お笑い芸人の卵を応援するWebポータルサイト 「笑まる。」をリリース

株式会社城南コミュニティのプレスリリース

『笑まる。』~お笑い芸人の卵を応援するWebポータル~http://jonan73.jp/contents/waramaru/

 

■夢を追って上京してくる若者が全力で挑戦できる環境を作りたい
都内にはお笑い芸人を育成する養成所が多くあるため、毎年お笑い芸人を目指して引っ越ししてくる方がたくさんいます。今やお笑い芸人は人気の職業のひとつになりつつありますが、売れるまでの道のりは険しく、成功できる方はごく僅かなのが実状です。
 
私たちのミッションは、「安心できる住まいを提供しお客様の人生を少しでも豊かにする」ことですが、人生をかけて挑戦している方々のお部屋探しをお手伝いする中で、今の環境ではそれが達成できないと感じました。そのため、既存の事業領域にとらわれることなく、全力で夢に挑戦できる環境を提供すべく、この度「笑まる。」の立ち上げを行いました。

—————————————-
●笑まる。
http://jonan73.jp/contents/waramaru/
—————————————-

■笑まる。の3つの特徴
1. 第一線で活躍する先輩お笑い芸人のインタビューを掲載

ドロンズ石本、ジグザグジギー、ルシファー吉岡といった、有名お笑い芸人の特別インタビューを掲載。テレビではなかなか聞くことのできない、養成所時代のエピソードや売れるまでの道のり、さらに「笑まる。」読者に向けた激励のコメント・アドバイスなど、実にレアな情報を知ることができます。

「笑まる。」のメインコンテンツとして、今後も多くのプロのお笑い芸人にインタビューを行なっていく予定です。

2. 日本全国のお笑い芸人養成所を条件から検索できる

「笑まる。」では、お笑い芸人を目指している方に向けて、日本全国にあるお笑い芸人養成所を「エリア・費用・特徴」の組み合わせから検索できる機能を公開しています。

養成所ごとに募集人数や募集期間、入学金(入所費用)など、最新の募集要項を手軽に確認することができます。

3. お笑い芸人を目指している方に向けたお役立ちコラムを配信

お笑い芸人を目指している方に向けて「体験談」「お役立ち」「ライフハック」「アルバイト」「節約」「上京」の6つのカテゴリからお役立ちコラムを定期的に配信しています。

一人暮らしで節約するコツや上京する際のポイントなど、お笑いに関することだけでなく、生活に関する情報も幅広く知ることができます。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。