福原遥さんカルビー新TVCMに出演!『ポテトビッツ』「ギュ~顔」篇 「New」ver./『ポテトビッツ』「ギュ~顔」篇 「Good」ver.が2022年3月28日(月)から北海道より放送開始!

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤秀二)は、新商品『ポテトビッツ』のイメージキャラクターに、福原遥さんを起用し、「ギュ~顔」篇の「New」ver.(15秒)、「Good」ver.(15秒)を2022年3月28日(月)から北海道より放映を開始致します。

「ギュ~顔」篇 「New」ver./ 「Good」ver.より「ギュ~顔」篇 「New」ver./ 「Good」ver.より

 今回の新CMでは、2022年3月に『ポテトビッツ』がカルビーから発売されることに伴い、本商品の特長でもある凝縮されたじゃがいもの旨味を表現するため、CM内でも福原遥さんの可愛らしいビジュアルと表現力を生かした演出が採用されています。福原遥さんが様々な「ギュ~顔」で『ポテトビッツ』 の旨味や食感を表現しています。特に、3回連続で顔を寄せながら、ギュ~ッと感を表現する姿が可愛らしいので、ぜひご注目ください。
 

  • 福原さん起用理由

今回の新CMには、じゃがいもの旨味が凝縮された『ポテトビッツ』の発売に伴い、より多くの方に『ポテトビッツ』を手に取っていただきたい、という思いが込められています。そのため、表現力がとても豊かで、明るい表情が印象的な福原遥さんを起用しました。ドラマや声優などでも幅広く活躍され、演技力の高さに定評のある福原さんに本商品の魅力を表現してもらうことで『ポテトビッツ』が、消費者に「食べたい!」と思っていただける商品になることを期待しています。
 

  • CM製作意図

新商品『ポテトビッツ』の独自の特長である①じゃがいもの旨みをギュ〜ッと凝縮しているからこそのおいしさの根拠②ザクッ!という独自の食感③じゅわ〜っと広がる独自のおいしさをしっかり伝えることに注力しました。
本CMでは、女優の福原遥さんを起用して、「じゃがいもの旨みをギュ〜ッと凝縮」というおいしさの根拠を伝えるため、「ギュ〜〜〜」というセリフに合わせて、「ギュ〜顔」にチャレンジしてもらいました。可愛くチャーミングに伝えていくこで、CMとしてのインパクトをつくりながら3つの物性価値がしっかり伝わる表現を目指しています。
 

  • CMの見どころ

今回の新CMでは、新商品『ポテトビッツ』の特長でもある凝縮されたじゃがいもの旨味を表現するため、CM内でも福原遥さんの可愛らしいビジュアルと表現力を生かした演出が採用されています。3連続で様々な「ギュ~顔」で『ポテトビッツ』 の旨味や食感を表現しています。1回目の「ギュ~」から3回目の「ギュ~~~ 」までに、徐々に美味しさに悶えていき、最後にソファーに寝っ転がる姿の福原さんが可愛らしいので、ぜひご注目ください。

 

  • CM撮影時のエピソード

フレッシュな笑顔で現場が和やかに
本番前の打ち合わせも本番中も全力で臨んでくれた福原遥さん。つねに笑顔で可愛らしさ全開の福原さんにカメラマンをはじめ、現場一同癒されました。撮影の休憩中にも「ついつい食べてしまいました!」と照れた様子で告白し、場を和ませてくれました。

 

  • CM概要

タイトル   :「ギュ~顔」篇 「New」ver./「Good」ver. (15秒)    
出演     :福原 遥
放映開始日  :2022年3月28日(月)
放映エリア  :北海道から放送開始いたします
YouTubeURL :https://youtu.be/QCb7hM8keyA 「New」ver.
                      https://www.youtube.com/watch?v=Nb2aqL6sBfc 「Good」ver.    
 

  • 新商品情報

商品名  :ポテトビッツうま塩味/コンソメ味商品

ジャンル :スナック菓子
内容量  :36g
価格   :想定価格 (税込138円前後)
商品紹介 :一粒にギュッと詰まったじゃがいもの美味しさが、
                ザクッとした食感ととも、じゅわ~…と
      ほどけて広がる一口サイズのポテトスナックです。

 

  • 出演タレントプロフィール

福原 遥(ふくはら はるか)
1998年8月28日生まれ、埼玉県出身。女優、歌手、声優。近年の主なドラマ作品では、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(19/NTV)、「賭ケグルイ season2」(19/MBS・TBS)、「IP~サイバー捜査班」(21/EX)、「アンラッキーガール!」(21/YTV・NTV)など。映画作品では、「アイの歌声を聴かせて」、「フラ・フラダンス」(ともに21/声優出演)など。22年には「星から来たあなた」(Amazon Originalドラマ)に出演。後期連続テレビ小説「舞いあがれ!」(ヒロイン・岩倉舞役)に出演予定。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。