4月5日(火)スタートの新番組!「歩道・車道バラエティ 道との遭遇」ミキがミチに特化した異色番組のMC!全国のユニークな「道」を変化球目線で深掘りします!

株式会社CBCテレビのプレスリリース

CBCテレビでは、4月から毎週火曜よる11時56分に『歩道・車道バラエティ 道との遭遇』をレギュラー放送する。日本にある総距離約128万kmの道には、知られざるオモシロ道がいっぱい!とにかく険しい道「険道」、完成しないまま工事が終わった「未成道」、関係者しか入れない「地下道」・・・そんな「道」の特集本が出版されたり、ただ「道」を走る動画がネットで多く再生されるなど一般人にもファンが増えている!?そんな全国のミチに特化したVTRを、お笑い芸人のミキが様々な視点で楽しんでいきます!
今日もどこかで全国のおもしろ「道」を巡る、道マニアによる探検がスタート!
そこに同行するのは、ギャルやお坊さんやアーティスト!?毎回とっても個性的な「未知(ミチ)なる人」が付き添います。行き当たりばったりで出会う地元民、山奥グルメ店なども紹介しながら、ロードムービーならぬ「ロードバラエティ」のワクワク感が満載の番組です!

<制作プロデューサー・横山公典(CBCテレビ)からのコメント>
「なんだこの道!」とびっくりする日本の道が毎週出てきます。深夜にゆったり、気楽に見てもらえたら嬉しいです。

<ミキ(昴生さん・亜生さん)からのコメント>
(昴生さん)
初回の収録、すごく面白かったです!こんな「道」本当にあるんだ…しかも、なぜそんな道があるのかという謎もちゃんと解明できて最後までずっと興味深く見られました。
あとは道のロケ出演者の「ぱにぱにぱにぱにともちんぱ」さんが衝撃でした。
道に特化した番組自体だいぶ勝負しているのに、出演者も強烈で・・・
CBCさん大丈夫かなと思いました(笑)

(亜生さん)
「歩道・車道バラエティ」なんてたぶん世界で初めてですよね?もういろんな分野のバラエティが出尽くされただろうと思ったら、ここが残ってたか!って感じです。
ロケの出演者が他の番組では一回も見たことない人で心配でしたけど、
めちゃくちゃ面白かった。もしかしたら逆に大正解だったのかも?
今後もいい意味で変な人がロケに行ってくれるらしいので楽しみです。

【番組概要】
<タイトル>  『歩道・車道バラエティ 道との遭遇』
<放送日時>   4月5日(火)23:56~24:44
        (東海地方CBCローカルエリアにて放送)
<出 演>     ミキ(昴生 亜生)
<番組公式HP> https://hicbc.com/tv/michi/
<配信>           Tver、Locipoにて見逃し配信

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。