アクション映画「Phantom Pain」主題歌、 シンガーソングライター・杏珠の配信音源「鏡」リリース

株式会社テアトルアカデミーのプレスリリース

舞台・演劇・映像作品などの制作事業を行う株式会社テアトルアカデミー(所在地:東京都新宿区、代表:神野嘉文)は、シンガーソングライター・杏珠(あんじゅ)の自身初となる配信音源「鏡」を、2022年3月19日(土)にTWORKS RECORDSからリリースすることをお知らせいたします。

鏡(ジャケット)

2022年3月25日から3月31日まで、池袋シネマ・ロサにて上映されるアクション映画『Phantom Pain』(ファントムペイン)の主題歌に抜擢された、シンガーソングライター杏珠の歌う「鏡」が3月19日にリリースされました。杏珠にとって初の音源リリースとなる「鏡」は、自身の内面の声を、どこかノスタルジックなサウンドと徐々に重厚さを増すコーラスに乗せて紡ぎ、祈りのような神秘性をも感じさせる楽曲に仕上がっています。

リリースに際して、『Phantom Pain』の監督を務めた柿原利幸、アクション監督を務めた浅井星光がコメントを寄せています。

「映画『Phantom Pain』主題歌コンペで初めてこの曲を聴いたとき、何という不思議な曲だろう??と思い、柿原監督にすぐに『この曲どうでしょうか?』と、その日のうちに相談した曲です。一度聴いたら耳から離れない、そんな曲でした。」
エグゼクティブプロデューサー/アクション監督
浅井星光

「楽曲の底知れぬ魅力を感じた。浅井星光エグゼクティブプロデューサーから主題歌にとご提案頂き、何度も聴く。
次第に輪郭が見えて来るテーマ、深い世界観。
この作家性、凄い…!
映画の主題歌に迎えられた事で、現実と虚構(仮想世界)の写し鏡がより際立った。
私は、この楽曲の魅力を存分に味わっているかも知れないし、まだ半分にも満たないのかも知れない。」
監督
柿原利幸

Phantom Pain

『Phantom Pain』
【あらすじ】
仮想世界の中に存在するアクションゲーム《ファントムペイン》は、世界大会が開かれるほどの大人気ゲーム。鈴木知佳(守谷菜々江)は、現実世界で何事もうまくいかずゲームの中に自分の居場所を求め、頂点を目指すフリーター。幼少期に消息不明となった妹がゲームの中にいるという情報を得た山口紗栄子(眞嶋優)は、プロゲーマーとなりゲーム世界で妹を探し求める。現実世界で悩む彼女たちは、果たして《ファントムペイン》の中で答えを見つける事ができるのか?

【キャスト】
・守谷菜々江・眞嶋優・浅井星光 ほか

【上演詳細】
公開日時:2022年3月25日~3月31日
場所  :池袋シネマ・ロサ

杏珠

杏珠(あんじゅ)
シンガーソングライター。4歳より音楽理論を学び6歳よりピアノを専攻。幼い頃より学んだクラシック音楽や母がよく連れていってくれたミュージカル、父が聴いていた80年代、90年代の洋楽から今も影響を受けている。高校三年生の時、文化祭でクラスソングを製作し、作曲の楽しさを知る。本格的に曲を作り始めたのは大学一年生の時。現在は演技にもチャレンジし、表現としての音楽の幅を広げようとしている。

杏珠よりコメント:
「『鏡』はアーティスト活動を始めて2番目に作曲した楽曲で、これから音楽と共に生きていくうえで良い出発、船出となるようにと、私自身に向けての曲でもあります。誰しもが日々を生きる中で孤独を感じることがあると思います。そんな時に、自分を信じ、自分を鼓舞してくれる”自分”がいることを忘れないでいたい。この楽曲が皆さまの旅のお供になれれば幸いです。」

<楽曲情報>
「鏡」
発売日 :2022/3/19
発売形態:DIGITAL SINGLE
レーベル:TWORKS RECORDS
収録曲 :1.鏡

各配信サイト
https://big-up.style/Z1zJjFG2El

【会社概要】
社名  : 株式会社テアトルアカデミー
所在地 : 〒169-0051 東京都新宿区西早稲田3-14-3
代表  : 神野嘉文
創業  : 1980年11月28日
事業内容: タレント育成事業
      プロダクション事業
      TV・CM・映画などへの出演斡旋事業
      舞台・演劇・映像作品などの制作事業
URL   : https://www.theatre.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。