VANS MARVERICK「LINE TAKES ANYWHERE.~ラインに乗ってどこまでも。~」2022年3月24日(木)よりプロモーション開始

株式会社エービーシー・マートのプレスリリース

 株式会社エービーシー・マート(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野口実)が国内総代理店を務めるアクションスポーツフットウェア&アパレルブランドのVANSは新作シューズ「VANS MARVERICK(マーベリック)」を2022年3月初旬より順次発売します。発売に伴い、 Z世代を中心に人気を集める3ピースバンド「Saucy Dog」を2022年3月24日(木)から開始するプロモーションに起用します。
ABC-MARTオンラインストア特設ページ:https://www.abc-mart.net/shop/e/emrvrcktu/

Saucy Dogにとって思い入れが深い楽曲「煙」を披露

開放感のある屋上とリハーサルスタジオの撮影で素の表情がこぼれるCMに!

本ウェブCMでは「VANS MARVERICK」を履いたSaucy Dogのメンバーが、リハーサルスタジオで演奏するシーンと開放感のある屋上で談笑しているシーンから構成され、普段の様子を再現しています。今回披露頂いた「煙」はSaucy Dogが現在のメンバー体制となってから初めて制作した楽曲で、彼らにとっても思い出が深い曲。疾走感があるメロディと失恋の経験から前を向いて進んでいこうという想いが込められた歌詞が「LINE TAKES ANYWHERE.~ラインに乗ってどこまでも。~」を表現しています。
Saucy Dogが魅せる一歩前へ踏み出す気持ちになれる新生活の季節にぴったりな開放感あふれる世界観にご注目ください。

 

<ウェブCM概要>
■タイトル:「LINE TAKES ANYWHERE.~ラインに乗ってどこまでも。~」

■URL  :https://youtu.be/MweMX_A3Vy8 (30秒)
     :https://youtu.be/5OETehMCFSY (70秒)
■出演  :Saucy Dog
■楽曲  :煙(https://Saucy-Dog.lnk.to/kemuri
 

  • ウェブCMカット

 

  • 撮影エピソード​​

屋上シーンの撮影では、高い場所に座ることに始めは少し怖さを感じている様子でしたが、天気も良く開放感がある景観の撮影で楽しかったと振り返りました。また、モデルカットのポージングで靴をよく見せる体勢に初めて挑戦し、少し苦戦しているようでしたが、撮影したカットを見て納得の表情を浮かべていました。
リハーサルスタジオで「煙」を演奏するシーンでは、実際に楽器を演奏しながら撮影が進み、スタッフも思わず声が出てしまう迫力のある演奏を披露頂きました。
メイキングURL:https://youtu.be/e2vo-TP7sk4
 

  • Saucy Dogインタビュー

​Q. 撮影を終えた感想を教えてください。
秋澤)初めての靴のCMで、VANSが好きだから嬉しかったです。
石原)みんな履くもんね、絶対一足は持ってる!けど、カラーは持ってなく、一番緑好きだから新鮮でした。
せと)足元に色あるっていいよね、かわいいです。

Q. VANS MARVERICは軽さがポイントですが、撮影で一日履いてみていかがですか?
石原)めちゃめちゃ軽くて朝からずっと履いていたけど、全然疲れなかったです。
せと)綿あめくらい軽いですね。
石原)軽いだけじゃなくて、軽い靴特融の硬さもなくちゃんと柔らかいです。
秋澤)ライブに使っても疲れなさそうですね。

Q. 今回披露頂いた「煙」が生まれるまでのストーリーを教えてください。
石原)年上の方とお付き合いしていた時に、別れてからちょっと引きずっていた期間を思い出しながら
   書いた曲で、お風呂に入っているときに「走って走って」のメロディと歌詞が浮かんで生まれた曲です。

Q. 「煙」は皆さんにとってどのような思い入れがある曲でしょうか。
せと)煙ってこのメンバーになって一曲目の曲で、初めて聞いたときにAメロの出だしや曲の最初の歌詞
   がすごいドキッとする歌詞で すごいいいと思いました。今でも大事な曲です。
秋澤)歌詞もですけど聴いたら印象に残る曲で、あんまり歌物のバンドを聞いてこなかったんですけど
   そんな僕でも印象に残る曲です。
   あと、このメンバーになって最初の曲なのですごい印象深いと覚えてます。

