レディースアートネイチャー オーダーメイドウィッグ『フィーリン』新CM 「春のウィッグツアー」篇 2022年3月30日(水)より全国で放映開始

株式会社アートネイチャーのプレスリリース

毛髪に関する総合サービスを提供する株式会社アートネイチャー(本社:東京都渋谷区 代表取締役会長兼社長:五十嵐祥剛)は、レディースオーダーメイドウィッグ『フィーリン』の第二弾となる新商品の発売にあわせて、森山良子さん・清水ミチコさん出演の新CM 「春のウィッグツアー」篇の放送を開始いたします。

レディースアートネイチャー史上初の“ピンでとめない”ウィッグ『フィーリン』がさらに進化。新しい『フィーリン』はサッとのせてキュッキュとするだけの簡単装着に加え、よりソフトなつけ心地を追求した「プッシュ de フィット 2※」を採用。しっかり自毛を絡めてキャッチするので春風に吹かれても安心のフィット感を実現しました。
※特願 2021-130585

今回のCMでは、森山良子さんと清水ミチコさんがバスガイドとして、「春のウィッグツアー」と題したバスツアーの参加者に向けて、『フィーリン』の魅力を伝えていきます。『フィーリン』の特長を楽しくわかりやすく説明するおふたりに注目です。

CMの見どころは、森山さんと清水さんが扮するバスガイドと、『フィーリン』に興味津々のツアー参加者との掛け合いです。春らしいワンピースに身を包んだ森山さんと清水さん。「ようこうそ、春のウィッグツアーへ!」「レディースアートネイチャー」と楽しく歌うところからツアーが始まります。「ホントにCMみたいに早くつけられるの?」や「ホントにピンがなくてもとめられるの?」といった疑問に、実際にバスの中で商品を使って「プッシュ de フィット 2」の特長を説明したり、魅力を伝えたりと、ツアーは楽しく進んでいきます。
そして、目的地にバスが到着し、外に出ると強い風が。それでもしっかりフィットしている『フィーリン』で、最後は声を合わせて「はい、フィーリン!」と記念撮影。
『フィーリン』とのお出かけが楽しくなるような、ワクワクした雰囲気の新CMです。画面を超えて伝わってくる森山さん、清水さんの明るくおちゃめなやり取りにもぜひご注目ください。
 

  • 新TVCM概要
タイトル   「春のウィッグツアー」篇  60秒 地上波
出演者  森山良子 清水ミチコ
TVCM放送開始日 2022年3月30日(水)
放送エリア 全国
公式サイトURL https://www.artnature.co.jp/ladies/feelin/   
2022年3月30日(水)公開予定
YouTube  https://youtu.be/wDpN1fNzd14 
2022年3月30日(水)公開予定

 

 

  • プロフィール

森山良子(もりやま りょうこ)
歌手。1967年デビュー。『禁じられた恋』『涙そうそう』『さとうきび畑』ほか多くのヒット曲を生み出し、透明感ある歌声と歌唱力で日本のトップシンガーとして活躍中。ラジオ番組『オールナイトニッポンMUSIC10』も人気。アニメーション映画『竜とそばかすの姫』にて、清水さんと共演。合唱隊のリーダー役として声、歌の出演を。

 

清水ミチコ(しみず みちこ)
タレント。ラジオ番組の構成作家からスタートし、1986年渋谷ジァンジァンで初ライブ。続いて『笑っていいとも!』のレギュラーとして活躍し、独特のモノマネと上質な音楽パロディで人気を博す。TV、ラジオ、エッセイ、YouTubeほか幅広いジャンルで活躍中。アニメーション映画『竜とそばかすの姫』では、森山さんと共に合唱隊の一員として、声の演技、歌唱を務めた。2021年第13回伊丹十三賞を受賞。
 

  • 撮影の様子

森山良子さん、清水ミチコさんは2019年から「レディースアートネイチャー」のイメージキャラクターを務めており、今回は第5作目のCMとなります。

今回の撮影は、和歌山の自然豊かな高原で行われました。強風が吹き荒れる中での撮影でしたが、おふたりは撮影の合間に雑談に花を咲かせたり、広大な風景を写真に収めたりと、終始和やかな雰囲気で進みました。

 

雲の隙間から光が差した、その一瞬を狙って撮影する、という場面も多くありましたが、「本番いきます!」の掛け声を受けて、スッと役に入り込む集中力は、さすがのおふたり。

 

息の合った掛け合いで、いつも以上にオリジナティ溢れる演技をしていただきました。
バスガイドになりきった、おふたりの楽しい掛け合いに、ぜひご注目ください。

 

  • 出演者インタビュー

【今回の撮影で印象に残っていることは?】
・森山さん:初めて訪れた高原でしたが、よくぞこんなにも雄大な景色でありながら、風が吹く場所を見つけてきてくれたなと!本当に強い風でとっても寒かったですが、楽しい撮影でした。
・清水さん:撮影場所では、風が強くて驚きましたが、本当にフィーリンは自然でしっかりしてて、すごい商品だと改めてわかりました。

【新『フィーリン』の感想を教えてください】
・森山さん:これまでのものより、更につけている感覚がなく、本当に快適です!
・清水さん:軽くて爽快。入浴の時など、うっかり忘れてしまうのに注意するほどです!
 

  • 新CM 「春のウィッグツアー」篇 60秒 ストーリーボード

 

  •   新『フィーリン』について

『フィーリン』シリーズ最大の特長は、レディースアートネイチャー史上初の“ピンでとめない”ウィッグ。

【商品特長】
ーフィット力もつけ心地もさらに進化!ー
新『フィーリン』最大の特長は、新開発した「プッシュ de フィット 2」。髪をからめるT字部分に釣り針のようなデザインを施すことで、より髪をキャッチしやすくなり、フィット力がアップしました。また、毛量によって2種類の「プッシュ de フィット 2」を使い分けることで、より快適なつけ心地を実現しました。

【商品機能】
■進化した「プッシュ de フィット 2」
<POINT 1>
T字部分に釣り針のようなデザインを施すことで、髪をしっかりからめてキャッチし、フィット力がアップ。
<POINT 2>
毛量に応じて「プッシュ de フィット 2 スタンダード」と「プッシュ de フィット 2 ミニ」の2種類を使い分けることで、よりナチュラルで快適なつけ心地を実現。

■前髪の自然な上げ下げスタイルが楽しめる「ハートフロント」
フロントをアーチ状にくぼませることで、ウィッグと自毛の前髪がナチュラルになじみます。また、くぼみ部分に
少し切れ目を入れることで、より自然な前髪の上げ下げスタイルをアレンジできます。

◎公式サイト
https://www.artnature.co.jp/ladies/feelin/
(2022年3月30日(水)公開予定)

<オーダーメイドウィッグ無料お試し体験実施中!>
最寄りのレディースアートネイチャーサロンや全国各地で開催されている展示・試着会で、『フィーリン』をはじめ、オーダーメイドウィッグのサンプルを無料でお試しいただけます。また、ウィッグに関するQ&Aやウィッグを使ったヘアアレンジなどを紹介した「WIG STORY BOOK」、「WIG FASHION BOOK」を無料で配布しています。
無料お試しのご予約、最新の無料カタログのお申込みは、下記の女性専用フリーダイヤルにお気軽にお問合せください。

◎女性専用フリーダイヤル: 0120-52-2020
(お問い合わせ時間/AM9:00~PM11:00)
https://www.artnature.co.jp/ladies-artnature/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。