「からあげクン」新商品CMキャラクターに梅沢富美男さんが就任!新商品の「からあげクン」をめぐり梅沢さん激怒!?

株式会社ローソンのプレスリリース

― インタビューでは普段隠してル事実“タオルフェチ”を告白 ―

 株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:竹増貞信)は、4月19日(火)より、全国のローソン(13,851店舗:2022年2月末時点、「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」除く)で、「からあげクン」の新商品を発売いたします。
そのCMキャラクターに、ご自身も「からあげクン」のファンであり、舞台・バラエティーで活躍中の梅沢富美男さんをお迎えし、商品の販売に先立ちWEB CMシリーズ「【新味からあげクン】何が入ってル?篇」(全4話)の第1話から第3話を4月12日(火)より公開します。

 

■WEB CM情報
公開日:2022年4月12日(火)   
動画シリーズタイトル:「【新味からあげクン】何が入ってル?篇」
・WEB CM:
第1話:URL:https://youtu.be/aOwdtavtuno
第2話:URL:https://youtu.be/9xECNGG04qg
第3話:URL:https://youtu.be/s3Qkdf21Yow

・メイキング:URL:https://youtu.be/awshzjhnS-I
・インタビュー:URL:https://youtu.be/bZ9l2Dw51L8

■WEB CMストーリー
 会議室で「からあげクン」新商品の説明を受ける梅沢さんが、ローソンのスタッフや謎の外国人女性、最後はまさかのドローンにまで翻弄される、全4話のシリーズです。4月12日(火)には第1話から第3話を公開し、新商品の答えがわかる最終話は4月19日(火)より公開します。TVCMも同日より東名阪をのぞく全国でOAします。

・【新味からあげクン】何が入ってル?篇 第1話
新商品である「からあげクン」新味の説明を会議室で受ける梅沢さん。ローソンスタッフが新商品の説明を始めますが、まさかの自分でパクリ…。「うん、うまい」という感想に続き「何が(中に)入ってるかわかりますか?」と梅沢さんに質問。まだ食べられていない梅沢さんは、思わず大声で「わかんねぇよ!」とご立腹なのでした。

・【新味からあげクン】何が入ってル?篇 第2話
「今回はちゃんと説明します」と先ほどのローソンのスタッフ。しかし、彼の「お願いします」という掛け声で入ってきたのは謎の外国人女性…。今度は彼女が新商品を一口食べ感想を話し始めますが、なんと全く聞きなれない外国語!ローソンスタッフは理解できるようで「おいしいそうです」とスマートに通訳。状況が飲み込めない梅沢さんは怒りながら、「何がはいってんだよ!」と返すのでした。

・【新味からあげクン】何が入ってル?篇 第3話
会議室には突如ドローンを携えた男性が。「では、ここに置くので取ってください」とローソンのスタッフが言いながら、ドローンの上に新商品を乗せます。「なんでそうなるんだよ!」とツッコんだ瞬間、机から飛び立つドローン。「どうぞ!」とローソンのスタッフがすすめますが、梅沢さんは「ここへ置いておけばいいだろ!」と言いながらドローンを追いかけます。そして最後には「動かすなよ!」と激怒寸前の梅沢さんなのでした。

■撮影エピソード
 長丁場の撮影にも関わらず、本番の合間でジョークを交えた話をスタッフや他の出演者に振ってくださる梅沢さん。動画でのご立腹モードとはまた別の柔らかい雰囲気で、終始笑いの絶えない和やかな現場となりました。梅沢さんは撮影を振り返り「始めから終わりまで笑いの渦だったですね。」「とっても楽しい“笑い”の撮影。スタッフも途中NG出るくらい笑ってて。」と、ご自身も撮影を楽しんでいただけたようでした。
また、今回の撮影で「からあげクン」の新商品を「20個食いました」と梅沢さん。その量に「20個はちょっと食い過ぎだったね…。だから監督が“もう1回お願いします!”って(もし、最後のカットで)言ったら、拒否しようかと思ったね。」と、またまたジョークで現場を盛り上げてくれました。

■インタビュー
Q1.撮影の感想をお願いします!
 私も初めての体験なんですけど、はじめから終わりまで笑いの渦だったですね。「(こんなに笑って)CMでいいのかな」と思ったくらい、とっても楽しい撮影というか、“笑い”の撮影というか。もう、スタッフの声がたくさん聞こえて。途中でNG出るような声でも笑ってて。とっても楽しい撮影でした。

Q2. 今回の新商品であるからあげクンの“隠れて”にちなんで、まだご自身以外は誰も知らない「実は〇〇」という隠し事はありますか?
 あるんですよ…。ちょっと言ったら恥ずかしいなと思うんですけどね、私タオル地が好きなんですよ。タオル地が無いと、寝れないんです。私の寝室に行くとわかりますけど、枕と布団の縁にですね、タオルをバーと(付けて)いるんです。子どものときから、タオルをスリスリしていないと寝れないんです。
(インタビュアー:タオルフェチなんですね)
そうです、すみません…。

Q3. なかなか商品について説明してもらえないというドッキリのような撮影でしたが、今まで受けた“これはすごい”というドッキリエピソードはありますか?
 自分の銅像を作っていただいて、「これが梅沢富美男さんの銅像です。完成しました!」って言われたら、その銅像の首がバーンと爆発するんです。あれはビックリしたなぁ…。嬉しいじゃないですか、自分の銅像ができたなんて。(なのに)完成したと言われて見に行ったら首がボーンって爆破されるんですよ。ビックリしましたね。ぶん殴ってやろうかと思いました!笑

Q4.新体験のからあげクンをなかなか食べられなくてご立腹の様子でしたが、最近、腹が立ったことや解せなかったことはありますか?
 なんと中耳炎になっちゃったんですよ。それで鼓膜が破れたんです。なんで子どもの病気にかかっちゃったのか、自分自身にバカタレと思いましたね。お医者さんに聞いたら、若い方だったら10日ぐらいで再生するらしいんです、鼓膜は。でも、その医者が「梅沢さんは72のじじいだから2ヶ月くらいはかかるでしょうね」と言って、その医者にもブチ切れましたね。笑

Q5. 最後にこのからあげクンに「隠れてル」もののヒントを「〜〜てル」という語尾でフリップに書いてください!

 “「からあげクン」にピッタリあってル”です。
(インタビュアー:もう少し詳細を教えてもらえますか…?)
(フリップを)見ればわかるじゃないの〜。「隠れてル」ものは、「からあげクン」にとってもあってルって言ってんのに〜。一回殴ってやろうか?笑

■梅沢富美男さん プロフィール

梅沢富美男(歌手/俳優)
1950年11月9日、福島県福島市出身。
剣劇一座「梅沢劇団」の創設者・梅沢清を父に持ち、娘歌舞伎の竹沢竜千代を母に持つ。1980年代以降、女形で話題になり「下町の玉三郎」と呼ばれ一座のスターに。’83年デビュー曲の『夢芝居』が大ヒット。NHK紅白歌合戦に出場。この年、日本有線大賞最優秀新人賞など、各音楽賞受賞。
2012年10月より梅沢富美男劇団座長となり舞台のほか、テレビ、ラジオ、映画に、役者、歌手、コメンテーターなどマルチに活動を展開。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。