「東京三昧カレンダー 2022春号」を発刊!東京商工会議所が「地元東京」の春のイベントや観光情報をお届け

東京商工会議所のプレスリリース

 

東京商工会議所 観光委員会(田川副会頭・㈱JTB相談役)は、地域に密着したイベントや観光情報を季節ごとに取りまとめたデジタルブック「東京三昧カレンダー」の第3号となる春号を3月1日(火)に発刊しました。

今号は「東京の春」と「季節を彩る花」をテーマに3~5月の情報を掲載。東京23区の観光協会・区役所協力のもと、地域に密着したイベントや観光情報をカレンダー形式で分かりやすくまとめています。なかでも今回は、観光情報に知見が深い東京23区の各担当者によるおすすめ穴場桜スポットをマップで紹介しているほか、隅田川沿いに咲く桜とともに「区境を意識せずに」歩いて楽しめる観光ルートの紹介など、各区単体では実現が困難な「地域間連携」を強調した、「オール東京23区」の構成となっています。コロナウイルスの感染状況は依然予断を許さない状況ではありますが、充分な感染防止対策を講じていただきながら、存分に春を感じていただければと思います。

本冊子は東京商工会議所のHPでご覧いただけるほか、メールマガジンやSNS等も用いて、当所会員企業8万社をはじめ一般のみなさまにも届くよう広く周知します。東京商工会議所では引き続き、コロナ禍からの復活に向けて、東京の観光振興を支援してまいります。

 

冊 子 名 

「東京三昧カレンダー 春号」

 

概  要  

東京23区で3~5月におこなわれる、地元に密着したイベントや観光情報を掲載。東京の魅力を発信する。

※季節を変えて3か月ごとに発刊予定

 

掲載内容

23区の観光協会や区役所などから寄せられた情報をもとに、東京の春を感じられる風景、旬の作物、イベント情報などを掲載。

加えて今回は、都内おすすめ桜スポットについても紹介。

 

公開形式

デジタルブック形式(HP上での公開)

https://tokyo-cci.meclib.jp/cci01_kankou21_03/book/ 

      

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。