『スマホ恋愛映画祭』豪華キャストで贈る恋愛映画3本を同時配信

SHOWROOM株式会社のプレスリリース

SHOWROOM株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田裕二)は、スマートフォンでの視聴に特化したバーティカルシアターアプリ「smash.」にて、新ジャンルである「スマホ映画」という新たな体験を提供開始いたします。3月24日(木)より、この新ジャンルを立ち上げるにふさわしい3本のsmash.オリジナルのスマホ映画を配信する『smash.スマホ恋愛映画祭』の実施が決定しました。

今を生きるティーン世代に向けて、青春、出会い&別れ、愛憎劇など全く違う3つの恋愛模様をお届けする『smash.スマホ恋愛映画祭』。上白石萌歌主演、YOASOBIの大人気楽曲「あの夢をなぞって」の原作となった「夢の雫と星の花」を実写スマホ映画化。総合プロデュース佐久間宣行、原案・脚本 根本宗子、小野花梨主演の「彼の全てが知りたかった。」、佐藤寛太(劇団EXILE)」、紺野彩夏W主演、ソナーポケット「好きだよ。~100回の後悔~」の世界観を実写スマホ映画化した「100枚の写真、100回の後悔」。通常の映画やTVドラマとは異なる、smash.ならではのストーリー各話ごとに短尺でありながら没入感あるスマホ映画作品をお楽しみいただけます。
 

  • 「夢の雫と星の花」 

YOASOBIファンに愛され続ける名曲「あの夢をなぞって」の原作小説:いしき蒼太「夢の雫と星の花」(monogatary.com)を実写化。主題歌は新たに制作された「あの夢をなぞって (Ballade Ver.)」。予知夢を見られる主人公役には若手実力派女優の上白石萌歌、その相手役を青木柚が演じます。スマホ映画本編は、原作の持つ美しい世界観を縦型アングルを活かした演出でお届け。予知夢が巻き起こすさまざまなストーリー展開が、毎話に詰め込まれています。スマホで見る映画という新ジャンルに挑戦した青春ラブストーリーをお楽しみください。

 <あらすじ>
主人公 双見楓は予知能力のある女子高校生。ある日、見知らぬ男の子と花火を見に行くと、彼に告白される予知夢を見てしまう。夢の中では誰だか分からないが、楓は「いつか会える」と確信していた。そしてまた、同じ高校に通いながら一宮神社の見習い神主を務める一宮亮も、子供の頃から楓と同じような夢を何度も見ていた。しかし、ある日二人は全く違う展開の予知夢を見てしまう。夢の中の告白を元通り叶えるため、奔走する二人。あの夢をなぞって、その先に待つ二人の運命は……。

<出演者>

双見楓/上白石萌歌

双見楓役を演じます上白石萌歌です。
YOASOBIさんの「あの夢をなぞって」という曲の持つ幻想的で美しい世界に浸ることができ、とても有意義な時間を過ごしました。曲と共にこの物語を愛していただけますように!

一宮亮/青木柚

僕が演じた亮は、部活に励むごく普通の高校生である一方で、予知能力を持つ家系に産まれた見習い神主でもあります。運命的な繋がりを持つ楓と亮の等身大の恋模様と、幻想的で澄んだ映像を、その手の中いっぱいに楽しんでいただけたら嬉しいです。また、個人的にご縁を感じている楽曲、「あの夢をなぞって」のスペシャルムービーも併せてご覧ください。

<他出演者>
尾崎右宗 津田寛治 丈太郎  寺田農 早瀬マミ 原田龍二 福田愛依 他(敬略称/50音順)

<配信概要>
配信日時:2022年3月24日(木) 19:00公開予定
全9話:50〜150コイン(一部無料で配信)
視聴URL: https://bit.ly/3J4pjeP
予告動画

 

一部本編をsmash.公式YouTubeチャンネルでも配信予定。
https://www.youtube.com/channel/UCd9VoFV-tNnyTW0JkBnrwEw

作品の公開を記念して、上白石萌歌、青木柚が出演するスマホ映画コラボスペシャルムービー「あの夢をなぞって (Ballade Ver.)も同日公開。

スマホ映画コラボスペシャルムービー「あの夢をなぞって (Ballade Ver.)
 2022年3月24日(木)19:00公開予定
Ayase / YOASOBI YouTube Official Channel
URL:https://www.youtube.com/c/Ayase0404

