキー」をたくさん食べることができて、すごくいやされました! 幸せでした。

Q2 . CMの起用が決まった時の心境を教えてください。
A2.誰もが知るお菓子ですし、私も小さな頃から慣れ親しんできた味だったのでとても嬉しく光栄に思いました。

Q3 . 今回のCMの見どころについて教えてください。
A3.見どころはやはり“ミルキーの精”ではないでしょうか? 完成した姿を見るのが楽しみです。きっと可愛い妖精になっていると思います。

Q4 . 「ミルキー」にまつわる思い出はありますか?
A4.私が中学生か高校生くらいの時に「10ペコ」というものが流行っていました。「ミルキー」の包み紙にどこも切れていない完全なペコちゃんがごく稀に10人いる時があるんです。見つけたらその包み紙を大事にとっておいたりしていたので、青春の味です! なかなか出てこないので、またリベンジしてみようと思います。

Q5 . ご自身がいやされたい時は何をされますか?
A5.私は音楽にいやしを求めます。声が優しかったり、柔らかい方の歌を聞くのが好きなのでそういう曲を流して、ぼーっとしたりしていますね。静かにいやされています。あとは部屋を真っ暗にしてひたすら寝ることもあります。“ミルキーの精”のような大きい抱き枕にしがみついて寝ます。

Q6 . CMをご覧になる皆さんへメッセージをお願いします。
A6.本当に私は、「ミルキー」の優しい甘さが大好きです。「今日はがんばったなぁ」、という時や「これからもうちょっとがんばらなきゃ」、という時に「ミルキー」で一息入れていやされてください!
 

  • ミルキー 新TV-CM概要

タイトル   : ミルキー 新TV-CM『不二家ミルキー いやしのミルキー』篇(15秒、30秒)
放映開始日  : 2022年3月22日(火)
放映地域   : 全国

広告主    :   株式会社不二家
広告会社   :   株式会社クオラス
制作会社   :   株式会社NION
不二家ウェブサイト  :   https://www.fujiya-peko.co.jp/
ミルキー特設サイト  :   https://www.fujiya-peko.co.jp/milky/ 
ミルキー&ポップサイト:   http://milky-pop.jp/

<出演者プロフィール>

上白石萌音(かみしらいし もね)
1998年1月27日生まれ、鹿児島県出身。

2011年第7回「東宝シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞し、デビュー。主な出演作に、映画『君の名は。』『羊と鋼の森』、ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』『青天を衝け』等。現在放送中の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』では、ヒロイン:橘安子、公演中の舞台『千と千尋の神隠し』では、主人公:千尋を演じる。俳優だけでなく、歌手やナレーター、執筆の分野でも活動している。
 

  • ミルキーでいやされようキャンペーンを実施

3月22日(火)から始まるTV-CMの放映に合わせて、CM企画と連動させた「限定デザイン ビーズクッション」や、「SOW EXPERIENCEリラックスギフト」が合計1,000名様に当たる、「ミルキーでいやされようキャンペーン」を実施いたします。応募期間中に購入した「ミルキー」ブランド商品(食品・飲料除く)税込200円のレシートを1口として、応募フォーム、専用応募はがき、キャンペーンサイトからのダウンロードはがき、または郵便はがきにてご応募いただけます。

応募期間:2022年3月22日(火)~2022年5月31日(火)※当日消印有効
詳細はキャンペーンサイトよりご確認ください。

ミルキーでいやされようキャンペーン
https://www.fujiya-peko.co.jp/milky_iyashi/
 

  • TikTokでCM連動プロモーションを実施

TikTokでハッシュタグチャレンジキャンペーンを実施します。このチャレンジは、不二家がショートムービープラットフォームTikTokにてミルキーの包み紙をモチーフにしたオリジナルエフェクトやTV-CMと連動したオリジナル楽曲を提供し、TV-CMのキャッチコピーである『世の中、いやされすぎて、ちょうどいい。』を、参加者の皆様に、かわいく発信して体験いただく企画です。ぜひご参加いただき、ミルキーと一緒に世の中にかわいい “いやし”を発信してみてください。こちらの企画は2022年4月2日(土)から予定しています。多くのご投稿をお待ちしています。
 

  • 商品情報

<菓子商品>

商品名    「ミルキー袋」
中味仕様   キャンデー
表示内容量  120g(個装紙込み)
参考小売価格 税込216円
JANコード 4902555110660
 

商品名    「カッチコチミルキー袋」
中味仕様   キャンデー
表示内容量  80g(個装紙込み)
参考小売価格 税込216円
JANコード 4902555117157

<洋菓子商品>
北海道産の練乳と生クリームを使用。まさに“至福の一粒”な感動のくちどけ、とろける濃厚なコクをお愉しみください。

 

「生ミルキー(プレーン)9粒入」
2022年3月22日(火)発売
税込300円
※不二家洋菓子店にて販売
※スーパーやコンビニエンスストア等でのお取り扱いはございません。
 

商品名    「生ミルキー」
発売日    2022年3月22日(火)
       全国発売(一部地域を除く)
中味仕様   キャンデー
表示内容量  26g(個装紙込み)
参考小売価格 税込214円
JANコード 4902555985664

*参考小売価格は小売店の自主的な価格設定を拘束しません。
*店舗によりお取り扱いのない場合や、売切れの場合、発売日が異なる場合もございます。
*一部の不二家レストランでも商品の販売を行います。
*不二家洋菓子店のイートインスペースや不二家レストランでの飲食には標準税率(10%)が適用され、掲載の税込価格とは異なります。

不二家ウェブサイト   https://www.fujiya-peko.co.jp/
ミルキー&ポップサイト http://milky-pop.jp/
お客様お問い合わせ先  株式会社不二家 お客様サービス室 電話:0120-047228

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。