キャンプブーム火付け役の新たな挑戦!「日経スペシャル 関西リーダー列伝」3月27日(日)午後2時放送!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

この番組は大阪・関西の未来を変えるリーダーの「人」を徹底的に掘り下げる番組です。
その人の知られざる過去と現在の挑戦をVTRで再現。
さらに本人をスタジオに招き、MC福澤朗とコメンテーターが、根掘り葉掘りパーソナルを紐解きます。

【出演者】
ゲスト:柴田茂樹(ロゴスコーポレーション 代表取締役社長)

司会:福澤朗
コメンテーター:羽野晶紀(女優) 門倉貴史(BRICs経済研究所 代表)

【HP】
https://www.tv-osaka.co.jp/sp/kansai_leader/
 

 

今SNSを中心に話題となっているキャンプ飯、いやしと安らぎが得らられる「たき火」。さらにはコロナ禍で 外出が控えられる中、自宅でアウトドア気分を楽しむことができる「おうちキャンプ」が人気を集めるなど、いまやキャンプブーム真っ只中。

当然キャンプ関連産業も大きく盛り上がっているが、中でも手軽で初心者でも使いやすいグッズの開発を続け、ファミリー層の心を鷲づかみにし圧倒的支持を集めているのがカエデのマークでおなじみのロゴスコーポレーション。コロナ禍をもろともせず今期も過去最高の業績を達成する見込みとなっている。
 

そのロゴスを率いるのが柴田茂樹社長。前身の大三商事を含めると2代目だが、キャンプ用品に特化した会社に改組した「ロゴス」を成長させたのは柴田社長だ。実は、1990年代に世の中を熱狂させたキャンプブームを仕掛けたのも柴田社長。当時としては格安のテントをホームセンターで販売したのがきっかけだ。
 

そして現在。社長は「キャンプ一本足打法」からの脱却を目指し新たな挑戦を始めている。キーワードは「コラボ」「防災」「地域連携」だ。ブームをブームで終わらせることなく、ライフスタイルの転換にまで踏み出そうというロゴス、そして柴田社長の経営戦略とは!?
 

今回はスタジオを飛び出し、最新キャンプ施設からお届け!目からウロコの成功秘話に加え、絶品キャンプ飯も登場します!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。