<YOASOBI>

原作小説「夢の雫と星の花」に込められた恋心の甘酸っぱさや鮮やかな世界観はそのままに、原作とはまた違った展開や、実写スマホ映画だからこそより感じる青春のみずみずしさに心打たれました。(YOASOBIコンポーザー・Ayase)

初めて原作小説「夢の雫と星の花」を読んだ時から約二年半という時を経て、実写という形でまた新たに物語が生まれることに、作品の広がりを実感しています。キャストさんのお芝居もとても素敵なので、ぜひ最後までじっくりお楽しみください。(YOASOBIボーカル・ikura)
 

  • 彼の全てが知りたかった。

スマートフォンで見る映画ならではの「距離の近さ」で目の前で起きているようなリアルさを表現。怖さと痛さを感じるスマホ映画を演出していきます。また今の時代ならではのネット上で起きるリアリティをギリギリまで表現していきます。小野花梨が主演、原案・脚本は根本宗子、さらに総合プロデュースは佐久間宣行が担当。佐久間氏はスマホ映画のプロデュースは初となります。その「初」を存分に生かした ”smash.ならではの”作品が完成しました。

<あらすじ>
底辺の動画配信カップルだった主人公優奈は、元カレの浮気が許せず、ファンを装いネットストーキングを始める。別の女として元カレと仲良くなり、DMを繰り返し親密になっていく。しかし、その元カレが今カノに殺されそうになっていることを知る。調べれば調べるほどわかる今カノはシリアルキラーだった?ここから、主人公の憎んでいたはずの元カレを救うストーキングが始まる……。

 

<原案・脚本 根本宗子>

「スマホの中で起こる、ぶっ飛んだ訳わかんない男女の話を書いてほしい。縦型で見て面白いやつ。」という依頼が届き、こんなに丸投げあるか!?(=信頼と受け取ってます。)って思いながら自由に書いて出したら、「もっとぶっ飛ばしても大丈夫です。」と佐久間さんから連絡がありました。結果、ぶっ飛ばしすぎて最終調整が大変になりました。(笑)でもぶっ飛ばしの許可をいただけたおかげで、かなりおもろいものが出来ました。何よりこの物語がこんなにうまく完成したのはキャストの皆さんのおかげだと思います。今回わたしはキャストの皆さんにお会いできていないのですが、素晴らしい俳優さんたちのセンスでこのぶっ飛んだ男女を表現していただき嬉しい限りです。なんじゃこれー!を是非楽しんでください。

<総合プロデュース 佐久間宣行>

新しいメディアであるsmash.に根本宗子さんのスピード感と現代性のある作風がマッチすると思ったんですけど、その狙いはしっかりあたったと思います。一度見始めたら最後まで一気に見終えてしまうテンションと展開の早さは本当に流石だなあ…と仕上げていても思いました。そして、小野花梨さん、佐藤寛太さんを始めとするキャストの皆さんも、この作品にすごい熱を加えてくださいました。面白いです。あっという間に見終わると思いますので、ぜひ!

<出演者>
優奈/小野花梨

一見登場人物それぞれが凄くぶっ飛んでるように感じるのですが、よく見ると一人一人主張に一貫性があり人間味があり何故か最後は登場人物みんなを愛さずにはいられないというところに脚本の凄みを感じました。その上コミカルで隙のある編集が愛らしく、たくさんの方に見ていただきたいなと思います。是非ご覧ください!

舞/岡本夏美

台本を読んだときは、なんという世界観だ!と驚愕しました(笑)どんな作品になるんだろうなぁ、と。ですが、個人的に脚本の根本宗子さんの演劇は何本か観ていたので、根本さんワールド全開なこの作品で、小野花梨ちゃんと、佐藤寛太さんと、ぶっ飛びながらお芝居できることにわくわくしていました。現代のSNS社会において、あり得るかもしれない、不思議な登場人物達を、楽しんでみていただけたら嬉しいです!

