松下洸平出演歴代ドラマ人気ランキングベスト9【300人へのアンケート調査】

株式会社WonderSpaceのプレスリリース

ドラマ口コミサイト「TVログ」内のドラマ情報Webマガジン「TVマガ」(https://saru.co.jp/tvmaga/)を運営する株式会社WonderSpaceは、男女300名を対象に、2022年1月6日〜1月17日まで、俳優・松下洸平さんに関する調査をWebで行いました。その結果を公開いたします。
 

2019年のNHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」で戸田恵梨香さん演じるヒロイン・川原喜美子の夫、十代田八郎役で大ブレイクした松下洸平さん。その後は「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」、「知ってるワイフ」、「最愛」とヒット作で主要な役柄を好演。バラエティ番組や舞台にも多数出演、歌手としてもライブツアーを開催するなど多方面で活躍しています。

そんな松下さんが、今まで出演してきたドラマの中ではどんなタイトルが人気なのでしょうか? 300人にアンケートを実施し、その結果をランキング形式でベスト9まで紹介していきます。

1位:「最愛」

第1位は「最愛」。「MIU404」の新井順子プロデュース、塚原あゆ子が演出、「リバース」の奥寺佐渡子と清水友佳子が脚本を手掛けた話題作。殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央(吉高由里子)と梨央の初恋の相手で彼女を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、梨央を支える弁護士・加瀬賢一郎(井浦新)を中心に描かれるサスペンスラブストーリー。15年前に梨央の故郷で発生した失踪事件と現在の殺人事件が絡み合い、 深まる謎の考察がネットでも大盛り上がりした作品。

選んだ理由

「松下さんの芝居の上手さが特に引き立つ作品でした。梨央を思う大輝の愛がとても感じられました。特に梨央と弟の過去を知ったときの梨央たちを守れなかった演技、梨央との数々な思いがあふれるシーンは感動的で、バラエティに出ている松下さんと同じ人だとは全く感じられないくらいでした」(ふう)

2位:「スカーレット」

第2位は「スカーレット」。「ホタルノヒカリ」シリーズ、「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」などを手掛けた水橋文美江脚本のオリジナル作品。戦後まもなく、大阪から滋賀・信楽にやってきた絵が得意なヒロイン・川原喜美子(戸田恵梨香)。地元の信楽焼に惹かれて女性陶芸家の道へ。陶芸家の十代田八郎(松下洸平)との恋愛、結婚生活、陶芸と家庭の両立の難しさなど波乱万丈な人生を綴ったNHK朝の連続テレビ小説。

選んだ理由

「松下さん演じる八郎、ものすごく素朴な人に見えるのですが、恋愛となるとセクシーさがぎゅっと出てきてもうたまりませんでした。『僕も男やで』にやられてしまいました」(みらい)

 3位:「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」

第3位は「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」。新型ウイルスに翻弄される世の中で、“ドSで完璧主義”・ 大桜美々(波瑠)がオンラインで知り合った相手・檸檬に恋をする姿を描く。顔も名前も知らなかった檸檬は、同じ会社で働く人事部の青林風一(松下洸平)であることが判明。恋愛に不器用なふたりが少しずつ距離を縮めていく。

選んだ理由

「誠実だけど、不器用で感覚が周りと少しズレているような役、アオちゃんを松下洸平さんが見事に演じて愛されキャラになっている。他の方が演じたらあそこまで愛されていないであろう難しい役だと思う。声がまた良い!リモラブで松下洸平沼に落ちたファン多いと思う」(ルルル)

4位:「知ってるワイフ」

第4位は「知ってるワイフ」。人気韓国ドラマのリメイク版であるこの作品。「結婚生活、こんなはずじゃなかった!あの頃に戻って人生をやり直したい!」と日々嘆く主人公で恐妻家・剣崎元春(大倉忠義)がタイムスリップ。過去を変えるごとに妻・澪(広瀬アリス)、親友・津山千晴(松下洸平)らとの関係性が変わり、自分にとって大切な人は誰かを追及していくファンタジーラブストーリー。

選んだ理由

「時間を移動することが可能になった友人の相手として、その演技に不思議としっくりくる雰囲気があり、ドラマの中で良い役柄を演じられていました。控えめな感じ、人を優しく包んでいる感じが、印象的な役柄のドラマでした」(ryo.)

5位:「MIU404」

第5位は「MIU404」。警視庁の3つの機動捜査隊に働き方改革の一環で設けられた4つ目の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」の活躍を描く機捜エンターテインメント。松下さんは第2話で伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)に追われる殺人事件容疑者・加々見崇役で登場。

選んだ理由

「朝ドラは観てなかったので、MIU404の2話で初めて拝見し、一気に引き込まれてしまいました。何回観てもその物語の中に入り込んだ感覚になり、かなり泣きます。最後の富士山を見つめる背中、感情が溢れていて、綺麗反面、切ないです。ここからがファンになったスタートなので、MIU404が1番です」(たか)

6位:「ホーム・ノット・アローン」
6位:「世にも奇妙な物語 ’20夏の特別編「燃えない親父」」
6位:「東京タラレバ娘2020」
9位:「カラマーゾフの兄弟」
9位:「トクボウ 警察庁特殊防犯課」
9位:「ふなっしー探偵」
9位:「もう誘拐なんてしない」
9位:「積木くずし 最終章」

※アンケートの調査方法:10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)を対象に、公式Twitterアカウントや、他インターネットでリサーチしたアンケート結果を集計しております。

TVマガ(てぃびまが)概要
オリジナル企画をもとに作るランキング、著名人による俳優やドラマのコラム連載、ドラマやアニメのロケ地紹介、動画配信サービス情報など、バラエティ豊かな記事を毎日公開しています。
URL:https://saru.co.jp/tvmaga/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。