ABCラジオ春の新番組のお知らせ

朝日放送ラジオ株式会社のプレスリリース

3月28日(月)から始まるABCラジオの春の新番組についてお知らせします。

【伝統の朝ワイド、三代目が決定!】

〇「おはようパーソナリティ小縣裕介です」
・3月28日(月)スタート
・毎週月曜日~木曜日あさ6時30分~9時
・出演:小縣裕介(ABCアナウンサー)、いがらしあみ

〇「おはようパーソナリティ古川昌希です」
・4月1日(金)スタート
・毎週金曜日あさ6時30分~9時
・出演:古川昌希(ABCアナウンサー)、去来川奈央(いさがわ なお)

 

この春「おはパソ」3代目パーソナリティが誕生します!
月曜日から木曜日は小縣裕介(おがた・ゆうすけ)アナが、
金曜日は古川昌希(ふるかわ・まさき)アナが担当。
「その日のギモンはその日のうちに!」を合言葉にストレートニュース・天気
交通・スポーツはもちろん、政治経済・AI・芸能・ご当地ニュースなど
あらゆる分野の気になる話題を独自目線でお届けします!
もちろんタイガースが勝った翌日は「六甲おろし」を大熱唱!
これからも関西の朝は「おはパソ」からはじまります!

【小縣アナウンサーコメント】

私が小学生のころ、我が家では毎朝ラジオから
その番組が流れていた。
元気なおっちゃんが六甲おろしを歌っていた。
その人は私がABCのアナウンサー試験を受けた時
「あなたみたいな人が欲しいんだ」と周囲が反対する中、
強く推薦してくれたそうだ。
アナウンサーとしての第一声はその番組で果たした。
まさに“新しい朝”から私のアナウンサー人生は始まった。
そして、その番組をこの春から継ぐことになった。
人と人の縁はつくづく不思議だと思う。
偉大なる道上先輩の思いを引き継いで
三代目パーソナリティ小縣裕介
リスナーの皆さんとのご縁を大切に
最初の一歩を踏み出します。
末永くよろしくお願いいたします。

【古川アナウンサー コメント】

34歳。まだまだ何も知りません。ラジオの経験も
ほぼ皆無です。
早起きもそんなに得意じゃないです。正直不安です。
でもそんなときに思い出すのが道上さんの教えです。
「困ったときはリスナーさんに聞け。」
皆さん、教えてください。
人生の経験談、豆知識、この若造にメールやお便りで
教えてください。
“ええかっこ”してたら叱ってください。
あ、でも、もし「それめっちゃわかるわー」って
思うことがあったら、そのときもお便りください。
嬉しかったこと、これから楽しみなこと、教えてください。
悔しかったこと、しんどかったこと、僕でよかったら
聞かせてください。
これまでも、これからも、リスナーの皆さんとともに。
ですよね。道上さん。

〇「上田剛彦の なにわ音楽ハツラツ団」
・4月2日(土)スタート
・毎週土曜日夕方5時~5時55分
・出演:上田剛彦(ABCアナウンサー)

1980年・90年代は東京で青春時代を過ごし、アナウンサーになってからは
「なにわ」での生活。青春時代に夢中になった音楽から、なにわでの生活で
慣れ親しんできた音楽に、これから惹かれるだろう音楽まで、上田剛彦アナウンサーが
体験体感してきた事と共に振り返る『懐かしさ』と『今』がシンクロする番組です。
 

〇「R→933 LP.」
・3月28日(月)スタート
・毎週月曜日よる8時~9時
・出演:澤田有也佳(ABCアナウンサー)

深夜にお届けしている音楽番組「R→933」の姉妹番組。
「リスナー」と「パーソナリティ」が繋がるラジオとして
皆さんからのリクエスト曲をお届けします!

〇「緒方憲太郎の道に迷えばオモロい方へ」
・4月2日(土)スタート
・毎週土曜日深夜2時~3時
・出演:緒方憲太郎

 

人生に迷うすべての人へ
オモロく生きるためのヒントを届けます
音声スタートアップ企業 Voicy代表の緒方憲太郎がお送りする深夜のトークバラエティ。
人生のターニングポイントで常に「オモロい方」を選び、
壁を乗り越えてきた強者たちをゲストに迎え、
これからの生き方や悩みを解決するアイディアを聞き出します。
道に迷うすべてのリスナーの背中をプッシュする1時間です!
記念すべき初回放送のゲストは、プロデューサーの佐久間宣行さん!
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。