森七菜さんは見事大正解!あなたは当てられる?超難関!?爽クイズ!どれが本物の爽の音?

株式会社ロッテのプレスリリース

 

 株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区)は、“くちどけスッと爽快”な美味しさがより楽しめるようになった「爽」を全国でリニューアル販売中です。また、新CMキャラクターに森七菜さんを迎えた新TV-CMを全国でオンエア中です。新TV-CMでは森さんが歌いあげる「休憩しよう、そうしよう♪休憩しよう、爽しよう♪」と思わず口ずさみたくなってしまう新オリジナルソングにもご注目ください。

 そんな森さんも挑戦した「超難関!?爽クイズ!」をTwitterキャンペーンとして実施することが決定いたしました。2022年4月13日(水)0:00〜4月26日(火)23:59までの期間、Twitterにて実施いたします。クイズの挑戦者はあなた!4種類の音からどれが本物の「爽」の音かを当ててみてください。正解した方の中から抽選で100名様に“休憩しよう爽しようセット(爽5個)”をプレゼントいたします。

 「爽」の音の他、スキーをする音、お米を研ぐ音、紙を切る音が選択肢として登場。思わずクスっと笑ってしまう聴き比べクイズですが、笑ってはいられない程の超難関!森さんが手に汗を握りながら推理し、見事正解した超難関クイズ。あなたはクリアできるのか…?ヒントは「爽」の美味しさの秘密でもある、“微細氷”が織りなす、シャリシャリっとした音です。お口の恋人 ロッテ公式Twitterアカウントにて本日公開される動画をチェックして、ぜひクイズにご参加ください。

 

■応募期間
2022年4月13日(水)0:00〜4月26日(火)23:59まで

■応募方法
①お口の恋人 ロッテ公式Twitterアカウント「@lotte_koibito」をフォロー
②応募期間中に本公式アカウントより配信される本キャンペーン対象ツイートの「どれが本物の爽の音?」というクイズに対する解答を指定の4つの選択肢から選び、ツイート投稿をして応募完了

■賞品
クイズ正解者の中から抽選で100名様に、休憩しよう爽しようセット(爽5個)をプレゼント

■詳細
お口の恋人 ロッテ公式TwitterアカウントURL : https://twitter.com/lotte_koibito

■森七菜さんも「超難関!?爽クイズ!」に挑戦!
新CMキャラクターとしてのプライドをかけ、超難関「爽」の音当てに挑戦!
「爽」の音のみならず、なんと他の音も含め全問正解に挑んだ森さん!果たして結果は…!?

 結果は、見事、全問正解のミラクル!森さんは、満面の笑みで「よっしゃー!」と大喜び。胸に手を置き、安心した様子を見せました。
 難易度について聞かれた森さんは、「本当に難しかったです。(全問正解できて)ホッとしました… (笑)」と胸をなで下ろしました。そして、「爽」の音だと分かったポイントを問われると、「まさに美味しそうな音でした!爽の微細氷のシャリシャリっと爽やかな感じがしました!」と教えてくれました。
 この森さんからのヒントに注目して、ぜひみなさんも「超難関!?爽クイズ!」にチャレンジしてみてください!

■くちどけスッと爽快 ロッテ「爽」 商品概要
微細氷が織りなす、くちどけのよい美味しさがスッキリとしたあと味で楽しめるリフレッシュしたい時にぴったりなアイス

●爽 バニラ 【リニューアル販売中】
バニラアイスの満足できる味わいとあと切れはそのままにバニラの香りがより広がるようにリニューアルしました。
内容量:190ml /発売地区:全国
   

 

●爽 練乳いちご 【リニューアル販売中】
練乳感をしっかりと味わうことができる練乳いちごアイスに甘酸っぱいいちご果肉を入れた絶妙な美味しさが楽しめます。
内容量:185ml /発売地区:全国

 

●爽 ソーダフロート【新発売】
爽やかなソーダアイスと満足感のあるバニラアイスがうずまき状に絡み合った、ほんのり甘いソーダフロート味が楽しめます。
内容量:185ml /発売地区:全国

   

●爽 マルチバニラ 【リニューアル販売中】
ちょっと食べたい時にぴったりのミニサイズです。
内容量:90ml×4個 /発売地区:全国

■本キャンペーンに関するお問い合わせ
「#休憩しよう爽しよう Twitterクイズキャンペーン」事務局
お問い合わせ先メールアドレス:lotte.soh-campaign@projectcompany.co.jp
※受付期間  2022年4月13日(水)〜2022年6月22日(水)
※土・日・祝日・ゴールデンウィーク休暇/4月29日(金)、5月3日(火)~5月5日(木)を除く10:00~17:00
受信は24時間
※お問い合わせの内容によりましては、ご返事までにお時間を頂戴する場合がございます。あらかじめご了承ください。

▼プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d86324-20220411-b0bf6d0196eae54e32937a8c32133f1a.pdf

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。