築100年の古民家を音楽ホールへ  自給自足系ミュージシャンが熊本県の自宅兼音楽ホールにて ホールオープン記念コンサートを4/2開催

音の和musicのプレスリリース

コロナ禍で注目の新しいアーティストスタイル

熊本の夫婦で自給自足を目指すミュージシャンとして活動する「音の和music」の川原一紗と藤川潤司が、2022年4月2日に古民家の自宅を改装した音楽ホール「音の和ホール」(所在地:熊本県玉名市)をオープン。記念コンサートを開催します。

音の和ホール演奏風景

夫婦で自給自足系ミュージシャン「音の和music」の特徴は「オーガニックミュージック」と呼ばれる、世界の珍しい民族楽器と歌とピアノの生演奏にこだわった演奏スタイルです。カリンバやジェンベ、ディジュリドゥ等の民族楽器とうたとピアノが豊かなハーモニーを奏でます。全国各地で演奏活動を続けています。

音楽の傍ら、米作りを続けて10年。新型コロナの影響で音楽活動が制限される中、田んぼの面積を増やし、畑での野菜作りもより積極的に行うようになりました。

大地に根ざした農の活動も続けながら、自然豊かな熊本の風景の美しさを唄った曲や子育てをがんばるお母さんへの応援歌、コロナ禍で頑張っておられる医療従事者の方への感謝の想いを込めて作った曲などなどたくさんのオリジナル曲を制作しています。また、地元玉名市の教育委員会の事業として、子ども園や小学校でのコンサートも10年間連続で開催しています。

■築100年の自宅を改装し、音楽ホールへ新展開
小さな『音の和ホール』の誕生!
プレオープンも大好評でした。

年末から友人の大工さんにお願いして、築100年の自宅の再生リフォーム工事をしました。2月3月と新型コロナによる演奏のキャンセルが続く中、新たな拠点が出来上がることがとても嬉しいです。

ホールの特徴としては、コロナ感染対策として円形のウッドデッキがあること。野外からも演奏を楽しんでいただけます。また毎回違うカフェやお店のゲスト出店を予定しています。美味しいものを片手に音楽を味わえます。
そして阿蘇のステンドグラス専門店にお願いしてオリジナルデザインのステンドグラスを制作してもらいました。
食と美と音楽を一緒に楽しんでいただけます。
工夫を凝らしながら、季節ごとにご来場の方々に楽しんでいただけるようなあたたかいコンサートを開催していきたいです。まずはオープン記念コンサートを桜のきれいな頃、4月2日に開催いたします。

■音の和コンサート開催概要
【日時】2022年4月2日(土)開場13:30 開演14:00
【会場】音の和ホール
所在地:熊本県玉名市石貫2231
TEL  :090-6040-3889
【料金】大人3,000円 高校生以下1,000円

■会社概要
会社名  : 音の和music
所在地  : 熊本県玉名市石貫2231
連絡先  : 0968-74-9006
公式サイト: http://kazusajunji.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。