現代社会で悩めるすべての子育て世代に!「バイバイ、育児ギャップ」~ママの笑顔が未来を創る~3月27日(日)ひる12時~放送

吉本興業株式会社のプレスリリース

BSよしもとでは、特別番組「バイバイ、育児ギャップ」~ママの笑顔が未来を創る~を、3月27日(日)ひる12時~12時30分に放送します。

この番組は北海道大学COI『食と健康の達人』拠点(※)の成果普及の一環として制作されました。

NON STYLE・石田など育児に奮闘する芸人たちが、北海道大学・玉腰教授やダイバーシティ企業に勤める社員とともに、3つの育児問題を描いたコントを基に、未来を見据えた価値観とリアルな意見を踏まえて語り合います。

プレパパなど、男性にまつわる子育て問題も取り上げます。これからのあるべき妊娠・出産・子育ての姿をみんなで共有することで、誰もが楽しく幸せに子育てをできる社会を目指します。

※北海道大学COI『食と健康の達人』拠点について
文部科学省および国立研究開発法人科学技術振興機構による「革新的イノベーション創出プログラム」(COI STREAM)に採択された拠点の1つで、筑波大学、北里大学、30社を超える企業・機関とともに一人ひとりの健康状態にあわせた最適な「食と運動」により「女性、子供と高齢者にやさしい社会」の実現を目指します。

■コント「子育てマッチングアプリ」

■コント「子育てインストラクター ベイビー育美」

■コント「エリート上司と怒れる妻」

■番組概要

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。