カレンダーシェアアプリ『TimeTree(タイムツリー)』チャンネル再生回数89億回超の大人気動画クリエイターフィッシャーズさん全国オンエアでのTVCM、初の単独出演!3月25日(水)から全国OA開始

株式会社TimeTreeのプレスリリース

 カレンダーシェアアプリ「TimeTree(タイムツリー)」を提供する、株式会社TimeTree(本社:東京都新宿区、代表取締役:深川泰斗)は、3月25日(水)より、大人気動画クリエイターフィッシャーズさんを起用した新TVCM 「フィッシャーズもタイムツリーはじめました」篇を全国で放送開始します。フィッシャーズさんは、今回のTVCMが初の全国オンエア単独出演となります。

 本CMでは、家族やカップルでの利用のみならず、グループ(複数人数)でもTimeTreeをご活用いただきたいという思いから、グループで幅広く活躍しているフィッシャーズさんを起用。メンバーである、シルクロードさん、ンダホさん、マサイさん、モトキさん、ぺけたんさん、ダーマさん、ザカオさんのみなさまにTimetreeを使っていただき、“いつも連絡をとるので、予定が流れていってしまう”などの大人数グループならではのお悩み解決方法としてのTimeTreeの使い方・利点を語っていただく内容となっております。

 CM映像内では、フィッシャーズさん定番のスポーツ企画を連想させる、全員でバスケットボールを楽しむシーンから始まり、実際にマサイさんのご自宅で企画動画を撮影する様子やTimeTreeを確認しながら大量の買い出しを行う様子など、日常を切り取ったリアルな7人が映し出されています。

■CMタイトル:「フィッシャーズもタイムツリーはじめました」篇
■放送開始:2020年3月25日(水)〜
■放送地域:全国
■CM映像:https://youtu.be/WNlliYI6HhA
■メイキング映像:https://youtu.be/h8GS3BY7n_Y
 

  • CMストーリー

 TimeTreeは”明日をちょっとよくするために“をブランドコンセプトに、”カレンダーのシェア”という新しい形の予定管理・コミュニケーション方法を提案しており、現在、登録ユーザー数が全世界で2000万人となっています。
 本CMでは、フィッシャーズチャンネルの動画撮影に使用するため、TimeTreeを確認しながら大量の買い出しを行うシルクロードさんの様子や普段から撮影を行っているマサイさんのご自宅で人気企画“絶対に鳴らしてはいけないスネハーモニカ“と”超巨大タピオカミルクティー“に実際に挑戦する様子の裏側を映し出しております。最後には、ンダホさんが巨大タピオカミルクティーを飲み干せず溢れてしまうというハプニングもあり、通常の配信では見ることのできない7人のリアルな日常を切り取ったような内容は必見です。
 また、各CM冒頭のテキストはシルクロードさんによる直筆となっております。

■「フィッシャーズもタイムツリーはじめました」篇

 

  • 撮影の様子

 初の全国オンエア単独出演に始終楽しそうな7人を中心に、リラックスした雰囲気での撮影となりました。 
 メイキング映像では、撮影中にメンバーがバスケットボールで見事にシュートを決めて盛り上がる様子や、ちょっとした休憩時間にも全員で和気あいあいとおしゃべりする様子などが収められており、リーダーのシルクロードさんも最後に花束をもらい喜びながら「自宅での撮影もあったのでいつもと変わらない状態だった」と明かすほどナチュラルな7人のプライベートを覗き込んでいるかのような映像になっております。

 

  • フィッシャーズさんインタビュー

Q1.今回TimetreeのTVCMにご出演した感想を教えてください。
シルクロードさん:単独ででられるのは嬉しい、こんなにスポットライト当たるのいいよね~‼
あと、全国に俺らのスケジュールがバレるの恥ずかしいよね。(笑)

ンダホさん:本当にリアルなスケジュールだったもんね。(笑)
嬉しいし、頑張れるし、ちょっと恥ずかしいね。

Q2.WEB動画とテレビの違いで、一緒だと思うところや、差に驚いたことなどはありますか?
シルクロードさん:YouTubeで動画を見てくれる人も反応してくれるんですけど、テレビに出ると親戚や仲良かった友達から報告が増える。

ンダホさん:また増えちゃうね~。

ぺけたんさん:嬉しいね。(笑)

Q3.「スケジュール管理・調整」で起きた、失敗やトラブルなどはありますか?
モトキさん:出先の時にうっかり思っていたより人数が減っちゃったなってことがあったので、TimeTreeを使うようになって誤差がなくなりましたね!撮影できないじゃんってなっちゃうからね~。

シルクロードさん:あったね~前に鬼ごっこ撮影の時に2人だったこともあったね。(笑)

Q4.今回、TimeTreeを使ってみて、周囲の動画クリエイターにもおすすめしてみたい良かったポイントなどはありますか?
マサイさん:はい!これ一番便利‼仮に過去に他のアプリを使っていたとしても全部がそのまま引き継げるから人におすすめしやすい‼

ンダホさん:グループの人におすすめしたいのが“色分けが出来る”こと、めっちゃ便利だなと思った。
人で分けるのもいいし、デカイ用事の色を決めといたら気合も入るよね。

ぺけたんさん:グループによって色のイメージとかあるからそれによって決められるのがわかりやすいね。

Q5. これからWEB動画にチャレンジする人へのメッセージをお願いします。
シルクロードさん:チャレンジするならすぐチャレンジしたほうが良いよ、遅いくらいだと思う。
大変だねってよく言われるけど“楽しいからやってる”からね、自由度の高いものは自由なうちに始めよう!

