「目標視聴率99.9%」、「圧倒的予算」!? JRA渾身の一大プロジェクトが始動―まったく新しい競馬の放送局が開局!? その名も『ぽにてれ』

日本中央競馬会のプレスリリース

 日本中央競馬会は、2022年4月1日(金)に、競馬初心者に向けた競馬の魅力を親しみやすく伝えるコンテンツが楽しめるローカルテレビ局“風”競馬エンタメサイト「株式会社ポニーテレビジョン」、通称『ぽにてれ』を開局いたします。
 『ぽにてれ』では、競馬初心者の方でも競馬に詳しい方でも楽しんでいただける、名物プロデューサーが手掛けるツッコミどころの多い番組がどんどん公開されていきます。これからも“ゆる~く”独自路線を追求していく『ぽにてれ』の展開にご期待ください。
<「ぽにてれ」サイトURL>: https://jra-fun.jp/ponytv/

 

  • 『ぽにてれ』とは…?

競馬が大好きな住民の集まる夢の島「ケイバタノシイナ島」の架空のローカルテレビ局。2022年4月1日(金)、全人類を競馬ファンにするために日本での放映を開始(開局)。
敏腕プライムエグゼクティブチーフプロデューサー「ぽ兄(ぽにぃ)」が手掛ける、新たな切り口から競馬の魅力を存分に伝える番組を公開。

 

  • 敏腕プライムエグゼクティブチーフプロデューサー「ぽ兄」』とは…?

ぽにてれ唯一の“敏腕プライムエグゼクティブチーフプロデューサー”「ぽ兄」。
生み出す番組は人々を魅了する。彼の右に出るものはいない…。
みんなに振り回されながらも、全人類を競馬ファンにするために今日も奔走する。

 

 

 

 

名前:馬ヶ崎 ぽ兄(うまがさき ぽにぃ)
役職:敏腕プライムエグゼクティブチーフプロデューサー
座右の銘:ハナ差は大差/ダートの上にも三年/隣の芝は良

 

  • 番組紹介

『ぽにてれ』では、ツッコミどころ満載の“ゆる~い”番組が多く公開されていきます。
開局時には、競馬の基礎知識や疑問を初心者にも分かりやすくお伝えする番組「おしえてぽ兄」の第1話を公開。(全4話)さらに、開局を記念した「開局記念宣言」動画も限定公開いたします。今後、番組「発見!UMA調査団」なども公開予定です。

■「開局記念宣言」動画
『ぽにてれ』開局を記念して制作された動画。
また、「開局記念宣言」動画は、「ぽ兄(ぽにぃ)」の希望と気合いが詰まった壮大なスケールの動画となっております。

■番組:「おしえてぽ兄」
「おしえてぽ兄」では、競馬愛の深い「ぽ兄(ぽにぃ)」と進行役の「お姉さん」が、しゅんた君からの質問に全力で回答!時に“全力”が想定外の方向に!?すべての会話が見どころとなっているバラエティーコンテンツです。

【出演者】
ぽ兄(ぽにぃ)

 

                        ぽ兄(ぽにぃ)                        ぽ兄(ぽにぃ)

豊富な競馬知識と競馬への愛が有り余っているゆえに、普通の質問にも毎回競馬知識をもって答えてしまう。
番組の進行としては初心者で、想定外の質問がくるとドギマギ。

お姉さん

 

                         お姉さん                         お姉さん

番組進行のプロ。何が起きても動じずに、番組を見ている人たちにわかりやすく、淡々と進行する。
ぽ兄への愛のある厳しい対応は見もの!

しゅんた君

 

 

                        しゅんた君                        しゅんた君

疑問がつきない、好奇心旺盛で心は永遠に少年。
実は、競馬の知識はかなりのもの!?競馬のスイッチが入ると…?

 

 

【公開日】#1: 4月1日(金)/ #2: 4月8日(金)/#3: 4月28日(木)/#4: 5月13日(金)

■番組:「発見!UMA調査団」
「発見!UMA調査団」では、「未確認生物=UMA」の目撃情報を紹介するミステリーバラエティー。
ある調査団員のズレた調査報告により、クセの強い団長もあらぬ方向に熱くなる!?
隊長と団員の独特なテンポの掛け合いが見どころです!

 

【公開日】#1: 4月15日(金)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。