Q. もうすぐ新生活が始まる季節ですが、この春なにか新しいことを始めたいことはありますか。
石原)2つあって、1つ目は英会話です。海外のお客さんの方へ歌詞を自分の言葉で書いた方が他の人に訳して
   もらうより伝わるんじゃないかなと思って習いたいです。
   2つ目は水泳、泳げるようになりたいですね(笑)
秋澤)僕散歩をよくするんですけど、近所に習い事教室が多くて通いたいなと思ってます。普段、都会に
   住んでいるから癒しが欲しくなるから、いろんな人に話す機会ができたらいいかなと思います。
せと)ピアノをもう一回習いたいです。あと、ボイトレです。コーラス強くなると良さそうですね。

Q. ウェブCMをご覧になる方へメッセージをお願いします。
石原)今回僕たちが履いて撮影したVANS MARVERICKはすごい軽くて通気性もいいし、一歩踏み出したいと
   思わせてくれる、まさにどこまでも行けるスニーカです。僕らも皆さんを連れてどこまでも行きたいな
   と思っておりますので、これからもよろしくお願いいたします。初めてのモデル撮影も楽しみました!
秋澤)僕たちの普段の様子を見せることができたかと思います。
   今回披露した煙も非常に思い入れが強い曲なので合わせて聞いて欲しいです!
せと)VANS MARVERICKはどんな服でも合わせやすいので、かっこよく撮影していただき、
   私たちにとっても新しい挑戦だったかなと思います!
   皆さんもVANS MARVERICKを履いて新たな道を一緒に進んでいきましょう!
 

  • Saucy Dogプロフィール

【Saucy Dog】

左側から:せとゆいか、石原慎也、秋澤和貴
2013年西日本各地出身のメンバーが大阪で結成した、3ピースギターロックバンド。メンバーは石原慎也(Vo/Gt)、秋澤和貴(Ba.)、せとゆいか(Dr./Cho.)。2016年度MASH A&Rのオーディションでグランプリを受賞。「いつか」のMVの再生回数は3500万回を突破しており、Vo.石原の「言葉・メロディ・声」が最大の魅力。
また、ライブツアーは、全公演SOLD OUTを繰り返す。2020年9月にリリースされた4th mini Album「テイクミー」を発売し、リリースツアー「We will take you」を遂行。また、2021年2月5日には、初の日本武道館でのワンマンライブ「send for you」を大成功させた。
 

  • VANS MARVERICKについて

MARVERICKは、2019年にデビューしたFALKENの後継モデルで、ライトソールを使用した軽量で柔らかい弾力性から足にフィットしやすい仕様です。

また、キャンパス地とスエードを組み合わせることにより描かれるラインは、従来のモデルと比較すると細く、多様なファッションにマッチするデザインとなっております。

  • 商品概要​​​

名称:MARVERICK
●カラー:BLACK,GREEN,TAUPE,ORANGE
●サイズ:22.0~29.0、30.0cm(0.5cm刻み)
●価格:¥7,590(税込)
●発売日:2022年3月初旬より順次発売
 

  • ABCマートとは

靴と衣料の輸入販売商社「株式会社国際貿易商事」から1985年にスタート。
『世界共通の品質を世界共通の価格で』を創業以来の経営方針として、靴を中心とした商品を直接お客様の手元へお届けするために、靴小売店「ABC-MART」の出店を進め、現在国内には1032店舗、国外には韓国に283店舗、台湾58店舗、米国6店舗を展開しています。今後も世界に通用するストアブランドとしての確立を目指していきます。

会社名 :株式会社エービーシー・マート
代表者 :野口実
所在地 :東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティ ウェスト19階
設立  :1985年6月6日
事業内容:靴・衣料・雑貨などの小売、靴の商品企画、製造及び販売

<お客様からの問い合わせ先>
電話:0120-936-610
対応時間:10:00~17:00(平日月曜から木曜)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。