令和X年から1年後。たった1台のスマホを自由自在に使いこなして作曲する、スマホクリエーター全盛期がとうとう到来しました。全世界が踊り狂うような曲が、たった一つのスマホから続出です。

特定非営利活動法人ミュージックプランツのプレスリリース

NPO法人ミュージックプランツでは、会員同士での、音楽制作の切磋琢磨を繰り返し、一皮どころではなく二皮、三皮剥け、芋虫レベルから蝶として羽ばたくケースが続出しています。スマホをフルに操り、音を奏でる新種のスマホ蝶の到来です。

かつて、音楽制作には、PCやMac、スピーカー、オーディオインターフェース、キーボード・・・など、あらゆる機材が必要だった時代があったそうです(DTM旧石器時代と呼ぶそうです)。
今となってはどうでしょう。誰もが持っているスマホ。たったこのスマホだけで、全世界にすばらしい音楽を発信するカルチャーが根付きました。

たった一つのメロディー、たったひとつのビート。
ひょんなことから、ありとあらゆる音が重なり合って、スマホでどんどん音楽制作がはかどります。

小さい赤ん坊から、お年寄りまで、スマホひとつで思いを曲に込める時代。
世界のスマホに、誰かの思いが詰まった曲が、どんどん伝搬していく時代。
あなたもそのスマホで、世界に向けて曲を作りませんか?
音楽に「夢」をあなたも込めてみませんか?

AprilDreamだけとはいわず、オールシーズンに通用するDream、スマホで奏でようではありませんか。
NPO法人ミュージックプランツは、スマホ1台で世界を舞台に挑戦する、志の高い皆さんを応援します。
ほら、あなたの心の中にあるミラーボール、すでに回り始めてますよ。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。