人気商品「ピュレグミ」が発売20周年!限定フレーバーも登場 新CMでは伊藤万理華さんがYOASOBIの楽曲で華麗にダンス

カンロ株式会社のプレスリリース

カンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、カンロの人気商品「ピュレグミ」の発売20周年を記念し、俳優の伊藤万理華さんが出演する新CMを2022年4月1日(金)より公開いたします。また、2022年4月5日(火)より、発売20周年を記念した新商品「ピュレグミ ピングレスパークリング」を全国で発売します。

《発売20周年を記念した新CMが公開!伊藤万理華さんとYOASOBIのコラボが実現》
「ピュレグミ」は、“すっぱいパウダー”によって際立つフルーツのフレッシュな甘ずっぱさと、心地よい果肉食感が特徴で、幅広いシーンでご愛顧をいただいているカンロの人気商品です。2002年の発売以来、女性を中心に幅広い世代の方からご支持をいただき、今年で発売20周年を迎えました。
これまでに発売したフレーバーは150種類を超え、本物の果実のような贅沢なおいしさが楽しめる「ピュレグミプレミアム」や、親子向けの「ピュレリング」など、「ピュレグミ」から派生して生まれた商品も人気となっています。

本日から公開されるピュレグミの新CMは、発売20周年を新たな節目ととらえ、「ピュレグミは、ときめく気持ちを応援する」というメッセージを詰め込んだ、春にふさわしい爽やかなCMになっています。ピュレグミを食べることでときめく風が吹き、そのチャンスをつかみ、前に進んでいく様子を、音楽・表情・ダンスで表現しています。

今回、CMのイメージキャラクターとして、映画やドラマなどで活躍する伊藤万理華さんを起用。乃木坂46を卒業後、俳優として躍進する傍ら、個性的なアートやファッションの才能を発揮しているだけでなく、ダンスも得意としていることから、“自分らしさ”がテーマである今回のCMと親和性が高いと感じ、伊藤さんを起用しました。周りに舞う20色の紙吹雪、ならぬハート型の”ピュレ吹雪”には、2022年1月にSNS上で実施した「2022年、どんな一年にしたいですか?」という問いかけにピュレグミユーザーの皆さんから集まった、2098の想いが刻まれています。

さらに、CMに使われる楽曲は、大人気アーティストのYOASOBIが2021年にリリースした「ラブレター」を起用。好きなものによって、自由に、自分らしく、前を向くための力をくれるYOASOBIの歌詞と曲調が、CMの世界観を一層盛り上げ、気分を上げてくれる内容になっています。

【CM紹介 -伊藤万理華さんが「ピュレ吹雪」に包まれながらYOASOBIの楽曲で華麗にダンス】

今回の「ピュレグミ」新CMは、新生活シーズンにふさわしい“始まり”をイメージする「滑走路」を舞台にしています。
伊藤万理華さんが「ピュレグミ」を一口頬張ると、後方から風が吹くのと同時に20色のカラフルな “ピュレ吹雪”が舞い、ピュレ吹雪に包まれながら、YOASOBIの「ラブレター」にのせて軽やかなダンスを披露しています。
今回のCMはTVバージョンとWEBバージョン(ミュージカルムービー)の2種類があり、WEBバージョンでは、撮影スタジオで踊っていた伊藤さんが、突然ユニゾンダンスをしたり、スタジオから広い空の下に飛び出し華麗に舞うミュージカル調で描かれたり、より一層の気分の高まりを表現しています。

【伊藤万理華さんコメント】
ピュレグミ20周年、本当におめでとうございます!
ときめく風に、乗れ。
このことばに感銘を受けました。
いちばん大切にしたい思いが此処で重なって、すごいエネルギーを放っています。
YOASOBIさんのラブレターに乗せて、2098の想いを全身で浴びながら踊りました。
踊ってる時、ピュレ吹雪を浴びてる時、多幸感に溢れた現場で
とても素敵なチームに出会えたことに幸せでなんだか泣きそうでした。
新生活を迎える春にぴったりなCMになっていると思います。

【YOASOBIコメント】
幼い頃からいつも手に取っていたピュレグミの新CMに「ラブレター」を起用していただき、本当に嬉しく思います。
伊藤万理華さんの軽やかに踊り舞う姿が、楽曲の世界とマッチして、新たな風を感じました。
今回の「ときめく風に、乗れ。」というメッセージと共に、皆さんの抱える様々な思いに「ラブレター」が寄り添えたら幸いです。

