宗像フェスが「THINK ECO KITAKYU」として北九州市グリーンパークで開催!!

宗像フェス実行委員会のプレスリリース

日時:2022年6月4日(土)、5日(日) 場所:北九州市グリーンパーク


九州を代表する「宗像フェス」が、今年は北九州市と連携を行い「THINK ECO KITAKYU」として、新たな名称で野外音楽フェスを復活させます。

 

前身の花火大会を含め、今年で10回目の記念すべき大会を迎える「宗像フェス」は2017年にユネスコの世界文化遺産に登録された「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」の歴史的価値を日本に広めようとはじまりました。
 
世界遺産登録の目標達成後は、「沖ノ島を守る海の環境」をテーマに、環境先進イベントを目指して歩んできました。そこで、今回「SDGs未来都市 北九州市」で、「THINK ECO KITAKYU」という新たなイベントブランドを掲げ、野外音楽フェスを開催します。
毎回、豪華アーティストのステージが話題の宗像フェスですが、2019年を最後に新型コロナウィルスの感染拡大で2年連続、有観客での開催を断念してきました。(2021年は有料配信で開催)

 

今年は、経済産業省の指針に従い、ソーシャルディスタンスなどの感染対策を講じながらの「安心・安全な大会運営」を行い、最高に楽しい音楽フェスを実現します。

 

 

16組(各日8組)のアーティストが出演する豪華LIVEに、フェス飯キッチンカーが20台が出店。園内のいろんな遊具も遊べる「音楽のテーマパーク」は、ファミリーでも一日楽しめる内容になっています。

 

世界最長のブランコ(ギネス世界記録™)に認定された100人乗りの「世界最長のブランコ」や西日本初!「空中冒険遊具あみ~ご!」など楽しさいっぱい!

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。