<他出演者>
佐藤寛太 中屋柚香(敬略称/50音順)

<配信概要>
配信日:2022年3月24日(木)19:00公開予定
全10話:50〜150コイン(一部無料で配信)
視聴URL:https://bit.ly/3KBZSkZ
予告動画:

 

一部本編をsmash.公式YouTubeチャンネルでも配信予定。
https://www.youtube.com/channel/UCd9VoFV-tNnyTW0JkBnrwEw
 

  • 100枚の写真、100回の後悔

2010年に配信限定でリリースされたソナーポケット「好きだよ。~100回の後悔~」を実写スマホ映画化。失恋を男性目線から描いた本楽曲。かつて写真家を目指していた主人公の天野勇斗は、元恋人でトップモデルの糸野葉月のことが忘れられず行方不明となった葉月を捜索中。SNSを通して展開される、新感覚の失恋ストーリーをお楽しみください。主人公の天野勇斗役は佐藤寛太(劇団EXILE)、トップモデル糸野葉月役は『non-no』専属モデルの紺野彩夏が務めます。

 <あらすじ>
“僕はもう二度と、こんな恋をすることなんてないと思う” 写真家を目指していた勇斗は失恋とともに夢をあきらめ、現在はスタジオカメラマンとしてモデルの宣材写真などを撮っている。そんなとき、一本の撮影予約の電話が。元恋人でトップモデルの葉月だった。自信のなかった勇斗は撮影依頼を断ってしまい、後にこのことを一生後悔することになるとは……。

<出演者>
天野勇斗/佐藤寛太(劇団EXILE)

こんにちは佐藤寛太です。ストレートに心に響く物語を、美しく儚い映像で。兼ねてからお仕事をさせていただきたかった柳監督の脚本・監督した現場に携われて嬉しかったです。携わったみんなの想いがこもった現場でした。たった二日間の撮影でしたが、確かにあのとき2人はこの世界に存在していたと思います。主題歌であり、テーマでもあるソナーポケットさんの歌のように、長く皆さんの心のなかで、息をし続ける作品になることを願います。

糸野葉月/紺野彩夏

映像の綺麗さはもちろん、smash.ならではの短い動画の中でも2人が過ごした時間がゆっくり進んでいく様子を、一緒に楽しんでいただけたらと思います。1回目は優斗からの視点、2回目は葉月からの視点から観るなど、何度見ていただいても新しい発見があり楽しめる作品になっておりますので、配信を楽しみに待っていてください!

<他出演者>
鈴木聖奈 椿原愛 福永拓海(敬略称/50音順)

<配信概要>
配信日時:2022年3月24日(木)19:00公開予定
全5話:1話50〜150コイン(一部無料で配信)
視聴URL:https://sharesmash.page.link/semL
予告動画

 

一部本編をsmash.公式YouTubeチャンネルでも配信予定。
https://www.youtube.com/channel/UCd9VoFV-tNnyTW0JkBnrwEw
 

  • 「夢の雫と星の花」「彼の全てが知りたかった。​​」CM放送決定!

『スマホ恋愛映画祭』の配信を記念して、「夢の雫と星の花」「彼の全てが知りたかった。」のCM放送が決定しました。地上波TVCMとWEBCMそれぞれ4パターンを制作。CMナレーションは、SHOWROOMにて実施したオーディションで選ばれた4名が努めています。地上波TVCMは今羽にこ・陽月一、WebCMはReiNa・野宮のんがそれぞれ務めます。※地上波TVCMは2022年3月18日、25日(金)日本テレビ「MUSIC BLOOD」内で放送、

WEBCMはsmash.公式YouTubeをはじめ、各種SNSで放送予定です。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLUDUrEtt-13y7d5PTLNBYHSaWRKmCwRqI
 

  •  豪華景品が当たる!映画配信記念キャンペーンを同時開催!

<①対象ツイートをRT&フォローだけで応募完了!Amazonギフト券を50名にプレゼント!>
下記対象期間に指定のツイートをリツイートした方の中から抽選で50名にAmazonギフト券をプレゼントさせていただきます。

参加方法:
①smash.公式アカウント(https://twitter.com/smash_media_jp)をフォロー
②対象期間(2022年3月17日~3月26日)にsmash.公式アカウントの対象ツイートをRT

<②映画の感想をツイート!豪華プレゼントを20名にプレゼント!>
下記対象期間に「#smash恋愛映画祭」を付けて作品の感想をツイートした方の名から抽選で出演俳優陣のサイン入りデジタル写真をはじめとした、豪華プレゼントをお送りいたします。

参加方法:
①smash.公式アカウントをフォロー
②対象期間(2022年3月24日~3月31日)に「#smashスマホ恋愛映画祭」を付けて、作品の感想をツイート
 

  • smash.スマホ映画につきまして

「手のひらの特等席」というsmash.のキャッチフレーズにふさわしい新たな体験として、スマホで見る映画である「スマホ映画」という新ジャンルを立ち上げます。そのリリースを飾るにふさわしい3作品を公開いたします。今後も、同ジャンルを続々配信予定です。乞うご期待ください。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。