新しく開設された公式VUELE.IOプラットフォームにて米Enderby Entertainmentと弊社が共同製作したアンソニ・ホプキンス主演の「ゼロコンタクト」のコレクションが発売中。

株式会社ポーラースターのプレスリリース

NFTのプラットフォーム上に初めて登場した長編映画はファンの間に買ったり、観たり、交換したり、集めたりでき、27,500個限定で25ドル~59ドルで販売開始。

「ゼロコンタクト」ポスター「ゼロコンタクト」ポスター

ビバリーヒルズ(カリフォルニア州)にあるVUELEが一般消費者向けに長編映画「ゼロコンタクト」の販売を開始。2種類のコレクションは新しく開設されたプラットフォーム内で集めたり交換したりできる。Vuele.ioに訪問して、エクスクルーシブエディションが59ドル、コレクターズエディションが25ドルで購入する事が可能。

VUELEプラットフォームは2021年9月に仮サイトがオープンし、Openseaなどを通じて10万個以上のアイテムの取引が行われてきた。この度登場したのは映画ファンに向けた2つの価格帯の長編映画作品。映画ファンはNFTプラット―ムで世界初の取引となる長編映画を買ったり、観たり、交換したり、集めたりと、新しい楽しみ方をする事が可能となった。

VUELEの共同創業者でもあるEnderby Entertainment代表のRick Dugdaleは『多くのエンターテインメントがNFTやブロックチェーン技術を使っての新しい魅せ方を開拓しようとしている。今までの公開方法と競争するのではなく、その他の選択しとして広めていきたい』と話している。さらに『この新しい取引の方法は、ストリーミングでの視聴が主流になる遥か前に、カタログやDVD BOXでコレクターズエディションを集めていた頃の形状にとても良く似ている』NTFは消費者に独占的で収集可能な方法を提供しているのだ。

●「ゼロコンタクト」エクスクルーシブエディション
2,500個用意されたエクスクルーシブエディションは長編映画の他にキャストインタビューなどを含む22分のメイキングシーン、サイン入りデジタルポスター、登場キャラのトレーディングカード(ランダム)が入手できて米59ドル。

●「ゼロコンタクト」コレクターズエディション
25,000個用意されたコレクターズエディションは長編映画とポスターで米25ドルでの販売となっている。

内容が気になる方は Vuele.io のウェブサイトで詳細をご覧ください(英語)。
購入はクレジットカードまたは各種クリプトにての支払いが可能。

2020年に世界中がパンデミック下の中17カ国でリモート撮影された「ゼロコンタクト」。
米アカデミー主演男優賞受賞のアンソニ・ホプキンス演じるフィンリー・ハートが仕掛けた世界を揺るがす秘密の発明を止めるために、5人のメインキャストが力を合わせて解決に挑むサスペンス映画。出演はヴェロニカ・フェレ(ドイツ)、アレクス・ポーノヴィッチ(カナダ)、クリス・ブロシュー(アメリカ)、TJカヤマ(日本)、マーティン・ステンマルク(スウェーデン)他。

VUELEに関して
VUELE(ヴューリー)は初の消費者に直接長編映画を届けるプラットフォームです。
またNFTを利用して長編映画やデジタルで収集可能なコンテンツの配給元です。
 VUELE™ はEnderby Entertainment とCurrencyWorks Inc. の合弁会社です。
詳細を知りたい方は このリンクまで。www.vuele.io

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。