ソーダストリーム新CMに上戸彩さんがアンバサダーとして初登場!ソーダストリームの魅力を独自のアクションで表現する渡部さんと、上戸さんの”ズルかわ”な表情に注目!

ソーダストリーム株式会社のプレスリリース

 世界No.1の炭酸水ブランドであるソーダストリーム株式会社(代表:David Katz(デイビッド・カッツ)所在地:東京都港区)は、自宅で出来立て生炭酸を楽しめる「ソーダストリーム」の新CMに、ブランドアンバサダーの渡部建さん(アンジャッシュ)と、今回ブランドアンバサダーとしてCM初登場となる女優の上戸彩さんを起用し、「作りたて炭酸水」篇、「強炭酸ハイボール」篇、「ご飯も料理も美味しく」篇を制作しました。本CMは、2020年3月25日(水)より、全国のTVにて順次放送予定です。

          新CM(30秒)動画URL:https://youtu.be/ZuVQbZpWdyI

■上戸さんが”先輩”渡部さんに余裕の表情?!監督との掛け合いで生まれた渡部さんのアクションにも注目!
 「ソーダストリーム」は、自宅で出来立て生炭酸を楽しめる世界No.1の炭酸水ブランドです。この度、ブランドアンバサダーのアンジャッシュ渡部建さんに加え、女優の上戸彩さんがブランドアンバサダーに就任したことを記念して、渡部建さんと上戸彩さんを起用した新CMを制作しました。本CMでは、ソーダストリームのCM出演3回目となる”先輩“の渡部さんが上戸さんに対し、自信満々にソーダストリームと炭酸水の魅力を問いかけます。そんな渡部さんに引けを取らない余裕たっぷりの表情でテンポよく答える上戸さんに、渡部さんも驚き!上戸さんの最後の一撃には思わず「なんかズルい、、、」と素を出してしまう渡部さんと、余裕たっぷりの”ズルかわ” な表情でその自信を表現した上戸さん。撮影時に監督と試行錯誤して生まれた渡部さんのアクションをはじめ、ちょっと不思議でクスっと笑えるお二人の”ソーダストリーム合戦”にぜひご注目ください。

■タイトル          :ソーダストリーム「作りたて炭酸水」篇、「強炭酸ハイボール」篇、
                「ご飯も料理も美味しく」篇(各15秒)
■公開日           :2020年3月25日(水)
■放送地域          :全国(一部地域を除く)
■新CM(30秒)動画     :https://youtu.be/ZuVQbZpWdyI
■メイキング&インタビュー映像:https://youtu.be/XoGqgFkgkzc
■ソーダストリーム公式HP   :http://www.sodastream.jp/

 

「ソーダストリーム」新CM撮影エピソード

■渡部建さん、早朝開始の13時間に及ぶ撮影を完遂!オリジナルアクションも?!
 この日の渡部さんは早朝のグラフィック撮影からスタート。スタジオに入るなり、「炭酸水を飲んで1日乗り切りたいと思います!」と長丁場となる1日の意気込みをカメラに向かって宣言していただきました!
 また、CM撮影ではおなじみの監督から説明を受けると、のちに上戸さんもイチオシのアクションが誕生し、笑いが絶えない現場に。
 撮影終了前も、朝から撮影を続けているとは思えない渡部さんの面白すぎる演技に、スタッフの疲れも吹き飛び、最後は笑顔で撮影を終了しました。

■上戸彩さん、炭酸水のおいしさを等身大の美しすぎる笑顔で表現!
 もともと炭酸水が大好きと語る上戸さん。今回のCMでは、飲むだけでなく料理にも使えるという内容がある中、撮影開始前に先輩アンバサダーである渡部さんに炭酸水の活用法やシリンダーの使い方について質問。炭酸水を使うと煮物や卵焼きなどの料理も美味しくなると聞いた上戸さんは感心しながら「挑戦してみたい!」と語り、和気あいあいとした雰囲気で撮影が始まりました。
 撮影中の炭酸水を飲むシーンでは、見ている側までスッキリ爽快な気持ちになれるような表情を次々と披露。美しすぎる笑顔に、監督からも「最高にいいです!」「完璧です!」との声がかかり、カット数が多い中、順調に撮影を進めていきました。

