【BS-TBS】番組放送3周年記念「町中華で飲ろうぜ」オフィシャルブック編 3月29日(火)発売!

株式会社BS-TBSのプレスリリース

BS-TBSで毎週火曜よる10時より放送中の「町中華で飲ろうぜ」
2019年4月の放送開始から3周年を迎えることを記念して、3月29日(火)に番組初となるオフィシャルブックの発売が決定!
玉袋筋太郎、高田秋、坂ノ上茜のスペシャルインタビューや、3人と制作スタッフが厳選した32店舗をご紹介!さらに「633mlは大人の義務教育」「気道確保」など、番組から生まれた名言ステッカー付き!
ファン必携の1冊だ。

【書籍概要】
題   号  :「町中華で飲ろうぜ」オフィシャルブック編
出 版 社  : 東京ニュース通信社
判   型  : A5判(210×148×7)、無線綴じ、帯、カバー
発 売 日  : 2022年3月29日(火)【首都圏標準】
雑誌コード  : 65052‐09
ISBNコード      : 978-4-86701-412‐7
                          C9474 ¥1600E
JANコード  : 9784867014127
                           1929474016005
売   価  : 定価1760円 本体1600円(税10%)
製 本 所  : 大日本印刷
通巻108号 発行日 2022年4月1日

<編集内容>
●番組出演陣SPインタビュー!玉袋筋太郎、高田秋、坂ノ上茜
●番組で紹介された町中華の名店紹介!
●綴込付録「633mlは大人の義務教育」「気道確保」etc. 番組名言ステッカー付き!

出演者コメント
◆玉袋筋太郎
日本を代表する外食民俗学番組の「町中華で飲ろうぜ」の公式ガイドブックが登場!これまでお邪魔させて頂いたお店を厳選して紹介する。番組ファンの「在宅町中華で飲ろうぜ野郎」達が、いつかは訪れたい聖地巡礼にもってこいの「地球の歩き方・町中華版」というべき一家に一冊の経典。高田秋・坂ノ上茜という町中華の女神様達のありがたいお言葉と私、玉袋筋太郎の戯言も掲載!ここまでくると瓶ビールから始めて小皿つついて炒め物行っての〆ラーメン状態で大満足のゲップは間違いなし!そして番組は4年目に突入!6・3・3の「大人の義務教育」に照らし合わせりゃ、まだまだ小学4年生って事だから大人の義務教育を終えるまで番組は終われないね。これも総てこの番組を支えてくれている心優しく逞しい町中華のお店のおかげである事を決して我々は忘れちゃならぬ。町中華に感謝して気道確保からの〜「乾杯」

◆高田秋
町中華姐さんとして番組に出させて頂いて3年が経ちました!とにかくあっという間の3年間で、有難い事に毎週毎週反響が凄いです!(笑)沢山の方に見て頂いて番組の偉大さを感じています。視聴者の皆さんにお店を選んでもらうリクエスト回が多いので、よく行くのですがどのお店も間違いなく!黒帯の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。この書籍の中にも、鮮明に記憶が残るほど…特に美味しかった一品達が登場します!町中華って何でこんなにも美味しいのでしょうか…そして実家に帰ったかのようなほっと出来る場所で、私にとってはなくてはならない存在です。皆様も是非食べに行ってみてください!!

◆坂ノ上茜
未だにロケをすると新しい発見があるので、3年も経つのか!と実感がないです。まだまだ黒帯への道のりは長いな〜と思っています(笑)ただ、バスや居酒屋、仕事現場など、声をかけていただく機会が年々増え、3年という月日が積み重なっているな、とも感じます。他にも番組から派生して色々なことに挑戦させていただけることも多く、とても嬉しく思います。3/29に発売される書籍もそのひとつです。この本では、玉さん、秋ちゃん、私の3人が番組当初に行ったお店を紹介しています。中でも各々が思い出に残ったお店をエピソード付きで紹介しているところは見どころのひとつです。町中華を愛する皆様、是非チェックしてくださいね!

◆番組概要◆
「町中華で飲ろうぜ」毎週火曜よる10時~11時放送中
各町の中華料理店に、町飲み大好きな玉袋筋太郎と、高田秋、坂ノ上茜がブラリと訪れる。ゆったり楽しめるメシ&飲み&おしゃべり番組!番組公式SNSのフォロワーは合計12万人を超え、着実に人気を集めている。

ホームページ https://www.bs-tbs.co.jp/machichuka/
Twitter  https://twitter.com/machichuka_bstb
Instagram  https://www.instagram.com/machichuka_bstbs/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。