会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」にLOUDNESSの公式ファンコミュニティ【LOUDNESS(仮)】を開設

THECOO株式会社のプレスリリース

THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、証券コード:4255)は同社が運営する会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon(ファニコン)」にて、【アーティスト】LOUDNESSの公式ファンコミュニティ『LOUDNESS(仮)』を開設いたしました。

「 Fanicon 」は、タレント、アーティスト、インフルエンサー(以下アイコン)の活動を、コアなファン(以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
『LOUDNESS(仮)』では、会員限定のオフショット写真や動画、スクラッチくじ、生配信など特別なコンテンツをお楽しみいただけます。

【 LOUDNESSからファンの皆さんへメッセージ】
この度、カタナミュージック発足後初のラウドネスのファンクラブが誕生すると言う事で、
これからの時代に向けたスマートでスピード感のある生きた情報を、お届けする新しいタイプのファンクラブにしていきたいと思います。
自己のTwitterとはまた違った色んな情報や動画等、展開していけたらいいなと思ってます。
更にラウドネスファンの皆様に取っての憩いの場になるよう頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願いします。

高崎 晃

ファンクラブが出来ました!
先日、このファンクラブのレクチャーを受けたのですが、この新たなファンクラブでは色んなことが出来るのですね!驚きです!
動画配信出来たり、皆さんとチャットしたり、これは濃密な交流の場になると確信しています。
個人的には「二井原ゲリラ配信」を企てております。
とりあえず、弾き語りでもしますかね。
一緒に楽しみましょう!

二井原 実

これから色々と発信していきますのでお楽しみに!

山下 昌良
 

ファンのみなさんと、エネルギーのキャッチボールができるような、大切な場所にしたいですね。

鈴木政行

◆ コミュニティ概要
<名称>
公式ファンコミュニティ『LOUDNESS(仮)』
<金額>
月額500/1,000円
<内容>
・  ファンクラブ先行チケット販売
・  限定オフショット、限定ムービー
・  生配信、ラジオ配信
・  スレッド、クイズ機能
・  限定グッズが当たるスクラッチくじ
・  デジタル会員証の発行(入会順に会員番号がつきます)
・  バースデイメッセージ

※月額1,000円の会員には基本プランの他、以下内容が含まれます
・ファンの皆で交流ができるグループチャット
・生配信アーカイブ
・ゴールドプラン会員限定グッズの販売

◆ 早期入会特典
【グランドオープン期間早期入会キャンペーン】
2022年4月11日(月)から4月24日(日)23:59までに入会いただいた方には、
“メンバーからの入会お礼動画”をプレゼント♪

◆ ダウンロード
アプリ名 : Fanicon
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL :https://fanicon.net/fancommunities/4491

◆ LOUDNESSプロフィール
LOUDNESS(ラウドネス)
1981年11月、初代メンバーである二井原実(ボーカル)、樋口宗孝(ドラム)、高崎晃(ギター)、山下昌良(ベース)の4人で、アルバム『誕生前夜~THE BIRTHDAY EVE』をリリースし、“LOUDNESS”としてデビュー。
1983年7月、初のアメリカ西海岸やヨーロッパツアーを遂行し、1984年、日本のバンドとして初のワールドワイドの複数枚契約をアメリカのアトランティック・レコードと結ぶ。
1985年、『THUNDER IN THE EAST』はアメリカ『ビルボード誌』のチャートで74位を記録し、連続19週に渡りチャートインした。また、モトリー・クルーとの全米ツアーでは日本のバンドとしては初のマジソン・スクエア・ガーデンのステージに立つという快挙も成し遂げた。
2014年、現在のメンバーである鈴木政行(ドラム)を迎え入れ、再び海外に向けての展開を視野にレーベル「カタナミュージック」を立ち上げ、『THE SUN WILL RISE AGAIN』をリリース。以降、現在に渡り多くの音源をリリースし、国内外におけるツアー、大型フェスの出演などのライヴ活動を中心とした活動を積極的に行う。
2018年、世界リリースとなったアルバム『RISE TO GLORY』リリース直後、ドラマーの鈴木政行が脳梗塞に倒れるも、サポートドラマーを迎えながら、これまで以上に海外での活動も広げてきたが、2019年のメキシコ公演を最後に、コロナ禍によりライヴ活動は制限せざるをえなくなる。
2020年12月29日に40周年を記念したアルバム『SUNBURST~我武者羅』をリリース。
ここまで懸命なリハビリをつづけてきた鈴木も、5月からの国内ツアーでの完全復帰を目指す。

■ Fanicon(ファニコン)について

“With fan,More fun “あなたとファンをつなぐファンコミュニティ
Faniconは、アイコンの活動を、彼らとファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
公式ページ:https://fanicon.net/icon
公式メディア:https://media.fanicon.net/

■ THECOO株式会社について
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「『できっこない』に挑み続ける」をビジョン掲げ、一般ユーザー向けの会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「Fanicon事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「法人セールス事業」を展開しております。エンタメ市場における「個」にフューチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。

■ 会社概要
社名:THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F 
設立  :2014年1月20日
URL  :https://thecoo.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。