辻村深月シアター 舞台『かがみの孤城』『ぼくのメジャースプーン』キービジュアル公開&チケット発売開始

株式会社ナッポスユナイテッドのプレスリリース

辻村深月シアター、舞台「かがみの孤城」「ぼくのメジャースプーン」2022年5月20日(金)〜2022年5月29日(日)、東京・サンシャイン劇場と新潟 りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館・劇場にて、2本立てで上演します。
チケットの一般発売に先駆けて、辻村深月さんからのメッセージとキービジュルを公開します。

舞台「かがみの孤城」舞台「かがみの孤城」

株式会社ナッポス・ユナイテッド(本社:東京都中央区、代表取締役:仲村 和生)は、辻村深月シアター舞台「かがみの孤城」「ぼくのメジャースプーン」を2022年5月20日(金)〜2022年5月29日(日)、東京・サンシャイン劇場と新潟 りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館・劇場にて、2本立てで上演いたします。

累計発行部数125万部を突破した2018年本屋大賞第1位の「かがみの孤城」の舞台再演と、原作者の辻村深月さんが自ら成井さんに舞台化を要望した「ぼくのメジャースプーン」の新作公演。どちらも脚本・演出は、昨年末活動を再開して話題となった演劇集団キャラメルボックスの成井豊が手掛ける。

「かがみの孤城」の主演には、元AKB48でミュージカルでも活躍中の田野優花さん、「ぼくのメジャースプーン」は成井豊のキャラメルボックスに出演経験もある田中亨さんとキャラメルボックスの主軸俳優の岡田達也さんが出演。また、小学生と中学生が主人公ということもあり、小中高生の料金は2,000円という演劇としては破格の安さで設定しています。

チケットの一般発売に先駆けて、本日4月1日14時に、辻村深月さんからのメッセージとキービジュルを

公開します。公演情報とともに取り上げていただけると幸いです。

最後のページには、取材日も明記しておりますので、ご希望の方はご連絡願います。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。