ザカオさん:“思い立ったらすぐ行動!”だよね。

ンダホさん:友達にも始めてみようかなって言う人いるけど、やり方とか気にせずにまずやってみること!
やればなんでも分かるからね~。

Q6.これから新生活/新学期の時期ですが、何か新しく始めていきたいことはありますか?
一同:ん~!はじめたいこと!

シルクロードさん:そうですね、、各シーズンにちなんだ新しい動画をやっていこうかなと思っていて、今年は業界とかにとらわれずに色んな人とコラボして大きなことをやっていきたいなと思っていたりもするんですが、、実はその中の一つがもうそろそろ、、春に分かると思います‼あと、2021年に一番おもしろいのがあります‼(笑)

Q7.2月にメインチャンネル登録数が600万人を超えましたが、人気がどんどん広まっていくにあたって、大変なことや、苦労することってありますか?
シルクロードさん:期待に応えなきゃいけないとか、マイナスなものはなくて、むしろ、やれることが大きくなったから“みんなが考えている遥かに上のことを考えてるよ”って言わないで心に仕舞っておいてウキウキしている状態。登録者数も増えたらから、総再生数が89億回超えているので、規模的にアメリカとか海外と戦えるようなエンターテインメントを作れたらなと思っています。

ンダホさん:ずっと大きなプレゼントを見えないように後手に隠して持っている状態だよね。(笑)
これからも“日本はすごいぞ”っていうのを我々が先頭切ってやっていきたい。

モトキさん:楽しみしかない。(笑)
 

  • フィッシャーズチャンネルとのコラボ企画概要

 フィッシャーズチャンネルではこの度のTVCM出演に連動してTimeTreeを使いメンバー同士がコミュニケーションを取りながら動画制作を勧めていく様子を移す出した1日密着企画を行います。
 リーダーのシルクロードさんは今回の企画動画について、「今回はいつもと編集の仕方がまるで違います。真面目な部分とおしゃれな部分を出しながらも途中でちょけた僕ららしさが出ていて、YouTuberの“忙しいよね”じゃなくて、“楽しいことがこんなにも1日に詰めこまれてるんだ”ということが分かる動画になっています!」と意気込みを語りました。

■YouTubeチャンネル 「Fischer’s-フィッシャーズ-」URL:https://www.youtube.com/user/MASAIandHamzael/
 

  • プロフィール

■フィッシャーズさん プロフィール

 

中学校の同級生で結成された7人組動画クリエイター。
高い運動能力を活かしたスポーツ系動画や、掛け合いが楽しいパーティーゲーム動画などが人気。
また、メンバー同士の仲の良さも見どころ。
テレビ番組への出演、音楽活動、亀有警察署の一日警察署長など
YouTuberの枠に留まらず、活動の幅を広げ続けている。
 

  • カレンダーシェアアプリ「TimeTree」とは

 家族や恋人、サークルや仕事のチームでの予定共有が簡単にできることが特徴で、相手と目的に応じて複数のカレンダーを共有し合うことが可能です。「スマホの中の壁掛けカレンダー」といったイメージで、生活アプリとして毎日使われています。2020年には登録ユーザー数が2000万を突破し、海外でも多数のユーザーに利用されています。

■特徴

■サービス名:TimeTree(タイムツリー)
■主な機能:カレンダーの複数保持、カレンダーと予定の共有、予定ごとのメッセージや写真の投稿
■言語:日本語、英語、韓国語、中国語(繁体字・簡体字)、ドイツ語、ロシア語など13言語に対応
■料金:無料
■アプリ版対応OS:iOS 11以降(watchOS 2以降)/Android 5.0以降
■Web版対応ブラウザ:Safari/Google Chrome/Internet Explorer 11/Firefox/Microsoft Edge
■ダウンロードURL:http://timetr.ee/dl
 

  • ​株式会社TimeTreeについて

 株式会社TimeTreeは2015年3月24日より、iOS/Android、Web対応のカレンダーシェアアプリ「TimeTree(タイムツリー)」を提供しております。

社名:株式会社TimeTree(英語表記:TimeTree, Inc.)
代表取締役:深川泰斗
設立:2014年9月1日
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-3 新宿国際ビルディング新館503
公式サイト:https://timetreeapp.com/intl/ja/
ロゴ等の素材提供用ダウンロードURL:https://timetree.page.link/logo

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。