岡田園長に強力なアシスタント!?「ちび園長」登場!  新CM「くれぐれも」篇 ― 2020年3月25日(水)より関西地区にて放映開始 ―

京阪電気鉄道株式会社のプレスリリース

京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:中野道夫)が経営する遊園地「ひらかたパーク」(所在地:大阪府枚方市枚方公園町)の2020年のテーマは「ぶら遊園地。」。ひらパーは大人から子供までみんなにとってちょうどいい。だから、ぶらっと気軽に遊びに来られて、楽しく歩き回れる遊園地というのがテーマです。そして今回はさらに、岡田園長の強力なアシスタントとして新たに「ちび園長」を迎えて、新CM「くれぐれも」篇のオンエアを開始。これにあわせて、「園長資料室」もリニューアルします。そして4月下旬からは体験型かるた「いろは遊園地」を開催いたします。
なお、新型コロナウイルス感染症対策本部からの発表を受け、ひらかたパークは3月24日(火)現在、臨時休園しております。営業再開については状況を注視し、正確な情報を収集しながら、あらためてお知らせいたします。

■ 新CM 「くれぐれも」篇 放映開始!
 2020年「ぶら遊園地。」の第一弾として新CM「くれぐれも」篇を3月25日(水)より関西地区にて放映いたします。

 今年は、衣装も新たに風船を身につけた岡田園長と共に、「ち」と「び」のワッペンを胸につけた「ちび園長」が期間限定で登場。設定は、ちび園長就任を記念した岡田園長との3ショット撮影。岡田園長がニューフェースのちび園長に「くれぐれも俺を超えるなよ」とちょっと焦りを感じている姿を見せつつ、園長はそう簡単になれるものではないぞ、という園長の矜持から心構えを念押ししていきます。そして素直に答えるちび園長たちの、屈託のない笑顔、その素直さがかわいくて我慢できなくなった岡田園長が2人とじゃれあう姿もこのCMの見どころです。

・ちび園長(関西ジャニーズJr. 伊藤翔真、伊藤篤志)

伊藤翔真 小学6年生(12歳)
2007年10月6日大阪府生まれ
特技はサッカー

伊藤篤志 小学4年生(10歳)
2009年7月15日大阪府生まれ
特技は動物のモノマネ

■ 「園長資料室」リニューアル!
 今年から衣装を新たにした岡田園長のように、肩に風船をつけた写真が撮れるフォトスポットが登場。
さらに今年ちび園長に就任した2人の「ち」「び」園長席を新設いたします。
そのほか、今回の撮影のメイキング写真や歴代の園長ポスターの展示、園長グッズ、園長からのメッセージなど、ここでしか体験できない貴重な資料室となっております。

※画像はイメージです。※画像はイメージです。

[リニューアル日] 決定次第HPにてお知らせいたします
[ 場   所 ] ひらかたパーク ノームショップ内
[ 時   間 ] ひらかたパーク営業時間に準じる
[ 料   金 ] 入場無料 ※入園料金別途要

 ひらかたパークは、2017年度の「逆に、ひらパー。」企画、2018年度の「どこいくねん。ひらパー」企画、2019年度の「新事業」企画と、毎年ユニークなテーマで様々なイベントを展開しております。2020年度も更なる注目を集める前人未到の遊園地を目指すべく、「ぶら遊園地。」というテーマのもと上記施策を展開していきます。さらに4月下旬からは、「急がば回れ」、「泣きっ面に蜂」、「馬の耳に念仏」など、一度はやってみたかったあのことわざを実際に園内で体験できる「いろは遊園地」を開催予定。大人も子供も楽しめる、ことわざスポットが園内に登場します。こちらの開催期間等詳細については、追って発表いたします。

■ 新CM 「くれぐれも」篇 放映開始!
[放映開始日] 「くれぐれも」篇 2020年3月25日(水)より関西地区にて放映開始
[出   演]  超ひらパー兄さん 園長(岡田准一)
                     ちび園長(関西ジャニーズJr.  伊藤翔真、伊藤篤志)
[内   容] 
「くれぐれも」篇  15秒
ひらパーについに可愛らしい「ちび園長」が登場!舞台は、岡田園長とともに記念写真の撮影中のワンシーン。岡田園長は「ちび園長」にそっと語りかける。可愛い後輩たちへの愛情の込もったアドバイス、、、と思いきや「君たち、わかってるよな、くれぐれも俺を超えるなよ、2クールだけやからな」いや、焦ってたんかい!
しかし、「ちび園長」たちの曇り一つない「はい!」の返事を聞きようやくホッとしたのか、岡田園長は満面の笑みをカメラに向けるのだった…って、やっぱり焦ってたんかい!

《CMの見どころ》
「圧」という名の心の声でちび園長に語りかけ会話のやりとりすら成立させてしまう岡田園長のある意味、超能力者といってもよい新しい一面をお楽しみください。

《CM撮影時のエピソード》
かわいい後輩たちを迎え、いつもより楽しそうな岡田さん。撮影の間にも3人で楽しそうに話す場面も。しかし、いざ本番を迎えると、ちび園長に先輩として釘をさす岡田さんのすごみのある表情がガチ過ぎて、演技とリアルの境界が曖昧になる瞬間に立ち合い震えながら、「いや、相手は小学生やぞ!」といつ言おうかという気持ちにスタッフ一同おそわれました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。