俳優・小手伸也さん出演の「NICOLESS(ニコレス)」新CM「続けばラッキー」篇と「タバコじゃない」篇を4月17日(日)より公開

株式会社VUENのプレスリリース

株式会社VUEN(本社:大阪市北区)が総代理店として販売するニコチンゼロの次世代型アイテム「NICOLESS(ニコレス)」は、俳優・小手伸也さんを起用した新TV CM「続けばラッキー」篇と「タバコじゃない」篇を、2022年4月17日(日)より順次オンエアします。TV CM公開に先立ち、4月14日(木)AM4時より特設サイトにて両CMを公開いたします。
公式HP:https://nicoless.jp/campaign/220413/

 

本CMでは、様々な理由でNICOLESSの購入を検討する男性を、俳優だけでなく脚本家や演出家としても活躍する小手伸也さんが熱演。今までの失敗を振り返り葛藤する姿や、「NICOLESS」という商品に対して純粋な興味を示す姿は、まるで本物の愛煙家のようでした。CM中のコンビニ店員の何気ない一言で背中を押されたり、動揺するシーンは小気味よいテンポで思わずクスっとなる一コマです。
 

  • CMの見所

<「続けばラッキー」篇>
自分の健康やお小遣いの節約、家計の負担の削減など、様々な理由でNICOLESSの購入を検討する小手さん。しかし、また挫折することを考えると購入に踏み切れない。見かねたコンビニ店員から「続けばラッキーってくらいでよくないですか」と、背中を押す一言が。小手さんもその一言を待ってたかのように「だよね~!」と賛同。NICOLESSを購入し、テンション高くコンビニをあとにする小手さんのコミカルな動きにも注目です。

<「タバコじゃない」篇>
タバコ売り場ではない場所で売られているNICOLESSを不思議に思う小手さん。悶々と1人考え込んでいるところに、コンビニの定員から「タバコじゃないから、じゃないですか」の一言。最初から知ってました、かのように「ですよね〜」とリアクションをとる小手さんは、NICOLESSを購入し満足気にコンビニを後に。大人ながらはしゃぐ小手さんにも注目です。

 

  • 撮影秘話

 

丁寧な対応でとても協力的に撮影に取り組んでくださった小手さん。
他のコンビニ店員を演じる演者さんに対しても自ら話しかけ、終始とても良い雰囲気で撮影が進行していました。
しかし、いざカメラが回ると、空気が一変。それまで和やかな雰囲気で打ち合わせや撮影の進行について話していたスタッフが手を止め、小手さんの一挙手一投足、目の動きにさえ釘付けに。一瞬で空気を変える小手さんの引き込まれる演技がとても印象的でした。
緊迫した空気感の中、コンビニ店員の一言で小手さんが「だよね~」と一言。現場の雰囲気が一気にほどけるのが目に見えてわかるようで、スタッフの笑い声も聞こえてました。
緊張感と和やかさが合わさったメリハリのある素敵な現場でした。

 

  • 出演者プロフィール

小手 伸也
早稲田大学卒。劇団innerchildを主宰。作家・演出家・俳優を兼ねる。
PFFスカラシップ作品映画「不灯港」では主演を務め、海外でも高い評価を
受けている。NHK大河「真田丸」【塙団右衛門 役】、CX月9「コンフィデンスマンJP」【五十嵐 役】と続き、以降「シンデレラおじさん」としてブレイク。今最も旬なおじさん俳優として幅広く活躍している。

 

  • CM概要

名称「続けばラッキー」篇(15秒)/「タバコじゃない」篇(15秒)
放送開始日2022年4月17日(日)

小手伸也さん出演 | ニコレスTVCM 「続けばラッキー」篇

 

小手伸也さん出演 | ニコレスTVCM 「タバコじゃない」篇

 

  • 商品概要

NICOLESS
レモンメンソール、オレンジメンソール、ブルーベリーメンソール、ミント、メンソール、ストロングメンソール

■内容量/価格
・1BOX(20本入)/418円(税込)
■流通先
ECモール(楽天市場、Amazonなど)、全国のファミリーマート/ローソン他コンビニエンスストア(一部店舗をのぞく)、全国のドラッグストア、ドン・キホーテ※一部店舗をのぞく
※販売先によって取扱商品が異なります。
 

  • NICOLESS

ニコチンゼロの新習慣
タバコを無理にやめるのではなく
ニコチンレスという現代のライフスタイルにマッチした新たな『一服』を提案し、
次世代のリフレッシュスタイルを創造する。
https://nicoless.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。