▼    「【ピュレグミ】ときめく風に、乗れ。」 新CM概要
※TVCM
・タイトル:ピュレグミ「ときめく風に、乗れ。」(15秒)
・放映時期:2022年4月8日(金)から放映
・放送地域:全国で放映

※WEBCM
・タイトル:ピュレグミ「ときめく風に、乗れ。」ミュージカルムービー(1分40秒)
・放映時期:2022年4月1日(金)から公開
・配信先:ピュレグミ20周年特設サイト、カンロ公式YouTube、その他ピュレグミ公式SNSなどで公開

・ピュレグミ20周年特設サイト:https://kanro.jp/blogs/campaign/20tokimeki/
・カンロ公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAmDicnfH-LXIrNBTKokeyA

【出演者プロフィール】

伊藤 万理華(いとう まりか)
2011年に乃木坂46に1期生メンバーとして加入。2017年12月にグループ卒業後、同年に初の個展「伊藤万理華の脳内博覧会」を開催した。
以後、俳優として映像作品や舞台で活躍する一方、雑誌・装苑での連載や、2020年にPARCO展「HOMESICK」を開催するなどアート方面でも個性を発揮している。2021年には「お耳に合いましたら。」で地上波連続ドラマ初主演を飾り、第13回TAMA映画賞で主演映画「サマーフィルムにのって」「息をするように」で最優秀新進女優賞を受賞。
待機作品に2022年秋公開の山岸聖太監督、映画『もっと超越した所へ。』がある。

【アーティストプロフィール】

YOASOBI(よあそび)
コンポーザーのAyase、ボーカルのikuraからなる、「小説を音楽にするユニット」 。2019年11月に公開された第一弾楽曲「夜に駆ける」はBillboard Japan 総合ソングチャート”HOT100″にて2020年年間1位を獲得し、2021年12月に史上初のストリーミング累計7億回再生を突破。2022年2月より、島本理生・辻村深月・宮部みゆき・森絵都という4人の直木賞作家が原作小説を書き下ろし順次楽曲を発表していくというプロジェクト『はじめての』を始動。楽曲・小説・映像とさまざまな表現にその活動の幅を広げている。今回のCMに起用している「ラブレター」はラジオ番組の企画でリスナーからの手紙を原作に楽曲制作を行い、誕生した。

《ピュレグミ発売20周年限定フレーバー「ピュレグミ ピングレスパークリング」新発売》

今回、発売する「ピュレグミ ピングレスパークリング」は、ピンクグレープフルーツとスパークリング(ソーダ)の爽やかで甘ずっぱい味わいが特徴です。ピンクグレープフルーツ味のピュレグミは、過去に何度か発売していますが、歴代フレーバーの中でも人気の高いフレーバーとなっています。そんなピンクグレープフルーツに今回初めてスパークリング感をプラスし、20周年ならではの華やかな限定フレーバーとして登場します。かわいらしいツートンカラーのグミには、ピンクグレープフルーツ果汁を使用し、独自のすっぱいパウダーと、ゼラチン&ペクチンを配合した心地よい果肉食感でピュレグミならではのフルーティーさを味わえます。
泡をイメージした金ドットがキラキラと輝く、おしゃれなパッケージは全5色で展開。
「はじめてのシャンパンピンク」「波打ち際のバブルブルー」などそれぞれの色にカラーネームが付いています。
一粒食べるたびに広がる甘ずっぱい果実感は、仕事の休憩中や小腹満たしにもぴったり。
コミュニケーションツールとしても気分を上げてくれるアイテムです。

■商品概要
商品名 :ピュレグミ ピングレスパークリング
発売日 :2022年4月5日(火)
参考価格 :130円(税込) ※消費税8%
内容量 :56g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :独自のすっぱいパウダーと、きゅんと、果肉食感のグミ「ピュレグミ」の
ピンクグレープフルーツ果汁とスパークリング感で華やかな甘ずっぱさが楽しめるフレーバー

■ピュレグミとは

『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。
ピュレグミブランドサイト  https://kanro.jp/pages/pure
ピュレグミ公式Twitter @kanro_pure https://twitter.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/

<カンロ展開ブランド>

■会社概要
社名:カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 三須和泰
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
URL:
コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/

当社は創業から百余年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場2020年7月~2021年6月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」 

カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ大きくなる」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。