カンロ株式会社のプレスリリース
《「シャリ、もちっ動画 オフィス篇」は公開2週間でTwitter再生回数30万回超え!》
この春、ピュレグミがリニューアルするのを記念し、3月9日よりピュレグミのやみつき食感を表現した「シャリ、もちっ動画」をTwitterやYoutube上で公開しています。
第一弾となる「シャリ、もちっ動画 オフィス篇」では、谷まりあさんを起用し、ナレーションを実力派男性声優の江口拓也さんが担当。
公開から2週間あまりで、Twitterの動画再生回数は30万回超え!江口さんの「シャリ、もちっ」イケメンボイスに、やみつきになる女性が急増。SNSを中心に大きな話題となっています。
さらに、3月19日より、ピュレグミ公式Twitter(@kanro_pure)から投稿される該当投稿からツイートした方に全員に、オフィス篇のメイキングボイス動画のプレゼントキャンペーンを実施中です。ナレーション収録における打ち合わせや、「シャリ、もちっ」の練習音声など、普段聞くことができない江口さんのレアな声を覗き見ることができます。
<シャリ、もちっ動画 オフィス篇> https://www.kanro.jp/pure/regular
《「シャリ、もちっ動画 電車篇」ナレーションの正解は・・・大物声優・古谷徹さん!》
第二弾の「シャリ、もちっ動画 電車篇」は、事前に音声動画のみ公開されており、ナレーションを担当する声優を皆様に予想いただいておりましたが、今回その気になる正解を大発表!
電車篇でナレーションを担当したのは、国民的ロボットアニメや推理アニメで人気キャラクターを務める大物声優「古谷徹」さん!
一度は耳にしたことのある声で、すぐに正解が分かったという方も多かったのではないでしょうか。
古谷徹さんがナレーションを務める「シャリ、もちっ動画 電車篇」フルバージョンは本日公開となります。キュートな谷まりあさんの表情と、古谷さんのレジェンドボイスの新感覚の組み合わせをお楽しみください。
<シャリ、もちっ動画 電車篇> URL:https://www.kanro.jp/pure/regular/
■出演者プロフィール
<谷まりあ>
1995 年7月28日、東京都生まれ。スターレイプロダクション所属。
2016 年2月からファッション誌「ViVi」の専属モデルとして活動。東京ガールズコレクション、
神戸コレクションなどのファッションショーにも出演。また、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」や数々のバラエティ番組、情報番組に出演するなど、タレントとしても活躍の幅を広げている。
■ピュレグミとは
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と心地よい“シャリ、もちっ食感”により、ちゃんと果実甘ずっぱいおいしさで、食べた瞬間ちょっとリフレッシュできるハート型のグミです。ごくまれに、星型のグミ粒がでることがあります。
ピュレグミブランドサイト https://www.kanro.jp/pure/
ピュレグミ公式Twitter @kanro_pure https://twitter.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/
■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017年に40年ぶりとなるCI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディNo.1企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。
<カンロ展開ブランド>
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2018年9月~2019年8月累計販売金額ブランドランキング