 

出演者プロフィール

上戸彩

【生年月日】1985年9月14日
【血液型】O型
【出身地】東京都
1997年、『第7回 全日本国民的美少女コンテスト』の審査員特別賞を受賞し、芸能界入り。フジテレビ系ドラマ『涙をふいて』で女優デビュー。以降、多数のCM、ドラマに出演し、2020年4月よりドラマ『半沢直樹』に出演
を予定。

 

渡部建

【生年月日】1972年9月23日
【血液型】O型
【出身地】東京都八王子市
【趣味・特技】
夜景鑑賞士3級、日本さかな検定3級
高校野球検定・ダイエット検定、恋愛心理学
食べ歩き (食べ歩きブログ“わたべ歩き”)、野球観戦(高校野球・阪神)

 

撮影を終えた上戸彩さん、渡部建さんへインタビュー

Q.アンバサダーに就任されていかがですか?
(上戸さん)
 うれしいです!もともと炭酸水が大好きなので、ありがたい気持ちでいっぱいです。

Q.今回の共演についていかがですか?
(渡部さん)
 今までは相手がロボットや過去の自分だったので、こんなに素敵な方と共演できて、最高です。笑
(上戸さん)
 ソーダストリームのCMは、いつもインパクトがあって、ちょっと不思議なイメージがあったので、今回そのCMに参加できるということで、渡部さんにたくさんお話をお聞きしてしまいました。

Q.炭酸水の楽しみ方を教えてください。
(渡部さん)
 晩酌ハイボールや最近は煮物や卵焼きなどの料理に活用しています。ミニボトルで作ったものを冷やしておいて、寝起きに一気に飲んだりもしています。
(上戸さん)
 子供がスイッチ押すのをものすごく楽しんでいて、シュワシュワシュワ~がたまらないみたいで、友達の子供がいると「私も私も~」となって、そういう楽しみもあります。残った分は冷蔵庫に入れておいて、次の日ちょっと炭酸が抜けたのをまた美味しく飲みます。今日料理にも使えると聞いて、これから挑戦してみようかなと思います。

Q.今回のCMいかがでしたか?
(渡部さん)
 いい意味でちょっとお茶の間でテレビを見てて違和感が残るようなCMだったと思います。笑
 ご期待いただければと思います!
(上戸さん)
 渡部さんのアクションにご注目ください!笑

Q.普段やっているエコなことは?
(渡部さん)
 ソーダストリームを使い始めて、本当にペットボトルの数が減りました。
(上戸さん)
 私はマイボトルを持ち歩くようにしています。ドラマの撮影などでもいろんな飲み物が飲みたくなることがあるのですが、なるべくマイボトルを持ち歩いて、飲むものを決めるようにしています。

メイキング&インタビュー映像はこちらから:https://youtu.be/XoGqgFkgkzc

 

ソーダストリームについて

 家庭で簡単に炭酸飲料を作ることができる炭酸水メーカーを世界45カ国70,000店で展開するソーダストリームは世界No.1の炭酸水ブランドです。日本国内では、全国3,500店以上のお取扱い店舗を展開しています。
ソーダストリームはプラスチックごみを出さない飲み物習慣を推奨しています。

~お財布にも地球にも優しい~
ソーダストリームはガスシリンダー1 本でペットボトル 120 本分の炭酸水を作ることができます。計算するとなんと1 本当たり約 18 円で、150円の 500ml ペットボトルを 1 日 1 本買う場合と比較しても約35,040 円も節約できる計算になります。

 

  • CMストーリーボード(30秒)

ソーダストリームCM 30秒 動画URL:https://youtu.be/ZuVQbZpWdyI
 

  • CMストーリーボード「作りたて炭酸水」篇(15秒)

「作りたて炭酸水」篇 動画URL:https://youtu.be/_OeE88-LwEY
 

  • CMストーリーボード「強炭酸ハイボール」篇(15秒)

「強炭酸ハイボール」篇 動画URL:https://youtu.be/Jp83OVD_aQk
 

  • CMストーリーボード「ご飯も料理も美味しく」篇(15秒)

「ご飯も料理も美味しく」篇 動画URL:https://youtu.be/8LoPTNwyU3w

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。