松本 人志さん・山田 孝之さんCMの第3弾が完成 ついに山田さんが入社!二人の関係性の変化に注目

株式会社リクルートのプレスリリース

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)が運営する、0円でカンタンに求人募集ができる採用管理サービス『Airワーク 採用管理』は、2022年3月25日(金)より松本 人志さん、山田 孝之さんを起用したTV-CMの第3弾の放送を開始することをお知らせ致します。

 

■ CMのあらすじ
松本社長の会社に入社した山田さん。二人のほっこりする会話に注目
「出会い」篇「面接」篇に続く第3弾では、松本社長が経営する「ライトブロス印刷社」に入社した山田さんと松本社長の会話の一コマ。プランターに水やりをしている松本さんに「社長聞きましたよ。うちの採用ページ、松本社長が作られたんですね」と話しかける山田さん。「いやーお恥ずかしい。最短5分でできるって聞いたもんで、初挑戦」と照れながらもうれしそうに答える松本社長。5分という言葉を聞いた山田さんは「それって何か不思議ですね。たった5分のサイトから一生の付き合いが生まれるかもしれないんだ」と感慨深げにつぶやきます。山田さんの意外な返答に言葉がでてこない松本社長は、じっと山田さんを見つめます。その時「社長、芽吹いてますよ」とプランターをのぞき込む山田さんにつられて、土から芽をだした植物を眺める二人…。山田さんと松本社長の何気ない会話に“ほっこり”するCMとなりました。
本作でついに「ライトブロス印刷社」に入社した山田さん。松本社長と山田さんの今後にも期待が高まります。

■ オンエア情報
2022年3月25日(金)よりTVオンエア開始。
3月24日(木)00:00よりYouTubeでは、TV-CMをご覧いただけます。
<TV-CM>
15秒 https://youtu.be/BrD_PwGTUkQ
30秒 https://youtu.be/-LBAi627us0

■ クレジット情報
『Airワーク 採用管理』CM「花壇」篇(15秒/30秒)

■ 撮影の様子
前回同様に、白髪混じりのかつらと眼鏡姿で登場した松本さんと、ネイビーのスーツ姿で登場した山田さん。第3弾となる本CMでは面接を経て、ついに山田さんが「ライトブロス印刷社」の社員となりました。会社玄関前にずらっと並んだ植木鉢。松本社長が植物に水をあげている、ほのぼのとしたシーンからCMは始まります。
前作では、『Airワーク 採用管理』の採用ページを作った松本社長のアピールに戸惑う山田さんでしたが、本作では逆の立場に。最短5分で作れる採用ページに対する山田さんの溢れる想いに松本社長は言葉が出てきません。「たった5分のサイトから一生の付き合いが生まれるかもしれないんだ」と感慨深げにつぶやく山田さんの姿は、まるでドラマのワンシーンを切り取ったようです。撮影現場では、山田さんと監督が、演じる役の感情について入念に打ち合わせする姿も。そんな山田さんの演技に引き込まれるように松本さんも表情だけの演技で魅せます。
前作の絶妙な二人の掛け合いから少し変化し、同じ会社で働くことになり距離が縮まった二人の“ほっこり”する何気ない会話が魅力的なCMとなりました。

■ カットデータ
 『Airワーク 採用管理』CM「花壇」篇(15秒/30秒)

■ 『Airワーク 採用管理』について
『Airワーク 採用管理』は、0円でカンタンに求人募集ができる採用管理サービスです。作成した求人は『Airワーク 採用管理』上だけではなく、世界最大級の求人検索エンジン『Indeed』にも自動転載されるため、多くの求職者に届けることができます。2018年8月にサービスを開始し、飲食、小売、サービス、介護・福祉、建設、運輸・物流などの幅広い業種で導入が広がっています。
『Airワーク 採用管理』は、約10分で自社の採用ホームページが作成でき、求人を作成してすぐに求人募集が開始できます。応募者との連絡も画面からカンタンに行うことができます。導入した事業者の方からは「費用をかけずに採用ができた」、「採用ホームページで情報を発信したことで、自社の魅力がアピールできるようになった」などの声を頂いています。
私たちは、事業を営むみなさまの「思い描く事業運営や自分らしいお店づくり」を、これからも支援し続けます。

▼リクルートについて
https://www.recruit.co.jp/

▼本件に関するお問い合わせ先
https://www.recruit.co.jp/support/form/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。