秋元康氏企画・プロデュース 本気の思い出作り「青春パシャリ」/HTB「イチモニ!」と高校生がコラボしたMV公開!

北海道テレビ放送株式会社のプレスリリース

コロナ禍の中で卒業していく3年生に対して、何か少しでもできることはないだろうか・・・?
昨年4月からスタートした、秋元康氏企画・プロデュース「あなたの写真にはドラマがある。イチモニ劇場」。
この企画の中で、HTB北海道テレビ朝の情報番組「イチモニ!」と秋元康氏がタッグを組み、「青春パシャリ」をテーマに楽曲を制作するとともに、番組の中で、”卒業の前にやりたい本気の思い出作り”を募集しました。
そして3月18日(金)、応募して下さった札幌新陽高校、札幌創成高校のみなさんの”青春パシャリ”な瞬間をまとめたミュージックビデオが公開となりました。
<URL>https://youtu.be/7hWVRG6Hilc

 

「青春パシャリ」(C)HTB「青春パシャリ」(C)HTB

「青春パシャリ」(C)HTB「青春パシャリ」(C)HTB

“インターンシップがしたい”とご応募された札幌新陽高校の方々には、番組のお天気コーナーのスタッフ体験や、ディレクター体験をしていただきました。

“卒業の前にメモリアルな思い出を生徒にプレゼントしたい”とご応募された札幌創成高校では、卒業式に向けて「イチモニ!」出演者が考案した様々なサプライズ企画を展開。

企画の趣旨に賛同したセガが最新のプリクラ機「lalamee(ララミー)」を提供し、校内プリクラが実現しました。

また、卒業式終了後には、卒業までの2日間の様子をまとめたスペシャルムービーを上映。
この映像も、HTB公式YouTubeで近日公開予定です。

ご卒業、おめでとうございます。

この映像が、青春の思い出の1つになってもらえることを願っています。

HTB 青春パシャリ企画担当スタッフ一同

<卒業生に向けたメッセージ>

【イチモニ!室岡里美アナウンサー】

室岡里美アナ(C)HTB室岡里美アナ(C)HTB

『思い出作りのお手伝い』のはずが、私達にとって忘れられない思い出になりました。

 

皆さんのマスク越しでも分かる明るい笑顔や、将来への希望に溢れた言葉を聞いて、逞しく、そして頼もしく感じました。

だから、決めつけたり、誰かと比べたりせず、自分の選ぶ道を信じて進んで下さい。皆さんのことをずっと応援しています。卒業おめでとう!是非ご覧ください。

【札幌新陽高校 赤司展子校長】

思うようにいかない環境の中でも、あるいは先が見えなくても、歩みを止めず挑戦し自分の道を拓こうとする姿に勇気をもらいました。

みんなに心からの感謝とエールを送ります。卒業は次のスタート。

これからも、どうか自由に、人生を創造していってください。卒業おめでとう!

【札幌創成高校 渡辺祥介先生(進路指導部長)】

僕たち教員も含めて周りの大人たちはコロナ禍で高校生活を過ごしたみんなのことを「行事も部活もなくなってかわいそう」と言っちゃうけれど、みんなにはみんななりの青春があったはずで、それを「かわいそう」って言うのはちょっと違うのかもしれない。

みんなきっと素晴らしい高校生活だったんじゃないかな。卒業おめでとう!

【株式会社セガ 宮中沙羅(アートディレクター)】
 
ご卒業おめでとうございます!

この時代を高校生として走り抜けた、皆さんの思い出づくりのお手伝いをさせていただいたことを、光栄に思います。

「プリクラを開発して良かった!」と感動で一杯です。

たまにプリクラを見返しながら、これからの日々も謳歌してください。

【秋元康氏企画・プロデュース「あなたの写真にはドラマがある。イチモニ劇場」】

秋元康氏(C)kurigami秋元康氏(C)kurigami

 

 

HTB北海道テレビ「イチモニ!」(平日あさ6時~8時)内にて、秋元康氏とHTBがタッグを組み、北海道で暮らすみなさんの写真を原作に楽曲やドラマを制作する企画。
第一弾では「ありがとう」第二弾では「涙」、第三弾では「青春パシャリ」をテーマに企画を展開しました。
 
・ 秋元康さんにイチモニ!がインタビュー。企画に込めた思いとは。(2021/12/13放送)

https://www.youtube.com/watch?v=lJ5FPJF6LrI
 

 

・ イチモニ!「本気の思い出作り」札幌新陽高校インターン篇(2022/1/14放送)

https://www.youtube.com/watch?v=JgAKeaj3gvA
 

 

 
・ イチモニ!「本気の思い出作り」札幌創成高校サプライズ企画篇(2022/3/4放送)

https://www.youtube.com/watch?v=sn6vvQjEygA
 

 

 

▼一番近くにいる人/KEI_HAYASHI ※企画第一弾:テーマ「ありがとう」

https://linkco.re/4pt4mqXt

 
▼あくびしてただけ/小向なる ※企画第二弾:テーマ「涙」

https://linkco.re/trXV36gB

▼僕はなぜ走ってるのか?/けんご(でかくてまるい。) ※ 企画第三弾:テーマ「青春パシャリ」

https://linkco.re/ubua14Gv
 

 

「青春パシャリ」(C)HTB「青春パシャリ」(C)HTB

「青春パシャリ」(C)HTB「青春パシャリ」(C)HTB

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。