RAVE☆塾「かえってきたQUEEN DOM~文化女子の戦におけるかくも腹黒き百花繚乱戦国絵巻~」優希クロエ、須藤茉麻、橘莉衣、田北香世子らでCBGKシブゲキ!!で上演決定!

株式会社style officeのプレスリリース

舞台制作会社ものづくり計画が主催する、Real(生の)Actress(女優)Venture(冒険的な)Entertainment(エンターテイメント)の頭文字を合わせ、「RAVE(レイヴ:絶賛する)」を生み出すガールズ舞台プロジェクト「RAVE☆塾」が、昨年RAVE☆塾vol.2で上演した「QUEEN DOM」を、コメディ要素を追加してリメイクし、さらに規模を拡大し、「かえってきたQUEEN DOM~文化女子の戦におけるかくも腹黒き百花繚乱戦国絵巻~」として6月2日(水)~5日(日)としてCBGKシブゲキ!!で上演することが決定しました。

2020年6月に発足したRAVE☆塾は、公演を重ねるごとに徐々に規模を拡大し、2 年目にして早くもCBGKシブゲキ!!に進出となりました。コロナ禍において何度も中止や延期に追い込まれながらも、その都度キャスト・スタッフの結束力を増して、徐々に成長してきました。

Aチーム出演は、前回QUEEN DOMで初舞台にして主演を務めた優希クロエが、2度目の主人公市川真央役に挑戦。また、RAVE☆塾の全ての作品に出演しているBerryz工房の須藤茉麻は、生徒をまとめる教師役を演じます。ほか、放課後プリンセス卒業後初舞台となる小日向ななせ・西宮愛理、純情のアフィリアOGの青海マホ、歌手の百山月花などが生徒役として舞台を盛り上げます。

Bチーム出演は、アイドルグループ「イケてるハーツ」で活躍する橘莉衣が初のRAVE☆塾参戦にして主演。舞台のトラブルに翻弄される生徒会長役はAKB48卒業後に女優としての活躍が目覚ましい田北香世子が演じる。さらに歌やダンスに長け多方面で活躍する二瓶有加や、RAVE☆塾常連となった崎野萌、吉本坂46の藤井菜央が脇を固めます。

過去最大規模となったRAVE☆塾の新作にご期待ください。

【Aチーム 優希クロエコメント】
2021年に出演したRAVE☆塾「QUEEN DOM」が私の初舞台作品でした。私が演じる市川真央は、1番になりたがり、言葉も強く激しい時もありますが、支えたいと周りに思わせる可愛さが魅力だと思います。特に勝ち気なところは昔の私に似ているかもしれません。初舞台の時は右も左もわからない中必死でしたが、その後に出演した舞台や活動で学んだ感覚を活かして、前回よりも市川真央の魅力を引き出します。観劇回数重ねる度に面白さが増して、何度でも楽しめるような作品にするため、稽古初日から全開でいきます!劇場で見届けてください!

【Aチーム 須藤茉麻コメント】
昨年に上演した「QUEEN DOM」が帰ってきます!先生という役どころは変わりませんが、コメディ要素が追加され、キャストも新しくなり、どんな色の作品になるか非常に楽しみです。RAVE☆塾さんに出演させていただくのは今作で4度目となりますが毎回先生役なので、もうそういう年齢になったのかと、現場に行き若いキャストを見るとヒシヒシと感じます(笑)。生徒に寄り添って大人の余裕で受け止めてあげられるような教師を演じられればなと。再演となりますがキャストが違うので当然違うものになります!この作品を実際に肌で感じていただきたいです。お時間がある方は是非、劇場に足を運んでいただけたら幸いです。

【Bチーム 橘莉衣コメント】
RAVE☆塾は、様々な活動をしている女の子が集まって1つのアツい作品を作っている。そんな印象を以前から持っていました。稽古が厳しいとも聞いているので、ついていけるよう頑張ります!私が演じる主人公の市川真央は、思ったとおりにいかずイライラしがちな女の子です。私はあまりものごとにイライラしないので、まずはそこから挑戦だと思っています。初めて参加させて頂くRAVE☆塾さんのCBGKシブゲキ!!進出公演。今からとても緊張していますが精一杯頑張ります!よろしくお願いします!

【Bチーム 田北香世子コメント】
同世代の女子ばかり集まるRAVE☆塾。久しぶりの環境で嬉しいです!私の演じる生徒会長の谷口は周りの揉め事をまとめようと考えたり意見したりしますが、私はあまり揉め事に巻き込まれたくないタイプなので(笑)。平和主義の私とは違う一面を見せたいと思います。RAVE☆塾初のシブゲキ進出ということで、とてもワクワクしています。大きい劇場に立たせて頂けることに感謝して、自分の存在感を出せるよう挑みます。出演者の皆さんと切磋琢磨しながら、良い作品を作れるように頑張りたいと思います。

———————-
【公演概要】
「かえってきたQUEEN DOM~文化女子の戦におけるかくも腹黒き百花繚乱戦国絵巻~」

■劇場:CBGKシブゲキ!!

■出演
【Aチーム】
優希クロエ(純情のアフィリア)・小日向ななせ・百山月花・青海マホ・今井瞳・西宮愛理・小泉花恋・東雲れいか・双葉みきな・若松愛里・比嘉琉々香・遠藤Nozomi(にっぽんワチャチャ)・鈴木Mob.(にっぽんワチャチャ)・野崎梨那・高野渚・橘栞里・山本華弥・大畑杏雛・小澤なつめ・須藤茉麻(Berryz工房)

【Bチーム】
橘莉衣(イケてるハーツ)・田北香世子・二瓶有加・崎野萌・藤井菜央・太田薫子・黒崎澪・南波碧・長月明日香・伊集院あさひ・斉藤まなか・水越菜波(さくらシンデレラ)・優莉奈・水川華奈・碧乃美月・青野夏希・内藤穂之香・はなぶさみき・朝日奈伶音奈・浅野鼓由希(★☆北区AKT STAGE)

【Aチーム】
6月2日(木)13:30
6月3日(金)18:30
6月4日(土)13:30
6月5日(日)16:30

【Bチーム】
6月2日(木)18:30
6月3日(金)13:30
6月4日(土)18:30
6月5日(日)12:30

開場は開演の30 分前

■チケット
S席7,900円※オリジナルノベルティ付 A席5,900円

■チケット取り扱い
カンフェティ 3月31日19:00販売開始
【Aチーム】https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=65761&
【Bチーム】https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=65762&
※WEB予約のみでの受付となります。
※カンフェティチケットセンターでの電話受付はございません。

■スタッフ:
脚本:大浜直樹
脚色・演出:古屋太朗(A) 小澤真悟(B)
舞台美術:江連亜花里
照明:萩原賢一郎
音響:須坂あゆみ
衣裳:田中迅人
ヘアメイク:栗田美咲
振付:古賀豊/コジマイサム
舞台監督:海老沢栄
宣伝美術:hasegawa OCTO
写真撮影:金子春
宣伝ヘアメイク:栗田美咲
宣伝協力:永井沙耶佳
制作協力:(株)styleoffice
プロデューサー:古屋太朗

■公式サイト
http://rave.mono-dukuri.com/

■お問い合わせ
合同会社ものづくり計画 info@mono-dukuri.com
050-5316-6399(担当:古屋)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。