メタバースに大切な人と行きたくなるテーマパークを作る

Alche株式会社のプレスリリース

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「Alche」の夢です。

 

当社Alcheは、これまでメタバース・VR領域のエンターテイメント分野に特化して3Dモデル、VFX、キャラクター、コンテンツの制作、メタバースを支える技術開発をしている会社です。

これまで、RADWIMPSさん、青山テルマさんはじめ国内の多くアーティストのメタバース空間でのライブ体験や、150万人以上の方に遊んでいただいたテーマパーク型イベント制作、映画の世界観に入れるVRの体験などを制作しております。(当社の制作実績などは、HP: https://alche.studio/ などをご確認ください。) 

このような制作の中で、VRやメタバースに興味がある方、イノベーターの方だけではなく、多くの人に楽しんでもらえる、体験した後に勇気や元気になってもらえるようなコンテンツを作ることを常に心がけています。

今年も、いくつかのイベントはメタバースと呼ばれる新しい場所で行われ、そこで新しいコミュニケーションや、体験が次々に開拓されると思います。まだまだ黎明期であり、コンテンツのレベルとしては十分ではないものもあるかもしれません。しかし、これまでの2次元のwebページは今後確実に、3次元の存在に変わると思います。その中で、僕らはリアルな世界と同様に、友達と一緒に映画館に行ったり、買い物に行ったり、みんなで集まってコミュニケーションをとるようになると思います。

当社は、その3次元のインターネット世界:メタバース で友達や、家族、恋人などの大切な人と、一緒に旅行をする感覚で、非日常的な夢のような体験ができ、明日への希望を与えられるようなそんなテーマパークを作っていきたいと思っております!!

【Alche株式会社】

メタバース・VRという新たな空間を切り拓き、日常をより色鮮やかにするようなデジタルコンテンツの開発を行っているクリエイティブチームです。

想像の世界に入り込む体験を通して、あらゆる人々に勇気と笑顔を、そして、新しい価値観を提供することを目指しています。プログラマー、CGアーティスト、建築デザイナー、マジシャン、ダンサー、画家、作曲家、数学・物理など、多様なバックグランドを持った仲間で構成されています。

【会社情報】
会社名:Alche株式会社
所在地:104-0033 東京都中央区新川1丁目25番2号新川STビル2階 Future Tech Hub
代表者:川 大揮
資本金: 1000万円
設立:2019年3月
事業内容:インターネットビジネス企画
ウェブサイト: https://alche.studio/

■本リリースまたは、弊社へのお問い合わせ
Alche株式会社 担当:川
e-mail: info@alche.studio

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの 夢の実現を本気で目指しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。