エンタメ&芸術のチケット定期便「recri」が大幅アップデート!価値観や好みに合わせて[映画・舞台・アート・音楽]のオススメチケットが毎月届くサブスク

株式会社recriのプレスリリース

株式会社recri(レクリ)(東京都江東区)(https://subscription.recri.jp/)が運営する、 ユーザーの価値観や好みに合わせて[映画・舞台・アート・音楽]のオススメチケットが毎月届くサブスク型チケット定期便「recri」が、1周年を機に、大幅アップデートされました!ご登録いただいているユーザー様や関係企業の皆様からの声を元に、①サービス体験の更なる充実と改善 ②登録を検討されている方へのサポートの拡充 ③チケットセレクトやレコメンドの品質向上を図りました。本アップデートにより、ユーザー様の体験価値向上と、関係企業様の課題解決へのより一層の寄与を実現し、さらなるサービス拡大を目指していきます。

 

<アップデート内容について>
① 毎月のお届け内容に、チケット・解説レターに加えて「オススメ情報便」が追加!

チケットでお届けするコンテンツに加えて、足を運んでほしいエンタメ&芸術コンテンツを、ユーザーごとのオーダーメイドで毎月3つ程度セレクトし、オススメポイントや解説を添えてマイページにお届けする「オススメ情報便」が新設。ユーザー様に合ったコンテンツとより広く出会っていただき、さらに充実したエンタメ&芸術ライフを送っていただきたいという想いです。これにて、毎月のお届け内容が「チケット」「解説レター」「オススメ情報便」の3つとなりました。

② Webサイトをリニューアル。登録前に無料でお試しできる「エンタメタイプ診断」を新設!
recriのサービスをより直感的に体験いただけるよう、Webサイトのデザインや構成をリニューアル。エンターテイメントや芸術をイメージさせる、カルチャー&POPな世界観に生まれ変わりました。さらに「登録前にどんなコンテンツが提案されるか体験してみたい」という声が多く寄せられていたことを踏まえ、無料で体験できる「エンタメタイプ診断」を新設いたしました。いくつかの質問にワンタップでお答えいただくと、ユーザー様のタイプを診断し、オススメのエンタメ&芸術のコンテンツ(作品やアーティストなど)をご提案いたします。recriのサービスに登録すると体験できる「新しいエンタメ&芸術コンテンツとの出会い」を無料で体験いただくことができるようになりました。

③ データ収集&分析システムの強化と提携興行主様の拡大により「チケットセレクト」の品質が大きく向上!
約1年のサービス運営で得たデータやフィードバックを踏まえ、ユーザー様からのエンタメ&芸術の価値観や好みの取得方法をアップデート。分析システムも強化することで、より精度の高いセレクトやレコメンドが可能になりました。提携興行主様も日々拡大しており、豊富なエンタメ&芸術コンテンツの中からのセレクトが可能になっています。今ユーザー様が好きな傾向のコンテンツを選ぶだけでなく、これからきっと好きになるという未来予測も行った上で、ユーザー様に最適なエンタメ&芸術コンテンツをセレクトし、お届けいたします。

<エンタメ&芸術のチケット定期便「recri」とは>
● サービス概要

ユーザーの価値観や好みに合わせて、エンタメ&芸術のソムリエとrecri開発のAIによるマッチングで[映画・舞台・アート・音楽]のオススメチケットをセレクトし、毎月お届けするサブスク型チケット定期便。好きになる!刺激になる!感動する!新しい出会いを提供いたします。

● 対象のエンタメ&芸術
舞台:演劇・ミュージカル・伝統芸能など
映画:シネコン・ミニシアター・映画祭など
アート:美術館・博物館・展示・芸術祭など
音楽:ライブ・フェス・クラシックなど

● こんなアナタに
・好き!良かった!と思える新しいエンタメや芸術に出会えない方
・演劇やアートに興味はあるがハードルが高くて足を運べない方
・探す、予約する、チケットを発券という作業がめんどくさい方

● ご利用の流れ
① 会員登録

好きな作品や自分の価値観を選ぶ
いくつかの質問に答えて
あなたの好みをrecriにオファー!

② 日付指定
毎月10日までにマイページから
都合の良い日にちを指定すると
その日付のチケットが選ばれます。

③ チケットが届く

翌月1日頃、自宅のポストに
セレクトしたチケットをお届け!
解説レターも同封。

④ オススメ情報便も届く
マイページには、チケットに加えて
今月行けるオススメ情報もお届け!
あなただけのオーダーメイド情報です。

⑤ アンケートで精度UP
届いたチケットや情報に対しての
アンケートに答えると
セレクトの精度があがっていきます。

● チケットの例
□ #20代女性 #学びたい #仕事頑張っている #オシャレ好き

□ #30代男性  #癒されたい #感動したい #みんなで楽しむ

● 料金プラン
□ BEGINNERプラン:2,900円/月(主に映画・アートのチケットを1枚お届け)
→ 月に1度はエンタメや芸術に触れたい方、まずは気軽にお試ししてみたい方にオススメ
□ ENTRYプラン:5,900円/月(映画・舞台・アート・音楽のチケットが1-3枚)
→ 週末のどちらかはエンタメや芸術を訪れたい方、最先端のコンテンツを広く知りたい方にオススメ
☆ 映画・舞台・アート・音楽をバランスよくお届けできるため、recriイチオシのコースです!
□ PREMIUMプラン:13,900円/月(高単価なチケットも含めて1-3枚)
→ 洗練されたエンタメや芸術に囲まれた、豊かな暮らしを求める方にオススメの特別なプランです
※ 表示価格はすべて税込です

<株式会社recriについて>
株式会社recriは、「すべての人が常に遊んで、笑っていられる世の中を」をミッションに掲げ、エンタメや芸術をより身近なものにするための仕組みをつくる、エンターテイメントDXスタートアップ企業です。 創業者3人は元々、エンタメや芸術活動に携わっていた人間で、業界やユーザーのペインを身をもって痛感していたことが創業のキッカケです。「感動した!という奇跡の出会い」をDXにより仕組み化することで、ユーザーの「好きだと思える新しいコンテンツに出会う難しさ」と興行主の「新規顧客獲得」という両者の課題を解決したいと考えています。もっと人々がエンタメや芸術を愛し、市場全体が盛り上がる未来をつくるため、これからも日々邁進してまいります。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。